オトナファミBLOG

2007/10/29 (月曜日)

オトナファミで、トレンドチェック!

外はもう紅葉一色。
あなた色に染まりたいロボ美です。

「ネオ時代劇」「逃げ出しマン」「俺ドキドキ暗殺」。これ何だか分かるかしら?実はこれらは年末に流行しそうなキーワードなの。詳細は現在発売中の『オトナファミ』にて確認できちゃうけど、今回はまだ購入してないあなたに向けて、ちょこっとだけ紹介しちゃうわね。

最初のご紹介が、「ネオ時代劇」。今何故か?時代劇ブームの兆しがキテいるらしいのよ。その中でも特に注目なのが『椿三十郎』。ご存知、黒澤明監督の作品を織田裕二さん主演でリメイクした意欲作。織田さんがバサッバサッと用心棒を斬り倒すシーンは必見よ。本作以外にもゲームソフト『龍が如く 見参!』や映画『アフロサムライ』なども紹介しているから、チェックしてみてね。



ベストガイ.jpg


▲こんなカッコいい侍になら、斬られてみたい。
(C)2007 「椿三十郎」製作委員会

織田さんのようなイケメンと甘いひとときを過ごしたい時に必要なのは、甘いスイーツ。ふたつめの紹介はそんなスイーツで、じわりとキテいる商品『カップケーキ』。これはアメリカでブームになっていた商品なんだけど、海外ドラマの影響もあってか日本にも専門店が続々と誕生しているのよ。


あま〜い.jpg
▲ロボ美の性格のように、控えめなサイズ。


これ以外にも、ゾンビ映画、一番くじ、らーめん缶などキテるようなキテないようなトレンドをいち早くキャッチ&リリースしてるから、あなたの目で見抜いてみてね。


前の記事:チロルチョコ祭り
次の記事:ねるねるねるねの次はこれ!?サイバー菓子最前線
投稿者 defront_otona : 2007年10月29日 23:11
このエントリーのトラックバックURL: