« テイルズ オブ ヴェスペリア特集 第八回 | 360サイコーッ!BLOGのホーム | テイルズ オブ ヴェスペリア特集 第十回 »

テイルズ オブ ヴェスペリア特集 第九回<追記>

2008年08月04日

おいっすぅー(いかりや長介氏に捧ぐ)
元気ですかー、もう夏真っ盛りですねぇ。
僕は例年と寸分違わず、外には出てません。
なので肌真っ白です、男の雪肌気持ち悪い、いぇぃ!

は、はい。
今日もTOV特集のお時間がやって参りました。
あと三日ですよ、とうとうあと三日で発売されますよっ!
当日はヨドアキバ開かれる発売記念イベントに行きつつ
僕もプレミアムパーーッ(ク)を求めて並ぼうと思います!
どうもこんばんわ、ジャム爺です。

じゃあ恒例のツカミって事で。
ソウルキャリバー4 』のお話でも。
キャラクタークリエーションに猛烈ハマり中でして
なんだったら、キャラ造っちゃうか、これ!?と
試行錯誤すること数時間・・・


・・・だ、だめだ・・・
じぇんじぇんセンスがねぇっ!なんだこれわっ!
1人つくんのに1時間頑張ってこれよ!?
僕みたいなやつは・・・・
ティーバッグの声(吉光)でハァハァしてる位が丁度良いんだ、きっと!
くそぅ、明日もまた「微妙なTOVキャラ@SC4」晒しちゃるかんね!
代わりと言っちゃなんですけども、恥ずかしながら自分を作ってみました!


・・・・似てるのか、似てないのか?
フレンドには爆笑の後、失笑されるほど人気です!(涙
プロデューサー郷田さん、キャラ作ってみません?
むしろTOVのキャラ作ってくれませんか?w

お待たせしました、閑話休題。
いつも名前だけ登場する(w)
TOVの宣伝担当【ファイン清野】さんに
満を持して登場してもらって、販促の苦労話をお聞かせ願いましょう。

何?映像がないのか、だって?

ぶぶぶぶぶぶるぇっへっへ!
『ワ ル ダ ク ミ』と言うておろうが!
少し待たれぃっ、たまにゃ真面目な話もさせい!
大丈夫、皆さんが期待しているブツ、ありますからw
うーし、苦労話から行きますか。
もう血と汗の結晶、いやもう血反吐位の話をバッチコイ!


ではファインさん、お願いしまするよ。
今回もまた全世界、完全、独占公k(略



本連載はeb!ファミ通.com、ファミ通Xbox 360
並びにバンダイナムコゲームスさんによる
全面協力の元書いていきます。
どうぞ一つ二つ宜しくお願いします。

--------------------------------------------------------------
テイルズ オブ ヴェスペリア特集
【もうひとつのブラスティア】
第九回 〜えげつないぞ!その秘奥義!〜

【コメント頂戴っ!】
BNG、宣伝 ファイン清野氏

--------------------------------------------------------------

こんばんは。
いつもジャム爺と悪巧みを
計画実行している【ファイン清野】です。


発売日をあと3日後に控え、
このブログでもお世話になっているジャム爺からの依頼で
TOV宣伝の苦労話をって、振られたんですけど、


う〜ん
ないんですよ。苦労なんてものが。


初めてこの「TOV」を皆さんの前に発表したのが2007年12月。
それから、かれこれ8ヶ月が過ぎましたが、毎日がお祭り騒ぎで、
苦労と感じている暇がないくらいに充実してます。ハイ。

やっぱり、
今回の『テイルズ オブ ヴェスペリア』って作品、
非常に魅力的なんですよね。
中身のお話も、関わっているスタッフ自体も。
全てが。

多くの「テイルズ オブ」シリーズの宣伝担当としてシリーズに関わってきましたが、
中でも、これだけ楽しく展開が出来たのもTOVだからこそって思います。
作品の持つポテンシャルの高さが開発スタッフをはじめ、
関わる人たちの何かを動かし、それが少しでも皆さんに
伝わっているんじゃないか、と感じずにはいられないんですよね。

その楽しさを少しでもパブ記事やTVCM、
そしてこのジャム爺ブログで伝えられれば、と想い
日々宣伝活動(悪巧み活動)に時間を費やしてます!

