自身の頭を広告塔にする、ということ。
2007年11月28日


鈴木みのる
というプロレスラーをご存じでしょうか。
レスラーとして様々な団体で活躍する方です。
唯一無二の存在感をセルフプロデュースされている人、大好きです。
私の中で佐々木健介、鈴木みのる、高山善廣、蝶野正洋は
4大レスラーとしてずっと尊敬をしています。
で、私もこの場所から、Xbox 360公式ブログとして
あれサイコーッ、これサイコーッと360を応援させてもらっている身として
まさに御身も捧げる覚悟で挑んでます。
その一端として、以前コチラ の日記でも書きましたが
自分の頭にXboxを象徴するラインやHalo3のロゴを入れたりしました。
そうです、ラインやロゴを入れるという発想は鈴木みのる選手から
インスパイアされたものでした。
そして前回から約二ヶ月、お待たせ?しました。
第二弾を公開します、ご覧ください。
所要時間4時間、バリカンは殆ど使わずハサミで。
コンセプトは・・・Xbox 360 和洋折衷、セルフ・アド・ヘッド Only On Xbox
------------------------------------------------
まず正面


お馴染みのシイタケボタン、ことガイドボタンをイメージ。
立体的に見えるよう工夫してもらいました。
実は正面で一度クロスしたラインは頭頂部で消え
そして後頭部で再びクロスするというギミックを搭載。
長押しすると、私の仕事電源を切るか、人生の電源を切るか選べm(ry
次に、サイド【和】

不思議アハ体験ロゴとも言われてます。
イタズラ書きじゃないよ。何に見えますか?
はいそこの方、正解です。

エースコンバット6、主人公が所属するガルーダ隊のロゴです。
「オレの戦争はまだ・・・終わっちゃいない!」ばりに。
翼部分は飛翔しているようする為、実際より羽根数を多くしました。
実はちゃっかり「眼球」も入れてあります、ホクロ言われますけどね(涙
そしてアハ体験、ということですが近づいてみるとワケが分かりません。
ですが、ちょっと離れるとちゃんと分かるようにしました。
最後に、サイド【洋】
年末期待の作品、そして洋ゲー。悩まずこのタイトルにしました。
・・・そういよいよ明日発売のアサシンクリード、そのロゴを入れました。

ジェイド・レイモンドさんという美人プロデューサーを表に立たせ
ゲームにおける新しいPR方法を構築した作品です。
欧米では初週で50万本を売り上げたそうです、さすが世界No.1ハード。
アサシンクリードについてば発売後、本ブログでも何かしようと思ってます。
そんなわけでまたkotaku.com
に載ったりするのでしょうか(・_・;

Fanboy言われてますからね、私。
ふぁんぼーい、ってあなたw
うん、インパクトのある頭に仕上がりました、でもね・・・スースーする。
あ ぢ お す
ご意見・ご感想はこちら!
投稿者 ジャム爺 : 2007年11月28日 18:43
ソーシャルブックマーク
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: