ファミ通コネクト!オンブログ
« ヴァナ☆フェス2008レポ(−●−)モグキャップのその後とイベント第1部クポ! | ファミ通コネクト!オンブログのホーム | コネクト!オンVol.26に向けたアンケート実施中! »

ヴァナ☆フェス2008レポ(−●−)あっというまの第2部クポ!


2008年12月01日

※このブログは先日の記事の続きです。よければ11月29日公開の記事よりお読みください※

ヴァナ☆フェス2008の第1部が終わり、15分間の休憩……。
私こと熊猫大部(パンダオオベ)は巧みなトレード術で既にタルットカードはコンプリートしていたので、
小腹を満たすためホットドックを購入しました。
……そのとき少しだけ、ほんの少しだけ、
売店で売っているものの名称がヴァナ・ディール風にいじられていたらよかったのになぁと思いましたw
「ガルカンソーセージを白パンで包んだもの」
とか!
「ウィンダスティーinペットボトル」
とかとか!
そんなことを考えながらホットドックを食べていたら肉汁が飛び出しました。
熱いです。

ヴァナ☆フェス2008の第2部についてのレポは、
↓下のほうにある“続きを読む”からどうぞ!↓

★好評発売中★
画像07_本誌vol.26.jpg
画像07_小冊子.jpg


ファミ通CONNECT!ON -コネクト!オン- Vol.25の立ち読みは、こちらをクリック!

↑ファミ通CONNECT!ON -コネクト!オン- Vol.25の記事をダイジェストで紹介しています! ぜひ立ち読みしてください!

↓ ちなみに『FFXI』の記事内容はこんな感じになってます(*´Д`*)↓
+++++++++++++++++++++++++++
★ファイナルファンタジーXI
今月もヴァナ・ディールエンターテイメントをお届けです!
レベルシンクを活用するための「リーダー学」で、
パーティーでの采配とキャンプ地の基本的な選定が学べます!
そのまま、ジッケンジャーによる、
過去エリア、アトルガンエリア、オリジナルエリアでの、
獲得経験値と稼げるギルの検証で、
実際的なリーダーとしての立ち回りの知恵を取得できます。
役立つと思いますので、絶対にご覧になってください。
ウルガラン山脈は、再評価すべきかもしれませんね。
いままで「花鳥風月」をお届けしてきたページは、
獣人軍将領攻略にシフト。今月はベドー〔S〕に特攻です。
今後シリーズで各将領に特攻していきますのでよろしくです!
そして注目。久々にビギナーのための記事を用意しました。
夢想阿修羅拳を撃てるまでの成長レポートを開始です。
レベル1、ガルカ、モンクの彼がチュートリアルを体験するところから、
記事はスタート。初パーティー、サポートジョブクエスト突破など、
これから長期にわたって、ビギナーの方のアシストをイメージして
連載していきますので、まずは第1回を見守ってください!
「ヴァナ・ディール川柳」では最新投稿を紹介。併せて、
バザーコメント+サーチコメントを遊び尽くす、「コメコメ倶楽部」も併設。
今後は、渋さと遊びの自己表現をお届けしていきます。
「49歳で全ジョブ75 おかわり!」では、
対マート15戦のワンポイントアドバイスを掲載。
参考にしていただきつつ、
Bekunaiコラムで全ジョブ75プレイヤー・Xenopusさん
人となりに触れてください。
「SSミュージアム」では、投稿されたSSからプレイの知恵を抽出。
他の冒険者の思い出の記録を鑑賞しつつ、豆知識を得られます。
「AVを倒す!」では、討伐アライアンスの編成を大公開。
自分のコミュニティの参考になれば幸いです。
新連載のコーナーは注目です!
冒険者でありコスプレイヤーの美ミスラ「びび」さんに登場してもらって、
自身のスタイル&ファッションを公開しています!
男子冒険者のハートズッキンな秘密を覗いてみてください^^
「タルタル★ショック」、「アンタヤルーニャ?」の連載も絶好調。
ここでまったりしつつ、本誌スタッフ・熊猫大部の
スットコドッコイな料理を「Player's Guild」で目撃してください。
料理教室と言うよりも、
ギャグとして成立していますのでw
以上、欲張りなほど詰め込んだ『FFXI』の記事!
どれもこれも他誌はおろか、サイトでも楽しめない、
オリジナルなコンテンツになっています!
+++++++++++++++++++++++++++





画像02_vanafes2008_logo.jpg

第2部でいちばん目を引いた発表はこれ!
もうこれっきゃありません!!
画像03_タキシード.jpg
タキシード! タキシードの実装が決まりました!!(*つД`*)
男性キャラクター以外の方にもうれしい発表です!
隣の席にいたはるぅさんも喜びを隠し切れないようでした(*‘∇’)
……それにしてもこの画像がすばらしい。
携帯電話の待ち受け画像に設定したいです(じゅるり)
公式サポートで結婚式を挙げられる方はドレスと同じ5万ギルで購入できるそうです。
過去に式を挙げた方も、NPCから購入することができるみたいですよ♪
なによりうれしいのが、合成でも作れるところ!
結婚をする予定のない私とか私とか私……にも優しい仕様です。
早速フレンドのエルヴァーン♂(フェイスタイプ1)に実装されたら着てくれるよう、お願いしておきました。
ぬかりはないです(´_ゝ`)b
実装までに合成に必要そうなスキルをモリっと上げたいと思います。ほんきだせです。

