« エースコンバット6特集シーズンII 第二回/緊急情報公布 | 360サイコーッ!BLOGのホーム | My Designed Head Ver.3 »

アーマード・コア フォーアンサー特集【Answer From NEXT】第二回〜ブリーフィング映像完全独占公開〜

2008年01月26日

Xデー
二〇〇八年〇三月十九日

主犯格・・・・
鍋島 俊文氏 (プロデューサー)
河森 正治氏 (メカデザイン)
小林 誠氏  (メカデザイン)
宮部 一貴氏 (メカデザイン)


この日。
アーマード・コア フォーアンサー 』発売。

この日。
ロボットアクション史に新たな『答え』が産まれる。

ジャム爺。
調子に乗って新たなセールス文言を作ってみる。


ごめんなさい ○几


はい、こんばんわ。
待ちきれませんか、もう?
僕の導入部分は一瞬でアナタの指に置かれている
そのスクロールボタンで消されますか?
そうですか。。。。
じゃあ今度、冒頭でイキナリ爆弾発言してみよう(ニヤリ

ん。
さて、1/25売の週刊ファミ通は要チェックです。
(んとね、P264〜P265ね)

・パーツのお話
・マルチシナリオの話
・新アームズフォート公開
・敵か味方か?リンクス(搭乗者)新規三名公開

間違いないよもう、ホント間違いない。
あんまり言うと薄っぺらくなるから言わないでおく。
まだ第二回だけど、とりあえず大声で叫ばせておくれ


情報を見て、ちょっとでも惹かれたリンクス候補のアナタ!!
DOしちゃいな、予約できる所でソッコー、リザーヴしなっ!!
多分ね、想像以上の展開になって買えなくなる難民出ると思うから!


はぁ、スッキリした。
ホント、お待たせ!だから、そんな目で睨まないでください。
今日も【オグ】ちゃんから、モッテキタヨ!
早速、第二回行ってみよう。
オグ】ちゃん、とりあえず中継ぎ、ヨロシクw


この連載の向こうに、答えはあるのか。
(公式サイトのOP文言風に)

--------------------------------------------------------------
アーマード・コア フォーアンサー特集
【Answer From NEXT】
第二回〜ブリーフィング映像完全独占公開〜

--------------------------------------------------------------

みなさん、こんばんは。
またも、おじゃまします!
フロム・ソフトウェア宣伝担当【オグ】です。
で、自分が登場したということは・・・


そうです!



おまちかね!?



アーマード・コア フォーアンサー(以下ACfA)の超最新情報ですよー!
昨日発売された週刊ファミ通はチェックしてもらえましたでしょうか?
すっごく気になるアセンブル情報がてんこ盛りですよ!
おまけにマルチシナリオやブリーフィングなど、情報満載ッス。

で、最近の忙しさに追われていると、
ジャム爺さんから「超レア情報ちょーだい♪(ギロリ)」
などと言われ、、、

今回はストーリー面での演出を強化してまして、
その進化はブリーフィングでも発揮されてます。

というわけで、誌面では静止画しか出せなかったので、
持ってきちゃいました!ブリーフィングのムービーを!!!
(逃げ支度開始)



完全初出し!!
ココだけの超独占ムービーを!

とくと!
ご覧あれ〜!
(逃げ支度完了)




−=≡ヘ(* - -)ノ
↑(オグ逃走)

--------------------------------------------------------------

どうでしたか、隅々までよぉ〜〜くご覧下さいませ。
多分皆さんも気になっているポイントを
逃避行しようとした【オグ】ちゃんをとっ捕まえて話聴いてみました!


Q1:冒頭の曲、なんか前回の映像と比べてパワーアップしてません?w
A1:臨場感が大切です! 今回は全てLIVEなプロモーションです!
  なんせ、今回は「驚愕」「爽快」「ぶっ飛び」がコンセプトですから(ぉぃ


Q2:うお、このアームズフォート・・・見たことないよっ!?
A2:気付きました!? 実はこっそり初出っす!
   AF「ギガベース」 GAのアームズフォートですよ〜
   四角いブロックのような移動要塞です。上部ある巨大な砲台が怪しいです!


Q3:ち、ちなみにこのギガベース、全長は?w
Q3:みなさん、映像をよく見てください!複数の戦艦に護衛されてますよね?
   この戦艦、AC4のミッションにも登場したものと同サイズです。
   ということは・・・・この大きさ、どれほどかっ!!


Q4:まさか、全編でこういうブリーフィング映像が入るの!?
A4:全編で入っちゃいます!!
   全てフルボイスで、グルグルムービーしますよ!
   で、さらに!!
   各依頼主(企業毎)に演出が全く違うので、これも必見!
   もちろん、ブリーフィングオペレーターも複数いますよ〜


Q5:で、で、ほらVOBで「ドッシューッ!」ってぶっ飛ぶ映像はどこ?
A5:コツコツコツ・・・
  J爺 「あ、ムービーと同じ展開だ!w」
  鍋島P「オグ、そろそろ節度ってもんが・・・分かるな?」
  オグ 「はい。。。シュン」
  J爺 「あの?僕の・・・質問の答えは?マダー?」


Q6:す、すみません。えっとこの映像って公式で観ることできます?
A6:できませんよー!!ココだけのとっておき映像ですから。
   なので、みんなデイリーでブログチェックしてくださいね!


Q7:おお、ありがとうございます!じゃあアレですか、公式では?
A7:ふふふ・・・考えてますよ!
   ぁ・・・隣で鍋島Pの目つきが怖くなってきたので
   今日はココまでです^^;;



ふぅ。
まだまだあるってことですね、デッカイ兵器が。
ちなみにアームズフォート、実際の画面で見ると・・・

ビックリして笑います、むしろ茶を噴きました。
プレゼンテーションでちょっとだけ見せていただいた時

うっは!
デカッ!
ちょっ!
ワラワラいすぎっ!

ってなりました。


まだまだ出てきますよ、あれやこれの情報が。
ちなみに2/2に行われる同作品の
ブロガーズイベント@秋葉原に僕も伺います。

会場に行かれる方、見つけたら声かけて下さいませ。


おし、じゃあちょっと前作遊んでくる!
ハードのチャプター3がね、どうしてもね・・・・クリアできぬ。




下 次 見 ! 360 的 好 友 們

--------------------------------------------------------------

追記:

1.25のファミ通Xbox 360プレゼンツのライブパークに出ながら

このブログの編集をしてました、なかなかタフでしたw

一緒に遊んだ方ありがとう!遊べなかった人達、こんどは一緒にっ!

ACfAでもライブパークやれたら、一緒に闘おう♪でわっ良い週末を。

(C)1997-2008 FromSoftware, Inc. All rights reserved.


ご意見・ご感想はこちら!

投稿者 ジャム爺 : 2008年01月26日 00:00

ソーシャルブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: