ARCADIAブログ アーケード魂

サッカーのおはなし#4「日本代表に足らないもの」

こんにちは、パリィさんです。
サッカーのおはなし第四回です。

今回のお題は「日本代表に足らないもの」
(も、もしかして柿た…)


当たり前のことかもしれないが、とりあえず整理しておくべき日本代表の足りないもの。

・セットプレーの守備力(主に高さ的な意味で)

一番の弱点はここだとおもいます。極端すぎるくらいよわい!
「じゃあどこがセットプレーの守備が強いの?」って聞かれたら
(マンチェスター)ユナイテッドくらいしか思いつかないんですけども。


多分一人二人変えただけじゃ変わらないと思うので、
複数人変える必要があるんじゃないでしょうか!

「あいつらでけーな」って相手に思わせないと、
後手に回りっぱなしになる気がします。

とはいえ「できる」メンバーがほぼ固まって来た状況で
複数人変えるのは難しそう。

変えられる可能性があるとしたら、CF、ボランチ、右サイドバック、センターバック

とかだけでしょうか。ざっと考えて各ポジションで大きそうなひと

CF>ソータ・ヒラヤマ(ぶっちゃけファンです)、豊田陽平(ハーフナーとの二択だと入れづらい?)
ボランチ>長谷川アーリアジャスール(サイドMFで使われた方が躍動してますけど)、二年前のダニルソン(つよい)
右サイドバック>酒井宏樹さん確変してもやっぱウチダ(&コマノさん)さんの速さの方が魅力かも…。
センターバック>どんな理由があってもサウサンプトンのレギュラーは外しづらい。。。。。。
ちなみに森重という人はくうちゅうせんはつよいですよ。

やはり闘リオさんFWしかないんでしょうか……。

というわけでボクなりに代表選考してみました。

      本田

オオクボ         マツイ

  エンドウ   ハセベ

     アベユウキ

ナガトモ トゥーリオ ナカザワ コマノ

     カワシマ


pary.jpg

遠藤の後継者がいねえ!って話だけどそもそもあのクラスのピボーテなんて世界的に見ても(スペイン人以外は)全然いねえよ…って思うパリィさんでした。

投稿者 アルカディア編集部 : 16:06
前の記事:WEB恋姫☆ようちえん 31ちえん行為
次の記事:人気カードゲーム情報がメガ盛り!! アルカディア No.158 6月29日(土)発売!