第8回 最後の乱入イベントが開催!

こんにちは、リプ斉トンです。

 

 

18日から、東京池袋のアドアーズ サンシャイン店にて始まりましたガンスリンガー ストラトス(β)。

今回は、19日、20日に開催されました乱入イベントの模様をお届けします。

 

 

 

今週の会場は、東京池袋のサンシャイン通り沿いにある、アドアーズ サンシャシン店です。

前回の更新でも書きましたが、ほかの会場よりも女性や学生の参加者の方が多いイメージ。

 

 なかには、100戦以上プレイしている女性プレイヤーの姿も!

 

 

 

ゲームはだいたい30分から40分待ちくらいでプレイできます。

 

 平日にも関わらず、たくさんの参加者の方が! 今日からの休日はどうなる!?

 

 

 

さて、ついに最終回を迎える乱入イベント。いよいよ最後ということで、チームブンブン丸、チームウメハラともに入念に作戦会議を行い、イベントに望んでいました。

 

 

18日にはチームブンブン丸が乱入イベントに登場。

池袋では、スクエニChan!のパーソナリティーとしてもおなじみの安元洋貴さんも参加しました。

 

精鋭揃いのチームブンブン丸ですが、なかでも阿部敦さんの風澄徹のすばらしいアクションが特徴的でした。リザルト画面でもS判定連発。

椿姫彩菜さんの片桐鏡華の回復弾のサポートも光っていました。

 

イベントの最後は、チームメンバーの皆さんからコメントを頂戴しました。

 

安元洋貴さん「味方に回復弾を撃ったり、ここでこのキャラクターが前に出たりといった、戦術次第でいろいろな戦いかたができる、楽しいゲームだと思います。このイベントでもこれだけの強さなら、製品版が稼動したらどれだけすごい戦いが見られるんだろうと楽しみです。今日は来られて本当によかったです。ありがとうございました」

 

阿部敦さん「3週に渡ってイベントに参加させていただいたのですが、なかには100戦以上もプレイしている人もいました。皆さん非常に楽しそうにプレイしている姿が非常に印象的で、製品版が稼動したらどれだけ流行るんだろうとワクワクしています。僕も稼動したらやり込みたいと思いますので、よろしくお願いします」

 

市来光弘さん「いま思っているのは、僕はオルガやめたほうがいいんじゃないかなってことです(笑)。あまり仕事できていなかったので。それでも勝てたのは、阿部さんたちチームメンバーのおかげだと思っています。稼動したら自分なりのチームメイトを見つけて遊びたいです」

 

椿姫彩菜さん「ガンアクションみたいなゲームはあまりプレイしてこなかったのですが、このゲームは非常にわかりやすくて、すぐに慣れました。こういったゲームをプレイしたことがない人でもすぐに楽しめると思います。正式稼動したら、阿部さんたちみたいにやり込みたいと思いますので、よろしくお願いいたします」

 

チームブンブン丸は、 3会場の通算成績が、44勝37勝という高成績で終了。

稼動したあとも、ぜひ楽しんでいただきたいです!

 

 

 

 

そして、19日には、チームウメハラが登場。

難波会場では、現在の全プレイヤーの中でもトップレベルにうまいプレイヤーと戦うなど、苦戦を強いられてきたチームウメハラ。

今回の会場ではリベンジのため、本日のために濃密な練習&作戦会議を行ってきたとのこと。

 

 

チームウメハラのリーダーである梅原大吾さん。「最後のイベントなので、絶対に負けたくない」と語っていました。

 

 

この日の編成はこんな感じ。ウメハラさんが後衛、ふ〜どさんが前衛を担当し、ふ〜どさんをマゴさんとときどさんがフォローするような戦略で戦う模様。

 

 

この日のチームウメハラは、鬼のような強さを見せました! 秋葉原、難波会場から通い詰めているプレイヤーとの対戦もありましたが、今回のイベントでは、16戦12勝という高勝率をマーク。プロゲーマーの意地を見せる戦いぶりでした。

 

 

難波会場で優勝を収めたプレイヤーも登場! もう200戦以上もプレイしている!?

対戦相手に学生がいたりと、いろいろな人が楽しんでいました。

 

 

 

 

4人ともに「稼動したら、またみんなで遊びたい」とコメントしていました。

 

 

という感じで、池袋での乱入イベントも無事終了し、βイベントも残すところあと2日となりました。

土日ではどれだけの参加者の方が集まるのか楽しみです。

最終日である22日には、最後の最速公式全国大会が開催されますので、ドシドシ参加してください!

 

ここがアドアーズ サンシャシン店です。

 

 

 

それでは、また次回の更新で!

TOPへ戻る

公式サイトはこちら

Profile

画像:

リプ斉トン

週刊ファミ通にて、アーケードゲームの記事を掲載するアーケードゲームチャンネルを担当する編集者。『ガンスリンガー ストラトス』では竜胆しずねが好みだけど、使うのが恥ずかしいのでレミーを使う予定。理由は"場を荒らす"行為が好きだから。そんな性能らしいよ、レミーは。