『ロード オブ ヴァーミリオン』 EXCELLENT! ブログ

『ロード オブ ヴァーミリオン』 EXCELLENT! ブログは引越しいたしました

『LoV』EXCELLENT!ブログ 第78戦 さようなら2009年!

こんにちわ!

 

『LoV』ブログ担当のリプ斉トンです!

 

皆さんクリスマスは乗り切れましたか?

リプ斉トンは仕事をしていたのでまったく寂しくありませんでした!

 

来年こそはアルティメットスペルでサクリファイスしたいと思います!(?)

 

 

さて、今年も残すところあと5日となりましたね。

『LoV』に始まり、『LoV』に終わった2009年ですが、ちょっと振り返ってみましょうか。

 

まず1月には『LoV』の第1回公式全国大会がありましたよね。

東京は品川のステラボールという場所で開催されました。

 

 

準優勝は神無月@超ノーマナーさん

優勝は新藤 景さんでした。

 

 

1月13日には『新たなる胎動』が稼動し、ワーライオンの台頭も記憶に新しいですね。

あれはビーム砲だった。

この辺でリプ斉トンは公爵に昇格していました。

フリーマッチング(だったのかな?)にビビリながらプレイしていた記憶があります。

 

 

そして3月からは、柴プロデューサーとfan114さんが各地のゲームセンターを巡って『LoV』プレイヤーと交流するふぁん散歩が開催されましたね。

リプ斉トンも勝手についていってイベントに乱入させていただいておりました。

第1回はタイトーステーション難波店。

 

第2回はタイトーステーション福岡天神店。

 

第3回。クラブセガ春日井店。

 

第4回はタイトーアミューズメントシティ郡山。

 

 

第5回タイトーステーション 広島本通店。

 

第6回はタイトーステーション 松本店。

 

6回も行ったんですね〜。

各地のプレイヤーの方と交流できてリプ斉トンも非常に楽しかったです。

 

聞くところによると、今後もふぁん散歩が開催される! みたいなことを公式サイトのブログでも言われていました。

つぎのふぁん散歩も非常に楽しみにしたいですね。

 

 

 

 

 

……てか、いまふと気がついた。

 

 

 

 

俺ふぁん散歩ローダー1枚も持ってない!!!

 

 

 

 

 

 

4月23日からは3回目のバージョンアップ『煉獄からの誘い』が稼動開始。

このバージョンではアフロディーテやゲイター、ドルイドなど、ちょっと変わった特殊技を持つ使い魔が増えましたね。

超獣にもゲイターが加わり、かなり戦力的にアップ。でもこのころにはゲイターの強さに気がついていませんでした。

 

 

7月27日からは4回目のバージョンアップ『混沌への回帰』が稼動し、8月にはなんと『LoVII』の情報が初公開。

非常に盛り上がりのある夏だったと思います。

 

そして、10月17日には、第2回となる公式全国大会が開かれました。

今回の会場は東京は有明にあるディファ有明。

これは盛り上がりましたよね〜。

 

大会に優勝したのは、なんと超獣使いのADLさん。

まさか超獣が優勝するとは思ってもみませんでした。

ネタ種族だと思ってたのに……。

 

※準優勝のシザーハンズさんの写真見つかりませんでした。スミマセン。

 

 

 

その後、10月27日には現在の『LoVII』が稼動したワケですね。

いや〜密度の濃い1年間でした。

リプ斉トン的には豪腕の獣使いの称号が取れなかったのが残念ですが、まあいいやって感じで忘れて悲しみを忘却しようと思います。

 

2010年の目標は、

称号をたくさん取る!

もっと『LoVII』を盛り上げる!

そして……、っと、ここはまだヒミツということで。

 

 

■リプ斉トンがスバリ答えるコーナー■

●先日ATKの限界値を試した者です。相手がゲートにいる時、シヴ山のドラゴンに水虎とルナをかけてサクリU。さらにシヴ山の特殊を使うとATKが413になりHP1のヘルもビックリな数値になりました。これでリプさんの人獣単と当たったら1発でエクセを取って上げます。

 

リプ斉トン シヴ山さんの特殊技は、元々のATKではなく上昇中のATKも計算に入れられるんでしたっけ? シヴ山のドラゴン1体のときに使うともっとすごいことになりそうですね。怖い!

 

 

●俺の手元には後から後からメガロドンが沸いて出ます。自分で引いていないのに集まってくるんですよ。どうなってるんでしょうか。

 

リプ斉トン フカヒレ鍋食べたい。

 

 

●このスービエの攻撃は、ほかの奴等とは一味違うぞ! というわけでスービエを倒して帝国の領土を広げたいので、倒しかたを教えてください。   ただし忍者以外で。

 

リプ斉トン 海の主を倒してしまうと年代ジャンプでパワーアップしてしまうことがあるので、海の主を倒さないようにしつつ、ほかの七英雄から倒すといいですよ。  違う?

 

 

●ノエルめ……ノエルめ……! あのスペックにあのスキルにあの技そして4速……! 奴はいつ修正されるのでしょうか。

 

リプ斉トン ほかにフィールドスキル持ちが少ないから勘弁してください……。

 

 

●『LoVII』から重戦車をやっていますが、重戦車が強いです! 対策がわからない人が多いみたいで相手の石が気持ちよく割れていきます。

 

リプ斉トン なので私は、相手の主人公が死滅するまで一生追いかけていっています。クイックドライブとアディションに注意するんだ!

 

 

 

それでは今回の更新はここまでで。

年末は盗難などの犯罪も多いので、『LoVII』をやる際には、手荷物などに気をつけてプレイしてくださいね。

 

それでは、また来年! よいお年を〜。

(C)2007-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

プロフィール

プロフィール画像

リプ斉トン

週刊ファミ通編集部員。週刊ファミ通ではアーケードゲームの情報を掲載しているビデヲゲーム通信のコーナーを担当。『ロード オブ ヴァーミリオン』では超獣をメインに使い、『II』では人獣をメイン種族として使用中。マッチングしたらお手柔らかにお願いしますね!