エオルゼア通信Blog

『ファイナルファンタジーXIV』のブログです

βテストで対照的な2人になってしまったのかも?【L隊長】

L(エル)隊長です!

さてさて、βテストがはじまりましたよー!
ということで、このブログにやっとβ(ブラボー)隊員が登場しました。
ほんと、まさかαテスト中はL隊長1人でブログをやるとは
思ってなかったのに、そうなっちゃいました。
狙ったわけでないんですよ、ホント(´・ω・`)

んで、キャラメイクなワケです。
αテスト中はエレゼン♀で、キレイなお姉さん風なワタシでした。
βテストではαテストのキャラは引き継げませんので、
完全新規作成となります。
さらに、全民族・部族が選べるようになったわけで、
これはかなり悩んでしまいます。
愛着の沸いたエレゼン♀にしようかと思ったのですが……。

じつはワタシ……新しモノ好きなんです。。。w 
なんちゅうか、自分で言うのもなんですがそういうとこでは
ホントミーハーとでも言いましょうか(∩´∀`)

つまり・・・エレゼン♀には飽きてしまったワケです!
(エレゼン♀をこよなく愛する方々には本当にすみません、
怒らないでください)
というか、せっかく1から仕切りなおしなのですから、
新しく生まれ変わった自分に逢ってみたいワケです! 
あ、でも、まあエレゼン♀の部族として
シェーダーは初登場なワケですが……
そこはホレ。。。。アレ(アレってなんだ?w)です。
やっぱり民族から新しくしてみたいワケですよ!!

それで、βテストから入った新しい民族と言えば、
やっぱりミコッテ!ヾ(э^・ェ・^) 
これしかない。このときのブログでも悩んでたしー。
ということで迷わずミコッテを選んでしまった。。。

いや、、あとから気付いたんだけどさ、、
まさかβ隊員と民族が被るとは思わなかったのよ。
こっちがあとから書いたブログだから、
あと出しジャンケンみたいで、
L隊長が真似したみたいになるけど……
ほんと、キャラは同時期に作ってるワケで、
別に照らし合わせたワケじゃないし。。。

んでね……L隊長の新キャラがこのコです。

l_009_001.jpg
↑(宣言どおり、名前の頭文字は「L」にしました!)

というか…………………
………………………
……ま…………
…まぎゃくじゃん……
なにが?って、、、その方向性……
つまり、β隊員と真逆の路線のミコッテってこと……
(β隊員のミコッテはこちらでチェックできます)

宣言します!
ほんとに打ち合わせしたわけでもなんでもなく、
各自勝手に好みのキャラを作ったワケです。
まじ、、ウソなしですよ!

β隊員は、白ネコ、黒髪で前下がりのボブカット
L隊長は、黒ネコ、白髪で前短めのショートボブ

う〜ん、なんともまあ、すっぱりと対極な感じになっちゃいましたwwww

まあ、いいか。。。

チームのメンバーには「濃い色が好みですか?」って
言われたんだけど、
キャラとして惹かれるんですよねー。。好きな系統です。

もともと褐色の肌とかすごくあこがれるんですが、
いくつかある濃い色を試した結果、この色に決めました。

というか、なんだかヘビーメタラーな感じがしません?

っていきなり言っても意味不明ですよねwww 
うーんとなんて説明するかな……え〜〜っと、そうそう。。
自分の好きなアーティストの1人にオジー・オズボーンっていう
メタル界の帝王みたいな存在の人がいるんです。
それで、その人が作る曲には邦題で、
「暗闇にドッキリ」だとか「暗闇の帝王」だとか、
そんなダークなイメージが自分にとっては満載で、
そういった要因がワタシの感覚と直結して、
今回作ったこのキャラのルックスに、メタラーを感じさせるのかも。。
しかも、なんか「月に吠える」(←オジーの中でもめっちゃお気に入りな曲)
な感じの部族ですし、、、、

l_009_002.jpg
↑ワタシにとってはピッタンコなイメージなわけです。

いや、どうでもいい話で本当に申し訳ありません。
つうか話が脱線しすぎだろうって感じですよね^^;

さて、キャラメイクをしたときはサーバー(ワールド)は
ランダムで決まっていたんですが、一発でスタッフのみんなと約束していた
サーバー(ワールド)に入れました。なんという強運!! 
ノッケから縁起のいい感じです! 
てか、さすが、とある駅ビルのガラガラくじで、一発で金の玉を引き当て、
なにが当たったのかすら分からないでポカ〜ンとしていたら、
店員から1週間のオーストラリア旅行を当てたんだと知らされて、
腰を抜かした経験がある(ちゅうか説明長いってのww)
ワタシの引きの強さでした。(`・∀・´)エッヘン!! 
またまた脱線して、さらにプチ自慢ですみません;

いやまあβテストに入ったし、ちゃんとしたとこはβ隊員に任せ、
L隊長はもっと素を出して行こうかなーって思った次第です。
役立つ情報の入ってない? まったくの駄文で申し訳ないで〜す! 
最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます!(>Д<)ゝ”
ということで、これからL隊長は黒ミコッテとしてよろしくお願いしまーす!

しか〜し・・・
β隊員、全然サーバー(ワールド)に入ってこないんだけど!!?
なにやってんのー??@@

プロフィール


『新生FFXIV』とは?

現在βテストが行われている、『ファイナルファンタジー』シリーズ最新作のMMORPG。エオルゼアと呼ばれる世界を舞台に、冒険者たちの活躍を描く。『旧FFXIV』の物語を受け継ぎながらも、ゲームシステム、マップ、音楽、描画システムなどあらゆるものを一新。過去のシリーズに登場したさまざまな要素も盛り込まれている。2013年中にPC、プレイステーション3でサービス開始予定。

〜 執筆担当者紹介 〜

●Tuna

ファミ通コネクト!オンで『新生FFXIV』の記事を取りまとめる、コネオン小隊のリーダー。『旧FFXIV』では、弓術士や吟遊詩人をメインに楽しんでいたが、記事作成が立て込むと触れられる時間が削られるのが悩みだったとか。プレイはハートで勝負する(腕前は心許ない)。


●おぽね

週刊ファミ通の『新生FFXIV』担当。後方支援が好きで、『FFXI』ではもっぱら後衛職だったが、『旧FFXIV』でナイトを経験し、隠れていた自我が覚醒しそうな、しなさそうな。第七霊災を体験したレガシー。


最近のエントリー

『FFXIV』関連ニュース