ARCADIAブログ アーケード魂

とてもおもしろいサッカーのお話#3

こんにちは、愛されマスコットのパリィさんです。
表題変えてみました。なので初回だけど第三話です。

以下最近話題のサッカーのお話してゆきます。



■ワールドカップ予選の韓国×イラン
「血の涙を流させてやる!」とか言ったとか言わなかったっつーことで
大盛り上がりしてたこの試合、BSで中継がやってたので観戦しました。
イランが勝ってすっげーびっくりした!

その後もいろいろあったようですが、でも実は一番驚いたのが
同時国開催でやってたウズベキスタン×カタール(5-1でウズベク勝利)の試合。

後半ロスタイムのカタールの選手の「アレ」っぷりはかっこよかったです。
カタールって過去日本が散々苦戦した相手です。
その相手が…。
何が「アレ」なのかは口に出して言うのもはばかれるので是非映像で見ていただきたい!
後半だけで5点も入れるなんてすごい攻撃力だと思いました。もしかしてわざと?

■コンフェデ

イタリアから一生ほめ殺しに会ってる我らが日本代表チーム。
ハッキリ言って悪い気はしない! ホンダはバイクだッ!!

暑苦しい三人組のセットも板に付いて来ました。
こうキャラ付けをはっきりされると見やすくていいです。
試合内容はとてもたのしかったです。
なにげにブッフォンのスーパーセーブ(ザキオカさんのシュート触ったやつ)
が見れてよかった。個人的にはナンバーワンセービングinブッフォン。

「代表戦でこんなにシュート打たれたのは初めて」ってブッフォンは言ったらしいです。
どんな褒め言葉よりもうれしいですよね!

そんじゃーね!(パクリ)


pary.jpg

10-0ってすごいなって思うパリィさんでした。


投稿者 アルカディア編集部 : 11:57
前の記事:サッカーほんとのコト#02
次の記事:【超上品漫画!?】今井神の「召喚!剣豪学園」陸の巻