『ロード オブ ヴァーミリオン』 EXCELLENT! ブログ

『ロード オブ ヴァーミリオン』 EXCELLENT! ブログは引越しいたしました

『LoV』EXCELLENT!ブログ 第22戦 新情報解禁! 『新たなる胎動』

こんにちわ!

『LoV』ブログ担当のリプ斉トンです!

 

 

まずはコチラの記事をチェック!

なんと、『LoV』の新バージョン、『新たなる胎動』の情報を公開させていただいております!

しかも追加は1ヵ月後の1月13日! もうすぐなんですよ。コイツは楽しみ!

週刊ファミ通12月26日号(12月12日売り号)でも、同じく『LoV 新たなる胎動』の記事を掲載させていただいております。

こちらにはファミ通.comにはアップされていない、『LoV』プロデューサー柴さんのコメントが……。

ファミ通を持っている人はちょっと捜してみてくださいね。持ってない人はいますぐコンビニで買ってこよう! 2冊くらい買ってこよう!

 

 

さて、肝心の内容ですが・・・。

すでに初報から驚きの特殊技を持つ使い魔が公開されていますね!

 

リリス

 リリスはコストが低いなら、超獣にゲスト参戦させてみたいですね。もちろん、バハムートに使うんですよ。

記事に載っている画像を見ると、リリスの特殊技を受けたブラムスの攻撃範囲が短くなっているのがわかります。

複数攻撃の使い魔は単体攻撃の使い魔より攻撃力が低い傾向があるので、この特殊技が使えるようになると苦手種族に対しても戦略が変わってくるでしょう。

 

 

死神

死神はアルカナストーンをパリンパリンする力を吸収する罠が使えます。

アルカナスキル×3のパーティにソウルスティール→自分のパーティはアルカナスキル×2+死神の状態になったらどうなるんでしょうね……。試してみたいです。

 

いままでにない戦略が生まれそうなこれらの使い魔。

こういったタイプの使い魔はまだまだ登場予定のようです! 楽しみですね。

 

 

さらに! 恒例となりつつあるゲストキャラクターの参戦ですが、現在2キャラクターが公開されています。

 

 

覇王

 

クロ

 

Xbox 360用ソフト『ラスト レムナント』から覇王、テレビアニメ『黒神 The Animation』からクロの参戦が決定しています。どちらもセンセーショナルですね。

リプ斉トンは『ラスト レムナント』は買ってはいるんですが、まだ封が空いていません……。この週末にやろうかなと思います。(※『黒神』は単行本全巻買って読んだ)

 

『ラスト レムナント』についてはコチラに情報がまとまっているページがありますので、覗いてみてはいかがでしょうか?

週刊ファミ通編集部でもかなり流行っているソフトです。オススメッ!(まだ遊んでいないけど)

 

 

 

さらに"【○○】"という文字が名前のまえについた使い魔も登場する模様。

イケメンセラフがちょっとワルな風貌になりアテクシの心もドッキンバッコンよ。カッコつけやがって!(←すごくうまいことを言ったつもり)

抱かれているのは女版アルヒアンゲロス? かな?

ステータスですが、さすが神族というだけあり、かなり安定した能力を持っていますね。

オーディンやレナスに代わるカードとして活躍が期待されます。

炎属性なのは見なかったことにします。

 

 

このような"【○○】"がついた使い魔もこの1体だけではなく、まだまだ登場するようです。

 

 

さて、『神々への離反』が発表されたときにはファミ通.com上で毎週連続で記事の公開を行いましたが、今回もやります!

 

次回更新のファミ通.comでは、柴プロデューサー、上原ディレクターのインタビューを掲載します!

『新たなる胎動』のあーんな話やこーんな話もバッチリ聞かせていただきました。

来週の更新もお見逃しなく!

 

このゲームを作ったナイスガイふたりにビッチリインタビューをしてきました。

 

 

それでは、次回まで、ごきげんよう〜。

 

 

 

 

あれー?

 

(C)2007-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

プロフィール

プロフィール画像

リプ斉トン

週刊ファミ通編集部員。週刊ファミ通ではアーケードゲームの情報を掲載しているビデヲゲーム通信のコーナーを担当。『ロード オブ ヴァーミリオン』では超獣をメインに使い、『II』では人獣をメイン種族として使用中。マッチングしたらお手柔らかにお願いしますね!