『メッセサンオー稲越のテレビゲームの売りかた』

第27回:一生懸命呼び込んでみた。

こんにちは。
秋葉原のゲームショップ“メッセサンオー”の中の人、稲越です。

え〜つらつらと文句を言いつつものんびりとプレイ中の『ドラゴンクエストIX』ですが、そろそろオイラの周りでもエンディングを迎える人がでてきています。

で、前回のコラムで宿屋の呼び込みを平日3時間ほどしてみたらあっという間に30人入って秋葉原スゲー! と書いたんですが、せっかくなので「真面目にやったら何人呼び込めるのか?」というのにチャレンジしてみました。

実行日時は7月20日(月・祝日)午前11時〜午後8時。
午前11時の時点では112人でスタート!

ina01



で、9時間経過後の午後8時。



ina02

なんと約200人増えて313人になりました!

いやー本当はもっと呼び込めたんだろうけど仕事中なのでこれで限界でした。さすが秋葉原というか、駅からだいぶ離れているウチの店頭でこんな感じなので、秋葉原駅前だとどれだけ呼び込めるんだろう? 実際に連休中にはウチやソフマップの店頭にニンテンドーDSを開いたままの人が何人もいたんだけど、たぶんすれちがい通信中だったんじゃないかな?

さすがに1日やって宿屋の呼び込みは飽きたのでちゃんとストーリーを進めることにします。。。。。。。ではでは。


最後に店頭イベント情報です。 
 

★メッセサンオー体験会スケジュール★


■プレイステーション2用ソフト『スイートハニーカミング」先行体験会
日時:7月26日(日)午後1時〜午後5時予定
※同日午後1時〜2時にはキュートなコスプレイヤーによるプレイステーション2『スイートハニーカミング』&プレイステーション2用ソフト『桃華月憚』のスペシャルティッシュの配布会を行います。

■PSP用ソフト『アーマード・コア3 ポータブル』 フリー対戦会
日時:8月1日 (土) 午後1時〜午後5時予定
・希望者には先着で販促用ポスターをプレゼント。
PSP本体、ソフトはお客様のものをご使用いただくことも可能です。
ご自分の機体データーが入ったメモリースティックをご持参ください。
ヘッドホンなどはお客様ご自身でご用意ください。



※メッセサンオーの公式サイトはこちら

プロフィール

秋葉原の老舗ゲームショップ、メッセサンオーにて家庭用TVゲーム売り場を取りまとめる。趣味はアジア旅行とTVゲーム収集。とうとうピンク色の仮面ライダーになじめなかったが結末は劇場版でって……。最後まで商魂たくましいライダーだな。観に行かなきゃ!