オトナファミBLOG

2006/10/22 (日曜日)

生瀬勝久さんに突撃★

オトナファミの発売が迫ってきました!
ひとりでの多くの方に手に取っていただけるよう、ロボ美は日曜だって仕事するよ!

さてさて、今回の特集のひとつに、DVD『サラリーマンNEO』があります。
『サラリーマンNEO』とは、NHKで放映された、サラリーマンを題材にしたコントバラエティー。この番組、NHKとは思えないシュールさ、パロディーパロディーっぷり、勢いがもう最高。9月に終了したシーズン1の前半がDVDになって発売中です。

特集を組むに当たって、出演者の生瀬勝久さんにお話を伺ったよ。ロボ美、『TRICK』で初めて観たときから生瀬さんの大ファン! ドキドキしながらNHKまで行ってきました。

――どのような経緯で出演を?
生瀬 僕と最初のプロデューサーが昔劇団で一緒だったんです。その縁で前身の『ワンダフルライフ』という番組に出させていただいたのが最初ですね。カルロス・ゴーンさんの人生を全然似てないモノマネでコントにした番組でした(笑)。そこから、単発SPとして『サラリーマンNEO』企画に発展しました。
――この番組に出てくる女性って、オヤジに冷たいですよねー(笑)
生瀬 あそこまでやられると痛快ですよね(笑)。オヤジって、スケベさとか、いい加減さを叱ってほしいところがあると思うんです。演じてても楽しいですよ。

はにかんだ笑顔がとっても素敵でした!

などなど。ほかにもいろんなお話をしていただけました!  生瀬さんありがとうございました!

特集内では、生瀬さんのインタビューのほか、DVDに収録されている全シリーズコント紹介やプロデューサーインタビュー、注目のNHKバラエティなどを紹介しています。

詳しくは25日発売のオトナファミをチェックしてね!


前の記事:ティム・バートン監督『ナイトメーア・ビフォア・クリスマス』公開講義
次の記事:いよいよ明日、『オトナファミ』発売!
投稿者 defront_otona : 2006年10月22日 19:22
このエントリーのトラックバックURL: