« エースコンバット6開発者コメント紹介/第十五回【追憶のグレースメリア】番外編 其の八 | 360サイコーッ!BLOGのホーム | バーチャファイター5開発者コメント/【遊んでみたっ!】バーチャファイター5 ライブアリーナ »

エースコンバット6特集/第十六回【追憶のグレースメリア】

2007年12月14日

また噴いちゃったぢゃないか!
お気に入りのフォーションピーチティーを!
しかも今度は自宅の絨毯に噴いちゃったぢゃまいか!

ゆったろ世界最速公開!って?
きまってんぢゃん、ここは360サイコーッ!BLOGだよ?
ほーら、早く観たくてウズウズしちゃってムレムレちゃってるだろ?
もうどうにもとまr・・・・言うよ、ゲロっちゃうから待ってよ!!
今日はこういう口調らしいです、ウソです、失礼しました
興奮隠しきれないジャム爺です

--------------------------------------------------------------
エースコンバット6特集/第十六回【追憶のグレースメリア】
軍記12)ピクシー、サイファー出撃!雪歩も行けっ!

--------------------------------------------------------------


グレースメリアを奪還する為、Basement Of ACESより
新たな機体を補給物資として提供するっ!
総員、第一種戦闘配置っ!
燃料(MSポイント)足らん者は大至急調達し
各員、指定場所にて配信あるまで待機っ!
以下、司令本部からの通達事項を記載する。

●物資概要●
・シリーズファン待望の”伝説のエース”機体カラーついに登場!
「エースコンバット04」から”リボン付き”メビウス中隊カラーのF-22A
「エースコンバット・ゼロ」から主人公サイファーと、僚機ピクシーカラーのF-15Eを
それぞれ配信開始する。パイロット諸君、待たせたな!

・クリスマス直前だ!30mmで派手な祝雷を響かせてみろ!
スペシャルカラー機体に、A-10A クリスマスカラー機が登場。
シックな装いとリボン柄で、プレゼントにもお勧め(?)。
ホリデーシーズンをウィスキーで過ごす、A-10乗りにはマストアイテムだ。

・その筋で話題沸騰の「アイドルマスター」コラボレーション機体カラーが
今月も登場!12月は”萩原雪歩”機!彼女の誕生日を一緒に祝ってやれ!

・今回も無料でダウンロード出来るスペシャルカラー機体を用意した。
是非とも各自でマーケットプレースをチェックして欲しい。

■新規配備機体■
【I】Mirage2000-5 -SCARFACE EMBLEM-

紹介文:
エースコンバット2の主人公部隊「スカーフェイス隊」エンブレム機。
従来機より、装甲の強化により耐久性能の向上を実現するも、
安定性が犠牲とされている。
傭兵によって編成された特殊戦術戦闘飛行隊「スカーフェイス」。
機能不全に陥った正規軍に変わって未来を託された彼らは、
クーデター軍からユージア大陸を取り戻すべく、激戦を戦い抜いた。

ジャム爺コメント:
前回配信されたF/A-18Fに引き続き、ミラージュでもスカーフェイス!
安定性が失われてるそうだ、ハイGターンを使いまくると気分はハリアー?
へへ、マトだけどなw

キニナル燃料費:
NO MSpt NEED, FREE TO RIDE(無料)

--------------------------------------------------------------
【II】F-22A Raptor -MOBIUS-


紹介文:
エースコンバット04の主人公部隊「メビウス中隊」カラー機。
単機による空域制圧という使命の元、凶悪なまでに攻撃性能を高めた機体。
反面、装甲が軽量化されている為、ダメージコントロールには細心の注意を要する。
敗戦目前だったISAF(独立国家連合軍)に現れた伝説のパイロット「メビウス1」。
メビウスの輪をデザインに用いたエンブレムから、「リボン付き」と称される。
後の分析で「単機で一個飛行隊に匹敵する」との報告がもたらされるほどの戦績を挙げた。

ジャム爺コメント:
待ってた、待っていたぞ!もぅびぁすわんんなっ!(Mobius One)
ダメージコントロールに注意せよ、だぁ?シラネーヨ。
全弾ぶっ放してオレも死ぬっ!!

キニナル燃料費:
200MSpt.

--------------------------------------------------------------
【III】F-15E Strike Eagle -CIPHER-

紹介文:
ACE COMBAT ZERO の主人公「サイファー」カラー機。
防御能力を犠牲にしながらも、攻撃性能を強化。
戦場での主導権を握ることを目的とした、先制攻撃タイプのカスタマイズが施されている。
ウスティオ共和国外人傭兵部隊「ガルム隊」1番機サイファーは、
その圧倒的な戦闘能力から、激しさを増す戦場において「円卓の鬼神」と呼ばれる。
尊敬と畏怖の狭間を駆け抜けた彼に、兵士たちはエースの生き様を見た。

ジャム爺コメント:
サイファアァァッキターーーー!!!円卓の鬼神!!身震いするわっ!
プレイ時には是非「ACE-ZERO」のメインテーマをかけて遊ぶように。
こいつが来たってことわ・・・まさか!?

キニナル燃料費:
200MSpt.

--------------------------------------------------------------
【IV】F-15E Strike Eagle -PIXY-

ACE COMBAT ZERO の僚機「ピクシー」カラー機。
防御性能を犠牲にしながらも、機体の安定性能を強化。
戦場での変化に即座に適応する、カウンタータイプのカスタマイズが施されている。
ウスティオ共和国外人傭兵部隊「ガルム隊」2番機ピクシーは、
右主翼を失ってなお任務を完遂し、帰還を果たしたことから、「片羽の妖精」と呼ばれる。
サイファーとともに活躍するも、やがてベルカ戦争の意義に疑問を持ちはじめた。

ジャム爺コメント:
よおぉぉっ、相棒ぉぉっ!!!PIXY, he is here in ACE6,fuck!(褒め言葉
プレゼントコーナーで応募課題にしている「アツイ思い」でもリクエストNo.1よ!?
ピクシーが、ピクシーがっ↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!!!