あっ!
すっかり悪巧みを忘れてました・・・。
それでは、毎回恒例のアレやっちゃいますか!?

あっ、今回は僕がコールしちゃって良いんですよね?
いやぁ、これちょっとやってみたかったんですよね。
では、ジャム爺には悪いですが、行かさせて頂きます。

本邦初公開!敵 秘奥義!とくとご覧下さいっっ!!!!

※22:50 ジャム爺追記 下記動画について
敵の秘奥義は7月25日売りの週刊ファミ通、7月末売りのファミ通Xbox 360に
掲載されていた情報を、動画と言う形で掲載しました。
TOV本編のストーリーについては動画内で触れておりませんが
ネタバレ的な要素として感じた読者さんもいました。
これは僕が更新する際に本項を明記しておけば良かった事でもあります。
今後はキチンと明記するようにします、ごめんなさい。
これから、動画をご覧になる方はご注意下さいませ。

------------------------------------------------

------------------------------------------------

見てもらえましたか。
むしろ見ちゃいましたか。

2人で合体秘奥義って「TOR」もビックリですよね。
しかも敵が秘奥義って・・・


これぞ販促です。いや、反則です。


かわいらしい顔をして秘奥義を決めてきますが、
かなりのダメージを食らいますので、
みなさん、心してかかってください。
現に前線にいた2名(カロル、また倒れましたね。)は一発で終わりです。
制作プロデューサー樋口がプレイしていますが見事な散りザマです。



さて、ここで少しマジメな話にもどりますが、

この作品を心待ちにしているエックスボクサーの皆さんに遊んでいただき、
正直な感想を購入者キャンペーンも始まりますので、
製品アンケートハガキで聞かせてもらえればと思います。
もちろんジャム爺ブログに送って頂いても構いません。

ではコッソリと裏話でも。
発表させて頂いた「購入者キャンペーン 」のお話です。
実はこの企画、先着順ではないのです。
早く製品アンケートハガキ送っていただいても、
当たる確率は、なんとみな同じです。

ゆっくり何周でも遊んでもらってからでも間に合うので、是非、遊び倒してください。
(9月30日までにはアンケート送るのワスレズニ。)

それでは、のこり3日となりましたが、発売を心待ちに!
では爺さん、僕は言いたいこと全部言ったのでお返ししますね。

では、皆さん、また!
--------------------------------------------------------------

ファインさんあざーす。もとい、ありがとうございます。
僕も同じ事言います。

見ちゃいましたか、敵の秘奥義?
なんスかあれ、カワイイ顔してやる事えげつないッスね、ええ?
ツインテールシスターがなんぼのもんぢゃい。
こちとら天然貴婦人と連発の魔女がいるんだからね!

・・・・はい脱線。

映像を観るとおませなカロル君が
また倒れてしまっていますねぇ。

そろそろ日の目を浴びさせてやって貰えませんか、樋口さん。
まだ幼気な少年には試練を与えるのでありますか、樋口さん。

この子がバッチコイしちゃっている映像、お願いします。

あ、先に魔女ッ子リタのとんでもないヤツ、どうです?
魔法連発はもうみんな目撃してしまいましたから別のを!w
何か隠してるでしょ、ほら〜まだな〜んかあるっしょ、んんん?

早く出さないと、注目されている作品では恒例の
「フライング情報回避行動※」を取られる方々が
日を追う毎にドンドン増えちゃいますよ!!

あ、逆にその状況を利用して
メガトン級のヤツとかやっちゃいます?w


フライングした方々が掲示板や各ブログサイトで
実際の内容をひけらかす事がここ数年通例になってきていて
そんな情報を見たくない、知りたくないユーザーがネットを
絶ったりする行為の事。
逆説的に言えば有名タイトルならではの現象とも言えたり


最後に。

『楽しみに更新待ってるけど、こんなに出して大丈夫?』
という声まで頂くようになりました、ありがとう!
うん、大丈夫ですよ、BNGさんのチェック通ってます。
・・・・多分、タイジョブヨ・・・・(・_|襖|

ではまた次回!(SC4ネタも仕込まなくちゃ♪w)


One For All, All For One, All For 360.
--------------------------------------------------------------
(C)藤島康介
(C)2008 NBGI


ご意見・ご感想はこちら!

投稿者 ジャム爺 : 2008年08月04日 19:00

ソーシャルブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: