ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



笠原弘子『ヒロコロblog』

【麻雀編】桜咲き 麻雀の姫様 現れる☆の巻き。(最終回)

プチ休憩を終え、改めて1本場の南4局開始です!

 

すると佳奈さま、開始5巡目以内でいきなり“南”を「ポン」

わけがわからないこの私も、休憩前とは確実に変わった佳奈さまの雰囲気がわかりました!

「動いた!」と、どよめくスタジオ!

そんなどよめきおさまらぬ空気もつかの間…

佳奈さま、編集長さまから「ロン」1900点以上の役!?ではなく、

役は“南”のみで1000点プラスして、1本場のため獲得点数は1300点。

このままスタッフさんが勝つのかと思われた瞬間!

キラリンと流局で場に置かれていたリーチ棒に手を伸ばし、さらに+1000点。

獲得点数はスタッフさんを400点上回る2300点!

 

なにがなにやらわからぬ私はスタッフさんに聞いちゃいました。

そしてわかりました。

 

場に流れたリーチ棒まで計算し、

必要最低限の役で確実に勝利を奪う

勝つための一気呵成の麻雀だと。

 

桜のように誇り高く

植田佳奈さんがトップの花を咲かせ、終局となりました。



つづく

ヒロコロblog

ヒロコロblog

ヒロコロblog

最後はさすがと言うべきか、佳奈さまが電光石火のあがりを見せて、トップになり終了。そんな佳奈さまが主人公・咲役で出演しているテレビアニメ『咲-Saki-』も絶賛放送中です。「麻雀にはドラマがあるなぁ」と思わせてくれる、アツいストーリーが見どころですヨ。ぜひ観てくださいね。

 

テレビアニメ『咲-Saki-』
絶賛放送中!

咲-Saki-

植田佳奈さんが主人公・宮永 咲役を務めるテレビアニメ『咲-Saki-』は、2009年4月より、テレビ東京ほか全国6局にて絶賛放送中。美少女たちが織り成す真剣な麻雀ストーリーを見逃すな!

※詳しくは『咲-Saki-』アニメスペシャルサイトをチェック!


笠原弘子さん出演情報

プレイステーション2用ソフト『ヒャッコ よろずや事件簿!

avex A&A Labelより2009年6月17日に発売予定の今剛さんCD(タイトル未定)
・笠原弘子さんの歌を1曲収録

(photo:Daisuke Komori)


※植田佳奈さんブログはこちら
 

笠原弘子

グループこまどり所属時代に子役としてデビュー。『銀河漂流バイファム』で声優としてデビューし、その後数々の作品で活躍。代表作は『魔法騎士レイアース』や『無責任艦長タイラー』など。歌手としての活動も精力的に行っており、’99年からは毎年クリスマスの時期にディナーショーを開催している。