オトナファミBLOG

2008/06/20 (金曜日)

アイツとアイツがタッグでコラボ!

ぐっいぶにん★ ロボ美です。

ちょっとちょっとー。初音ミクで一世を風靡した音声合成ソフトがGackt様とコラボした"がくっぽいど/GACKPOID"って知ってる? あのGackt様の声をベースにしたソフトで、これを使うと大好きな名曲やオリジナル曲をGackt様に歌わせられるという素敵なソフトなんだけど、このソフトの発売日が7月下旬に決定&イメージイラストが発表されました! じゃん

イメージキャラ・神威がくぽのイラストです。美麗です。


あれ? (C)三浦 建太郎って…… ベルセルクじゃねぇ? ちょ、マジか! と思って確認してみたらビンゴ。なんでも、三浦先生がニコニコ動画ファン(通称・ニコ厨)だと知ったソフトの発売元が、ニコ動で
「お客様のお呼び出しを申し上げます。ベルセルクを執筆なさっている、漫画家の三浦建太郎先生、三浦建太郎先生。お客様あてのメッセージをお預かりしております。いらっしゃいましたらご連絡していただきますようお願い申しあげます」
と呼びかけたらしい。発売元とニコ動もすごいけど、それで連絡しちゃう三浦先生がまたすごい。しかも「ニコニコ動画の世界には無償で作品を提供をしたい」とノーギャラで描いちゃう三浦先生かっこよすぎ。がくっぽいどはニコ動でプロモーションしてるけど、直接には関係ない気がするんだけど……。がくっぽいどで作られた作品がニコ動にアップされる(と思われる)からなのかな?


今日発売されたオトナファミには、こんな素敵コラボたちを集めた"夢コラボって本当ですか?"という特集を組んでいます。えっ! あの伝統工芸のこけしが、僕らのヒーローとコラボ? ヨーダがあのゲームに? パイの実と行列スイーツレストランがタッグ? などなど、気になりまくるコラボたちが一堂に集合。ジャッキー・チェン×ジェット・リーの『ドラゴン・キングダム』はJJ対談つきだよ!

ハイィイィイィ!

7月26日 新宿ピカデリー他全国公開 配給:松竹
(C)2008 J&J Project LLC


見て読んで買ってね★


前の記事:次にブレイクする漫画はこれだ!
次の記事:ファミコンの隠れた名作、知ってる?
投稿者 defront_otona : 2008年06月20日 15:37