ARCADIAブログ アーケード魂

サッカーのおはなし#6「Jリーグ開幕」

ご無沙汰しております、パリィさんです。
だだもれサッカーのおはなし第六回です。

今回のお題は「Jリーグ優勝予想!」
有名選手もいよいよJ1でお披露目ですね!
…宇佐見とか(怪我だけど)。


というわけでJリーグ優勝予想ですが、今年は簡単な気がします!
まず優勝するための条件として「上位チームで前シーズンより戦力が補強されている」ことが
絶対条件だと思っているのですが、そのチームがほとんどない。

補強できていると思えるチームは、

・広島(柏、柴崎)

……1チームしか無いよ……。

あえて挙げるなら

・C大阪(フォルラン)
だけどシンプリシオの方が良くないですか……、って気がします。

あとは

・G大阪
もありそうですが守備どうなのって気もします。

というわけで優勝は広島ってことでどうでしょうか。
寿人が怪我しないことが絶対条件ですけど。

他チームの雑感としては
・Fマリノス…マルキーニョスがいないよ
・フロンターレ…楽しみだけど優勝できる守備力だとは思えないよ
・アントラーズ…大迫がいないよ
・レッズ…ワシントンがいれば優勝するのに
・アルビレックス…いいチームだよ。
・FC東京…今年のフィッカデンティで優勝まではないよ。降格の可能性はあるよ。
・エスパルス…いいチームだよ。
・レイソル…ワグネルが居ないよ。レドロがおじさんだよ。
・グランパス…隠れ降格候補だよ。夏に補強しそうだけどだったら今補強した方がいいとおもうよ。
・サガン…いいチームだけど戦力が全体的に低いよ。降格候補だよ。
・ベガルタ…いいチームだよ。キーパー大丈夫なら普通に大丈夫かと。
・アルディージャ…家長パワーで降格はしないとおもうよ。前線は実は豪華だよ。
・ヴァンフォーレ…センターバックの層がうすいよ。荻がんばれば残る可能性もあるかも。
・ヴィッセル…メンツだけ見れば普通に強そう。シンプリシオががんばりそうだよ。
・ヴォルティス…前線と最終ラインはけっこうやれそうだけど、パス漬けにされてターンが回ってこなさそうだよ。

pary.jpg


というわけで、何がいいたいかというとJリーグ開幕めっちゃ楽しみだな!ってことなのですだなっし。


投稿者 アルカディア編集部 : 15:06
前の記事:【ストライダー飛竜】攻略序章・飛竜の力を100%引き出すには!?
次の記事:RPGの人々 〜ハロー!! クソゲーワールド〜れべる043