エオルゼア通信Blog

『ファイナルファンタジーXIV』のブログです

漁師の娘になりたくて……リムサ!【ルギア隊長】

隊長です。
いよいよ正式サービスがはじまりました〜!

先行パッケージなどについてくるインゲームアイテムのガーロンドゴーグル、オニオンヘルム、アシュラアームガード、エルメスのくつ・・・無事ゲットできました〜〜⊂ミ⊃^ω^ )⊃
これで心置きなく冒険を開始できるっちゅうものです。

なんだか隊長は、レジストレーションコードの入力とかであたふたしてしまったので。。。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

そんな悩みを抱えた人のため?wにも、ちょっとさっくりとどこで入力するのかだけでも紹介しときます。ちなみにレジストレーションとは、ここではユーザー登録って意味ですよ!(って知ってるか^^;)

スクエニアカウントに入ったら、「サービスの選択」から『ファイナルファンタジーXIV』を選びます。そうすると下記画面になるので……

lugia001_001.jpg
↑「サービスアカウントの契約はこちら」をクリック(ポチっとな〜♪)すると下記画面になります。

lugia001_002.jpg
↑レジストレーションコードのほかに、インゲームアイテムなど各種コードの登録もここで行うんです。(隊長は最初それに気付かなかった・・・ちゃんと書いてあるのに〜><)

そんな感じです!(って簡単すぎ?w)
レジストレーションが終わったら、キャラクターの契約をしておくのもお忘れなく!


さて、隊長のキャラクターですが、オープンβでセーブしていたエレゼン♀のキャラにしました。若干、オープンβのときよりは肌を色白に微調整しましたが。。。基本は、オープンβ時と一緒。
所属国ですが、生産系ではとりあえず漁師な娘になりたかったため、漁師ギルドのあるリムサ・ロミンサにしました。エレゼン♀の綺麗なお姉さんが漁師なんてステキすぎますww
それと、βテストでは格闘士ばかりやっていましたが、正式ではとりあえず剣術士からはじめることにしました。

lugia001_003.jpg
↑ついに、正式版隊長が誕生しました〜( ´D`)ノ

なんだかガーロンドゴーグルがめっちゃ似合います! なんか「ボンジュ〜♪」とか言っちゃいそうな、おフランスな美人セレブ女優な感じ??(いや〜、ほんと親バカですねww みんなそうだと思いますけど・・・)こんなステキなお姉さんが漁師なんて、これまたステキすぎますよね〜♪ まあ、漁師っていうよりスポーティーな釣り人ってな感じですけど〜。。。

さ〜、とりあえずロッド(竿)入手せんとな〜!(そこからですかぁっ!ww)
ええ、「漁師になる!」って言ってるのに、最初はギャザラーを選択しないで、ファイターを選択したものですからwww竿がないです!

なんにせよ、これからの冒険に期待が膨らみますね♪

今回はこの辺で〜 ボン ボヤ〜ジュ♪ノシ

プロフィール


『新生FFXIV』とは?

現在βテストが行われている、『ファイナルファンタジー』シリーズ最新作のMMORPG。エオルゼアと呼ばれる世界を舞台に、冒険者たちの活躍を描く。『旧FFXIV』の物語を受け継ぎながらも、ゲームシステム、マップ、音楽、描画システムなどあらゆるものを一新。過去のシリーズに登場したさまざまな要素も盛り込まれている。2013年中にPC、プレイステーション3でサービス開始予定。

〜 執筆担当者紹介 〜

●Tuna

ファミ通コネクト!オンで『新生FFXIV』の記事を取りまとめる、コネオン小隊のリーダー。『旧FFXIV』では、弓術士や吟遊詩人をメインに楽しんでいたが、記事作成が立て込むと触れられる時間が削られるのが悩みだったとか。プレイはハートで勝負する(腕前は心許ない)。


●おぽね

週刊ファミ通の『新生FFXIV』担当。後方支援が好きで、『FFXI』ではもっぱら後衛職だったが、『旧FFXIV』でナイトを経験し、隠れていた自我が覚醒しそうな、しなさそうな。第七霊災を体験したレガシー。


最近のエントリー

『FFXIV』関連ニュース