『ロード オブ ヴァーミリオン』 EXCELLENT! ブログ

『ロード オブ ヴァーミリオン』 EXCELLENT! ブログは引越しいたしました

『LoV』EXCELLENT!ブログ 第81戦 称号ゾクゾク

こんにちわ!

 

『LoV』ブログ担当のリプ斉トンです!

 

来週には、ついにあの伝説のイベントが復活しますよね!

え? なんのイベントかって? そりゃおめぇ……決まっているでしょ!

 

fan sanpo dayo!(ふぁん散歩だよ!)

 

ということで、1月30日(土)をかわきりに、全国津々浦々、さまざまな場所でふぁん散歩IIが行われちゃいます! リプ斉トンも、もちろん参加いたします。石とか投げないでください。

1月30日(土)の開催場所はワンダータワー京都店様です。

 

なんでもこのゲームセンターには、コスプレ店員様がいるとか。

 

 

ほう……。

 

 

 

イベントスケジュールは、

12時 ふぁん散歩IIローダーの交換会

13時 トークセッション、fan114さんに挑戦、クイズに答えてレアカードゲットしちゃうんだぜのコーナーなどのお時間。ここでは『LoVII』の最新情報、最新映像が飛び出すとか。

 

そして15時からはfan114さんとリプ斉トンがそこらへんをウロウロし始めます。『LoVII』をプレイしたり、いろいろな情報交換をさせてくださいね。

 

 

 

 

 

 

さあ、そして、このあいだの『LoVII』話題。ついに昇格しましたー!

称号レベル9の侯爵です。勝率も62パーセントキープしております! こんにちわ。

また称号10になるとカオスマッチングになるんですかね? ちょっと怖い。

 

 

ちなみに、この狂羅刹称号も出現しました。スマッシュをいっぱいチェインさせると出るらしいです。

たしか単スマをすごい勢いでやっていた気もします。

 

あと、ついに剣を装備して100勝達成しました!

 

えっ? どんなデッキかって?

もちろん

ノエル

エッジ

ケリュネイア

チェシャ猫

ヴィゾフニル

 

ですよ。このデッキ強い。使い始めたときはケリュネイア(笑)状態でしたけど、やっぱり人獣の高火力に炎無敵が上乗せさせると強いですねー。

いま流行っている魔種のメデューサ主人公炎剣に対抗するにはコレです。

 

でも、『LoV』のカードは特殊技ゲージが溜まるのが遅いので、ゲートから出て即特殊技が使えないのがキツイ! 早く『LoVII』の炎無敵の使い魔が追加されることを望みます。あ、無敵は人獣だけに追加してくださいね(><)!

 

 

この称号が出たのが170勝くらいだったハズ。『LoVII』稼動当初は片手斧を使っていたので、片手斧でも70勝くらいしていると思うんですよね。

でもいまのデッキだとどうしても剣を持たないといけないという……。ほかのデッキのときに片手斧を30勝分使っておきますかね。

それとも、称号レベル10に上がるまえにケリュネイアをホワイトマンティスに変えて片手斧を持って30勝くらいしてみるのもいいかもしれませんね。

がんばる。

 

 

 

 

 

 

 

さて、天地と生ける者用のデッキですが、意気揚々と家にあるカードアルバムを開いてみたら……。

 

 

ミネルバのカードがありませんでした……。

 

 

 

o  TL

 

 

 

ということで、ミネルバを捜す旅に出ます。デッキの触り心地は後日!

 

ということで、別案。リリアナ・ヴェスにアルカナ持ちをふたり入れて5種族デッキにしてしまえば? という作戦。

リリアナ・ヴェスが不死なので、Wアルカナ持ちは海種の海坊主と神族の名前が難しいンブルティを導入。あとは45コスト。ピンダメを3枚入れてみましょう。

九尾の狐、メガロドン、カイン。主人公は炎剣。でっ、できた! カンペキだ!!

 

 

うーん。勝てるかなぁ。

それだったら重戦車の称号を取るついでに種族を5種族にして天地と生ける者を稼いだほうがいい気がしてきた!

振り出しにモドル……。

 

 

■リプ斉トンがスバリ答えるコーナー■

●七英雄のカードが欲しいのにノエルしか出ません(3枚目)。SRはすべてがFFシリーズのカードです。これは赤き翼を取れってことなのでしょうか?

 

リプ斉トン 取ってください! リプ斉トンでは無理でした(><)!! あんなデッキ使いこなせないよー。

 

 

●サルカン・ヴォル、メガロドン、九尾の狐、チェシャ猫、タナトス、極楽鳥、撃主なんてどうでしょう? 不死は拡散攻撃と極楽鳥の防御ダウンで九尾の狐を叩き込んで頑張ってください! 神族はあんま見ないですし……。

 

リプ斉トン サルカン・ヴォル。そういうのもあるのか! そのカードなら全部持っているよ! 試してみます。

 

 

●バハムートの火力に勝てません。どうしたらよいでしょうか?

 

リプ斉トン スッ……。 つ[ケリュネイア]

 

 

●人獣愛していますか?w

 

リプ斉トン 人獣を使っているときは愛しています。

 

 

●思い切って天地軍師デッキにしたらどうですか? 100勝で天地と叡智の軍師が取れますよ!!

 

リプ斉トン 天地軍師……。そういうのもあるのか!

 

 

●お前がエッジか、どうやってそんな厨性能になったかは知らんが我がテリトリーを荒らすことは許さん!

 

リプ斉トン よいかスービエ。我々は田の字陣形で戦う。防御力の高い主人公が前衛、両脇をノエルとチェシャ猫が固める。エッジは主人公の後ろに立つ。お前のポジションがいちばんの的だ。安心してらいじんを食らえ。

 

 

 

 

うまくまとまったところで、それでは、次回まで、ごきげんよう〜。

ふぁん散歩IIよろしくね!

(C)2007-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

プロフィール

プロフィール画像

リプ斉トン

週刊ファミ通編集部員。週刊ファミ通ではアーケードゲームの情報を掲載しているビデヲゲーム通信のコーナーを担当。『ロード オブ ヴァーミリオン』では超獣をメインに使い、『II』では人獣をメイン種族として使用中。マッチングしたらお手柔らかにお願いしますね!