ARCADIAブログ アーケード魂

11月14日「第四回ヴァーミリオン キャラバン in 金沢」

イレイザーです。
第四回ヴァーミリオンキャラバン、行ってきました!
最高に盛り上がりました!

ちょっと振り返ってみようかと思います。

今回は北陸は金沢の開催となり、近隣の富山、福井の方を中心にお集まりいただけたようですが、中には名古屋から遠征して来たという方もいらっしゃったようで、本当にうれしい限りです!

しかも、第一回のヴァーミリオンキャラバンに参加した際に顔を覚えていただけていたようで、今回声を掛けていただきました。

いやー、なんというかもう本当に開催できてよかったという気持ちでいっぱいです。





さて、改めて、第四回ヴァーミリオンキャラバン。

恒例となったバトルイベントでは参加いただいた皆様とたんたんP、にゃべっち、ノイさんとのアツい戦いは盛大に盛り上がりましたね。

参加者の中から、チームメンバーを募る場面。
こういう時って、僕みたいな引っ込み思案な人間は「本当に当てられちゃったどうしよ……」的なネガティブな気持ちに負けて傍観しちゃうんですが、見てください!

battlekyosyu.JPG
多数の方が挙手しており、モチベーションの高さを実感できました。


さらに、今回はLoV運営チームとして、イレイザーも参戦させていただきました。
battle01.JPG
まさかの展開で「ミスったらどうしよう」とか内心で震え上がっていたのですが、心配ご無用。いつものようにプレイし、そして、いつものように大型使い魔を落としました。











ごめんなさい……。

いやね、でもね、善戦したと思うんですよね!
ちょっと興奮気味にイージスが前出過ぎちゃったというだけで。。

まあ、そんなこんなで、今回は僕にとっても特別なバトルイベントになりました。

チームを組ませていただいた、たんたんP、にゃべっち、ノイさん、ありがとうございました。
そして、対戦していただいた皆様、ありがとうございました。また稽古付けてください!






またクイズセッションにおいてもレベルの高さが伺えました。

恒例となったモザイククイズ、まだドットのサイズがちょっと大きくなったなくらいのタイミングで全体像が全く見えていないにも関わらず即答。そして正解。

quiz01.JPG

なんかもうすごいの一言です。

しかも今回の景品トレードには、声優の皆様のサイン入りカードはもちろん「LORD of VERMILION III Twin Lance -PLAY GAIDE-」の特典SPプレイヤーカードを描いていただきました今井神先生による直筆サイン入りSPプレイヤーカードもありました。

GETした方、うらやましい……。






さらにさらに、トークセッションではやってほしい企画やイベントなどアツい要望が多数上がりました。

talk.JPG

真剣に話しつつもみんな楽しそうで、その様子を見ているとやっぱりみんなloVが大好きなんだよなーってしみじみ思いました。

tuika.JPG
ゲスト使い魔、みなさん思い入れのあるカードが多数ありますよね。

別タイトルとのコラボなどは聞いていて思わず胸がアツくなりました!

tanntann.JPG

たんたんPの体を張った交渉に期待するしかありません!


そんなこんなで駆け足となってしまいましたが、簡単にリポートでした。
次回の開催でもまた今回同様に、盛り上がりますように、これからも頑張っていきたいと思います!


それではまた!







おまけ


omake01.JPG


行きの電車ではくたか号という電車に乗ったのですが、「これは見たことがない」と夢中になって写真を取る一人の男が……。

連結部分がカッコいいとかなりアツく語っていただきました。


おしまい

投稿者 アルカディア編集部 : 14:15
前の記事:第四回ヴァーミリオンキャラバン開催間近!
次の記事:闘会議2015開催!