このあともとんでもない発表が飛び出したり、会場を爆笑の渦に巻き込んだりのトークセッションが続きます。
↓内容は公式ブログでも見ることができますよ!('∇')↓
http://blog.square-enix.com/ff11/2008/11/post_300.html
http://blog.square-enix.com/ff11/2008/11/xi_1.html


そしていよいよ待ちに待った「チョコボレース 第二回アルタナ記念杯」です!
1回目のヴァナ☆フェスレポブログの記事でも書きましたが、
概要はこんな感じです。
・会場入場時に4色の紙から1枚チョイス
・選んだ紙(勝鳥投票予想シート)と同じ色のチョコボを応援しよう!
・応援したチョコボが勝つとステキな賞品が♪

画像08_スタッフドチョコボ01.jpg
★ステキな賞品:スタッフドチョコボ★
(*´Д`*) これは欲しい……!
私が選んだ勝鳥投票予想シートは赤! 
なので赤色のチョコボを応援します。
赤色のチョコボの騎手はミスラ。
……ミスラ!
自称ヴァナ・ディール1のニギラー(にぎにぎする人の意)の私が断言します(`・ω・´)
この尻尾ならいける!(*´Д`*)b
と、勝手な妄想を膨らませていたら、
本当に赤色のチョコボが1番でゴールしました((((*゜Д゜))) 尻尾スゲー!
赤色の勝鳥投票予想シートを選んだ皆さんおめでとうございますヽ(*^-^*)ノ
賞品は今度のバージョンアップ後、このシートに記載されているイベントコードをフォームから入力するといただけるそうです!
ま、待ちきれない!w
ちなみにほかの3色(黄、緑、青)のシートに記載されているイベントコードは入力しても何も何ももらえないそうです(ノ∀`)
「ハズレの方には岩塩を!」という話もあったらしいですが(笑)
うーん、それはそれでおいしい……。
しかし! レースで勝った私にはそんな話は関係ありません!
恨まれてもいい! このスタッフドチョコボが本当にうれしいです!
……あ、でもポストに岩塩とか送りつけるのはやめてくださいねorz

そして最後の演目が迫ってきました……。
The Star Onionsのライブです!
じつはThe Star Onionsのライブを聴くのが初めてだったり(*’-‘) わくわく
演奏開始時に一部の音が出ていないというハプニングもありましたが、
ピアノ奏者の、スクエニの篤姫こと谷岡さんの軽快なトークと進行でサクサク進んでいきます!
……『Wings of the Goddess』がとくに心に染みました(つд・)
「何の曲?」
と思ったそこのあなた。
アレです、アレ。
ログインするとき、キャラクターを選択するまで流れている曲です!
イベント中にずーっと『FFXI』をプレイしたいなぁと考えてましたが、
この曲はその気持ちをさらに加速させましたね(ノ∀`)
でもイベントは終わってほしくないというジレンマ……。
また、演奏だけでなくトークも楽しいThe Star Onions!
谷岡さんのあまりの男前っぷり(女性ですよ!)には惚れました(/ω\*)
ほかのメンバーの皆さん……関戸さん岩崎さん水田さんマイケルさんもキャラクターが濃い……!
ライブの間に行なわれた自己紹介が最高でした。
とくにマイケルさん、何枚Tシャツ着ているんですか!w
昨年のアルタナ祭りin大阪でも着込んでいたそうですが……、
今回はThe Star OnionsのTシャツ→大阪でも着ていたロッ●マンTシャツ→キノ●オTシャツ→ク●ボーTシャツ、の計4枚のネタTシャツを着ていらっしゃいました!(*゜―゜)
とても暑そうでしたが、清々しいほどの笑顔です。

こうしてあっという間にヴァナ☆フェス2008は終了いたしました……(´・ω・`)
楽しかっただけあって、終了後は虚脱感が(つД`)
モグキャップともしばしお別れです。
この数日間、ヴァナ☆フェス2008のためだけにがんばってきました……。
これから何を糧に生きればいいんだ……!(つД`)


あ、『FFXI』やろうヽ(*´Д`*)ノ


© 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

投稿を大募集!!みんなが主人公の雑誌です!
※投稿のテーマは上記、あるいはこちら
ペンネーム
メールアドレス
投稿本文
弊社プライバシーポリシー(別窓)に同意の上、投稿下さい。
● この投稿は、SSLにより暗号化され、サーバーへ送信されます。
●投稿本文の著作権は、投稿者に帰属しますが、投稿本文及びペンネームは、弊社の発行する雑誌・書籍及び弊社の主催運営するインターネット上のサービス(携帯サイトを含む)に掲載されることがあります。投稿者は予め、これを弊社に対し無償で許諾するものとさせていただきます。また、掲載に当たり必要最小限の変更があることも、予め承諾するものとさせていただきます。以上、ご了承ください。


投稿者 コネクト!オン編集部 : 2008年12月01日 19:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: