エオルゼア通信Blog

『ファイナルファンタジーXIV』のブログです

【釣り紀行 9hits】1.16釣り【ルギア隊長】

21212……〜〜♪ 
アヒル〜♪えんとつ〜♪ まっるでむかしの通知表〜♪

いや〜w いきなりですが、テキトーな替え歌がまた出てきました。
「またまた、なんだよいったい!?」……ですよねw。。

lugia011_001.jpg
↑ほらほら! これ! 貴重な感じじゃない?
「ランク22で、NEXT 21212/22000」
こんなに1と2の羅列が!

こんな並びの数字になることもなかなかないでしょう?
目に飛び込んで来たとき、思わずSSを撮っちゃいましたよw
ま、まさか! なにかの暗示!?(なんのだよw)

ってそんな話は置いといて……1.16パッチがあたりましたね!

いろいろな変化については
まじん隊員が前回書いてくれましたので、詳細はそちらをどうぞ!

んで、パッチ適用後にさっそく釣りに行ってきました〜(´∀`∩)

その道中……

lugia011_002.jpg
↑アクティブのモンスターにアイコンがついているのを確認♪
これで、新しい釣り場に行ったときに、
近づくモンスターにびくびくしなくて済むかも?
へっぴり腰な隊長にとっては、ありがたいですw


んで、いつも「観賞用モンケオンケ」釣りのポイントで……

lugia011_003.jpg
↑「んあ!?」テロックでかくなってない!?( ゚д゚)ポカーン
あきらかに育ってますwwwwww
小さかったころより、ディティールがハッキリ分かって、
よりグロテ……いやいや。より怖さが増した!?
でも、よーく見ると愛嬌ある顔なんですよねー。

さて、肝心な釣りの開始時/終了時アクションの高速化ですが……。

lugia011_004.jpg
↑なんとなく体感できる感じでした……
って写真じゃあよく分からないですよねw

前よりは、サクサクっと釣れる感じですかね。
前回の1.15aパッチのときと合わせると、
なかなかテンポよく釣ることができるようになりました。


それじゃあ、今日はあっさりとこの辺で……
より快適になった「釣り」( ゚∀゚)ノ
まだ未トライなら、レ〜ッツ フィッシング♪

※この情報は編集部調べによるものです。
 今後のアップデートなどによって変更となる可能性があります。

プロフィール


『新生FFXIV』とは?

現在βテストが行われている、『ファイナルファンタジー』シリーズ最新作のMMORPG。エオルゼアと呼ばれる世界を舞台に、冒険者たちの活躍を描く。『旧FFXIV』の物語を受け継ぎながらも、ゲームシステム、マップ、音楽、描画システムなどあらゆるものを一新。過去のシリーズに登場したさまざまな要素も盛り込まれている。2013年中にPC、プレイステーション3でサービス開始予定。

〜 執筆担当者紹介 〜

●Tuna

ファミ通コネクト!オンで『新生FFXIV』の記事を取りまとめる、コネオン小隊のリーダー。『旧FFXIV』では、弓術士や吟遊詩人をメインに楽しんでいたが、記事作成が立て込むと触れられる時間が削られるのが悩みだったとか。プレイはハートで勝負する(腕前は心許ない)。


●おぽね

週刊ファミ通の『新生FFXIV』担当。後方支援が好きで、『FFXI』ではもっぱら後衛職だったが、『旧FFXIV』でナイトを経験し、隠れていた自我が覚醒しそうな、しなさそうな。第七霊災を体験したレガシー。


最近のエントリー

『FFXIV』関連ニュース