ファミ通コネクト!オンブログ
« ネコ好きハンターさんへ……! | ファミ通コネクト!オンブログのホーム | コネクト!オンVol.15が発売されます! »

【PSU イルミナスの野望】 出ました! 幻影の樹林!


2008年01月21日

 こんにちは、ファミ通コネクト!オンのグラール特派員・コーネリアです。

 今日はストーリーミッションをプレイしてみました。オンラインモードでフリーミッションやイベントに注力していると、意外と疎かになってしまうんですよね、ストーリーミッションって。でも、各キャラクターのパートナーカードとPAフラグメント10個は欲しいのです。だって、一人で冒険するのは寂しいので……(^^; とりあえず頑張って4つ目まで進めました。

 そんなこんなで遊んでいたら、相棒さんからメール。「今日もGBR回ろう」というお誘いでした。無論返事はオッケー! そそくさと準備をして出かけました。

 で、サクサクと進めていたら……ででで、出ましたヨ、ランダムで出現するレアミッション"幻影の樹林"が! もちろんプレイしましたヨ。

psu0120c.jpg

 ミッションをスタートさせてみて驚いたのは、経験値倍率とドロップ倍率が500パーセントだという超太っ腹な設定。さらに敵もマキシマムアタックGのときより柔らかくなってる気がしました。

 マップ的には前半はマキシマムアタックGの森エリア、で、後半が『PSO』の森っぽい感じでした。なつかしい地形とか出てきましたよ。

 ラストはビル・デ・ビアとの連戦。攻撃はキツいんですが、かなーりな柔らかボディなので、倒すのは楽チンでした。SソロでもLv120あれば余裕で回れそうです。……が! このミッションは4人推奨になってて、4人同時押しのスイッチがあちこちにあるのです。その先には箱がこれ見よがしに置かれてたりして。残念ながら私たちは2人でプレイしていたのでその中身を見ることはできませんでしたが、きっといいものが入っているに違いありません。

 あと、レアアイテムがザックザク出たのもビックリでした。現物から基板から、赤いアイテムがポトポト落ちます。「こんなにサービスしていいの、セガ!?」ってぐらいに落ちます。

 ラストあとの箱からは、アルティピとアルセンバが2個ずつ。おいしいなぁ、これ。どれぐらいの確率で出るのかはわかりませんが、私は3周目で出たので、意外と出やすいような気が。

 みなさんも頑張って"ガーディアンズ・ブースト・ロード"をプレイして、このレアミッションを体験してみてください。

 それでは、また。みなさんもどうかよき冒険を!

投稿を大募集!!みんなが主人公の雑誌です!
※投稿のテーマは上記、あるいはこちら
ペンネーム
メールアドレス
投稿本文
弊社プライバシーポリシー(別窓)に同意の上、投稿下さい。
● この投稿は、SSLにより暗号化され、サーバーへ送信されます。
●投稿本文の著作権は、投稿者に帰属しますが、投稿本文及びペンネームは、弊社の発行する雑誌・書籍及び弊社の主催運営するインターネット上のサービス(携帯サイトを含む)に掲載されることがあります。投稿者は予め、これを弊社に対し無償で許諾するものとさせていただきます。また、掲載に当たり必要最小限の変更があることも、予め承諾するものとさせていただきます。以上、ご了承ください。


投稿者 コネクト!オン編集部 : 2008年01月21日 16:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: