ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



バイオハザード5 BSAA監視日記

BSAAは、『バイオハザード5』に登場するバイオテロ対策組織である。このブログは、その組織の情報分析官であるライアンなる人物の、日々更新されるデスクトップを監視し、現在のBSAAの動向をお伝えするものである。

作戦決行当日

 今日は作戦決行当日。BSAAのメンバーたちはまさに突入しようとしているのだろうか? あるいは誰かの指揮のもとですでに突入しているのだろうか? 現地の情報はまだ届かない。時差があるのが惜しまれる。

 

 昨日のライアン氏の日誌を見る限り、目下キジュジュで展開されようとしている(あるいはされている)作戦行動が対バイオテロ戦を想定していないことが窺える。これはマズい。とりわけ少人数で突入するブラヴォーチームのクリスとシェバは孤立してやいないだろうか。ライアン氏の“ストライク・ツー”という言葉が、何もかも、不測の事態ひとつで最悪の結果を招き入れる状態を示唆している。

 

 だからという訳ではないが、BSAAの隊員向けに、手元で集められる限りすべての情報を詰め込んだ作戦サポートファイルを週刊ファミ通3月20日・27日合併号に挟み込んでおいた。作戦エリア内でのアイテムの取り逃しなどが完全に防げるマップなど、手に取れば、必ずや役に立つことだろう。ライアン氏の個人的なコネクションによる情報とともに、孤立しているかもしれないクリスたちに届くといいのだが。

 

 

 ウロボロスについての早急な調査も待たれてならない。

 

プロフィール

サンフランシス小山

週刊ファミ通で『バイオハザード』シリーズの記事を担当する編集者。プレイの腕前はおぼつかないが、設定や作品の背景に関しては、10年書き続けているだけの蘊蓄アリ。