キニナル燃料費:
200MSpt.

--------------------------------------------------------------
【V】A-10A ThunderBoltU -XMAS-

クリスマスカラー機。
背面飛行状態での完全な重力制御など、常軌を逸した空力性能をもつが、
特徴的な耐久性能が著しく低下してしまった。
A-10Aとしてのアイデンティティが失われつつある機体。

ジャム爺コメント:
こ、こいつぁキテんな、ぇぇ?一瞬チョコレートかと思っちまったぃ。
A-10Aとしてのアイデンティティ、威厳とも言うか、それが消えちまったぃw
いいんだ、これはアニバーサリーだぜ?編隊組んで背面飛行やらかしてみな。

キニナル燃料費:
200MSpt.

--------------------------------------------------------------
【VI】F-117A Night Hawk -THE IDOLMASTER YUKIHO-

THE IDOLMASTER「萩原 雪歩」カラー機。
ちょっとひかえめだけれど、限界いっぱいのがんばりを見せたとき
その真の能力が発揮される。
秘められた彼女の情熱を導き出せ!

ジャム爺コメント:
く、来るとは思っていたがまさかこんなにも早くっ!
誕生月らしいじゃねーか、しかも12月24日生まれだそうで。
限界イッパイの頑張りを見せたら、どうなるんだろ・・・コワヒ?

キニナルデート費用:
400MSpt.

--------------------------------------------------------------

・・・・凄すぎる。
ピクシーに、メビウス1に、ビターチョコレートA-10の配信!雪歩も参戦っ!
あ、そうか配信日ね、肝心のこと言ってなかったね。


追加DLC第3弾は2007年12月20日配信っ!!


--------------------------------------------------------------
「また追加機体だけかよ・・・」

誰だ、今のわっ!バンッ(机を蹴る)
ばかやろうがっ!グイッ(胸ぐら掴む)
そうか、そんなに飛びたいか貴様ぁっ、上等だ!ガッ(殴る)
飛ばしてやろうじゃないか、最もきつい最前線に飛ばしてやる!バッ(突き飛ばす)



・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・アルヨ、チャント、モッテキタヨ
・・・・・
・・・・
・・・
・・


近日中に「追加オンラインミッション」の配信を開始する!
第一弾は”チームバトル”。最大16人で闘えっ!
戦略次第で強力無比な援軍が多数登場する。貴君の奮戦に期待する!


★新作戦紹介★

【VII】Team Battle DL01

紹介文:
オンライン対戦のTEAM BATTLEに新ステージが登場!
雲に覆われた大山脈上空で行われる、最大16人同時のチームバトル。
雲海に沈むターゲットを先に破壊したチームに、強力な援軍が多数出現する!
援軍の存在は60秒。圧倒的な戦力差を利用して敵を追い詰めろ!
ターゲットを奪われたチームは、制限時間を耐え切り、次のチャンスに奮起せよ!

ジャム爺コメント:
こ、このやろう。もったいぶりやがってーw
しっかりあるじゃねーか。雲に覆われた大山脈・・・墜落必死w

キニナル戦闘参加費:
100MSpt.

待チ遠シイ戦闘参加日:
近日配信予定っ!

注意点:
追加オンラインミッションをプレイするためには、
参加するプレイヤー全員が本追加オンラインミッションを
ダウンロード(購入)している必要があります。

--------------------------------------------------------------


どうだ、ビビったか!たじろいだか!(高田総統、愛の言葉)
しっかし、お腹一杯、大満足www
特選素材ばっかし出してくれちゃって、バンナムさん。
追加ミッションはアレなのね、1ステージずつ配信されるのかな?

そして、この間お話した本ブログ初(発)の、皆さん参加型イベント
「エースコンバット6サイコーッ!ナイト」企画もちゃ〜んと動いてます。
やれるかどうか、やるならどうやるか、そもそもやれんのか!?w
多分年明け?ゲストさんも呼んじゃう?とかそゆとこ含めて
各所で調整して、発表できると思います。

皆さんの目下お待ち頂くのはこの追加コンテンツ!!
私もちゃんとアイドルマスターでプロデューサーになってから
本コンテンツをダウンロードすることにしよう!

おっと、本日記を見てくれた皆さんで
『うおおおぉっ!!』
っと興奮の余り本文コピーして色んな所にペタっとしちゃうと思うので
あのですね、本日記のURLを下に貼っておきますので活用してね。
http://www.famitsu.com/blog/jamzy/2007/12/6_9.html
ブロガーな人達はブクマしてくれると
とってもありがたい次第です。

では、パイロット諸君。
またお会いしよう!


あ ぢ お す
--------------------------------------------------------------
(C)2007 NBGI
All trademarks and copyrights associated with the manufacturers, aircraft,
models, trade names, brands and visual images depicted in this game are the
property of their respective owners, and used with such permissions.
(C)日本スペースイメージング株式会社
(C)GeoEye
(C)INTA Spaceturk
(C)DigitalGlobe/日立ソフト
(C)窪岡俊之
(C)NBGI


ご意見・ご感想はこちら!

投稿者 ジャム爺 : 2007年12月14日 00:00

ソーシャルブックマーク