« 【雑記】10月7日行動備忘録 | 360サイコーッ!BLOGのホーム | 【Deep'nside Of EAJ】第7回 »

【雑記】ベヨネッタ体験版遊びましたか?

2009年10月09日


もう昨日の事ですので大勢の方が
ブログやSNSの日記で取り上げてますね。

そです、『BAYONETTA』の体験版が配信されてます。
補足:Xbox.com上のDL予約可能ページはコチラです
ゲーマータグ登録時のIDとパスをXbox.comに入力しログインした後
上記URLにアクセスしてポチすればダウンロード予約出来ますのでどうぞ〜
(電源入れると自動的にダウンロードが開始されますよ。)
まだ遊んでいない人、
マジで、マジでダマされたと思って
遊んでみてください、いやホント。

極端な言い方すると。
アクション苦手?な人にこそ
触って見て欲しいと思うんですね。

大丈夫なんですって。
苦手とかそんなことカンケーなくなる
素敵なシステム(※1)が入っていますから

まずはとりあえず触ってみて下さい。

ということでこんにちは、ジャム爺です。

※1
イージー以下の難易度では
ボタン押すだけで勝手にコンボを
バカスカ決めてくれるという大胆不敵なオートマチックモード、
通称オカンモードが標準搭載されているんです♪

------------------------------------------------------------
【雑記】ベヨネッタ体験版遊びましたか?
------------------------------------------------------------

『体験版なのに』、って言い方はアレですけど
前にも書いた通り、プレイしてみて感動すら覚えました。
よくぞ、日本からこういう作品を創ってくれた!
って。
あのレベルまで作品をデザインするのに
物凄い血と汗と・・・
まさに命を削ったんだろうなぁ、って思いました。
関係者の皆さん本当にお疲れさまでした。

そんな中、明日22時からの
新番組【ファミ通LIVE SP】では
まさにこの『BAYONETTA(ベヨネッタ)』を
がっつり3時間掘り下げていく予定です(※2)。
視聴URL:
http://www.famitsu.com/live/


この生中継を実施するにあたり調整役として
同作を出来うる限りプレイしまして(※3)、
皆さんより一足先にクリアさせて頂いているので
敢えて申し上げます。
(大丈夫ネタバレとかしませんw)

この体験版・・・
ぶっちゃけ入り口にもなってませんのでお楽しみに!
(ドアノブまわした位、といってもイイかもですw)

もっとおバカでクールで、突き抜けちまった
世界と展開がタップリと続く
のでございます。
まさにクライマックス・アクション、
もといオーガズム・アクション!
(失礼しましたw)


※2
ちなみに10月10日はなんと二つのLIVE配信があります。
10:00〜17:00(予定)からは
闘劇TV -『ストリートファイターIV』大会 in 台湾-

です、SF IVのアジア大会の会場に忍び込んで(許可取ってますw)
その模様を流しちゃう、という企画があります。
その後、ファミ通LIVE SPECIAL〜特番!BAYONETTA〜が
22:00〜25:00(予定)
であるかんじですね。

※3
明日の配信で流れるプレイ映像は
全部僕が動かしてま〜す。
へったくそですけどね♪

---------------------------
・・・・むむむ
・・・・きっーーーー!?
生中継で伝えたくてタマラナイ!
BAYONETTAの魅力と開発陣の熱さを
この口で伝えたい!!

でも。
今回、僕の立ち回りは調整役のみ、
司会進行(MC)はMCはプロな方にお任せしました。
託しました。

実は、初めてなんですね・・・
生中継で自分がステージに上がらず、
袖から観るのって
別の緊張感が物凄いです。
そしてある意味スゴイ不安ですw
でもなんとかなっちゃうのも、
なんとかしちゃうのも知ってます。

で、BAYONETTA。
触る前に人のがみたい!な人は
明日の生中継、観てくれると嬉しいです!

ゲストに同作プロデューサーの橋本さん
そして同作ディレクターの神谷さんが
生出演しますのでどんなお話聞けるか楽しみです。

僕は同番組のどこかで箸休め的な感じで出るようです。
何の話しようかな・・・。
年末までに出るゲームの話でもしますかね。
んでは。


追伸:
ML360 TGS直前スペシャルのアンケートは本日締め切ります。
約600件もの声を下さった皆さん、ありがとうございました。
書いて下さった一言一句、全て読みますね。

------------------------------------------------------------
(C)SEGA


ご意見・ご感想はこちら!

投稿者 ジャム爺 : 2009年10月09日 14:45

ソーシャルブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: