ARCADIAブログ アーケード魂

人気カードゲーム情報がメガ盛り!! アルカディア No.158 6月29日(土)発売!

6月29日(土)発売のアルカディア No.158は、稼働直後で大いに盛り上がりを見せる『戦国大戦 -1590 葵 関八州に起つ-』を、なんと計38ページで最速&総力特集!! 追加要素、変更点を徹底紹介のほか、新カードの解説・使い方を、花田 勝 氏主君と魔法のランプ主君によるインプレッションを交えて掲載!
さらに、『WORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs 2011-2012』もダブル看板で特大特集! 新カード使用感や有名監督レビューに加え、全カードリストを掲載!!
そのほか、稼働直前で期待も膨れ上がる新機軸デジタルTCG『コード・オブ・ジョーカー』や人気の連載陣・コミックも元気一杯!!
アルカディアを読んでジメジメした梅雨を吹き飛ばせ!!


158arcadia_cover.jpg


全カード情報&有名君主二人によるプレビュー!
『戦国大戦 -1590 葵 関八州に起つ-』
 特大38ページで新Verを完全攻略! 気になる新武家の徳川・長宗我部家は独自の新システムから細かく解説、もちろん、そのほか全武家も合わせて紹介。さらには、各武家とも有名君主による注目カード紹介付きで参考になること間違い無し! また、全新カードリストでは、欲しいカードをすぐに見つけ出すことができる新検索機能付き。ボリュームだけじゃない中身の濃い内容をお届けしていくぞ!

senngoku3.jpg




『Ver.2.0』稼働で記事も熱いぜ!
『WCCF IC 11-12 Ver.2.0』
 ついに稼働開始した『WCCF IC 2011-2012Ver.2.0』。恒例の開発者インタビューをはじめ、新カード使用感、逆引きリストなどもお届け!  WT攻略法など有名監督による読み物も必見だ!

wccf1.jpg

wccf2.jpg




稼働直前!話題の新作を予習しておこう!!
『コード・オブ・ジョーカー』
-スタートアップガイド-

発売をすぐそこに控えた、話題の戦略型デジタルTCG『コード・オブ・ジョーカー』! 今回は、プレイ前に読みたい“予備知識編”と、プレイ後(チュートリアルなど)に読めば初期の指針が分かる“攻略編”の二部構成だ!!

arc_no158_COJ.jpg




『LORD of VERMILION III』
 ロケテストで排出された40枚のカードがどう調整されたのか!? No.156を読み比
べてみると、そこから見えてくるものがあるハズ!!



『ガンスリンガー ストラトス』
 ソロプレイで上達するためのコツを、小樽、JOKER、野獣と化した俺♂の三人に
聞いてみた! 初心者から上級者までタメになる座談会は、読み応え十分!!



『LORD of VERMILION Re:2 〜再征〜』
 前号のゲスト称号デッキの続きで、LoVオリジナル特殊称号デッキを解説。6月17
日より「特別称号ゲットキャンペーン」が開始されたので、欲しい称号がある人
は今のうちにゲット!
また、公式全国大会の入場チケットの読者プレゼントもあるので、要チェッ
ク!!



『カオスコード-ニューサインオブカタストロフィ-』
 カオスコを楽しむ方法、教えます! 今月書いてある基本システムとコンボの作
り方を読んで、自分でコンボを作ろう!!

投稿者 アルカディア編集部 : 12:27

サッカーのおはなし#4「日本代表に足らないもの」

こんにちは、パリィさんです。
サッカーのおはなし第四回です。

今回のお題は「日本代表に足らないもの」
(も、もしかして柿た…)


投稿者 アルカディア編集部 : 16:06

WEB恋姫☆ようちえん 31ちえん行為

KOIcover2.jpg

アルカディアブログ発の、おにゃのこ三国志WEBコミック第31回め。
まだまだ梅雨の時季は続きます。
こうもじめじめしていると屋内で遊ぶしかない!

投稿者 アルカディア編集部 : 14:36

【超上品漫画!?】今井神の「召喚!剣豪学園」陸の巻

■top絵07up.jpg

本誌でも絶賛上品連載中「召喚!剣豪学園」がWEB連載開始!
お爺ちゃんに騙されて剣豪学園に入学してしまった羽生十兵衛の運命や如何に!?

投稿者 アルカディア編集部 : 14:18

とてもおもしろいサッカーのお話#3

こんにちは、愛されマスコットのパリィさんです。
表題変えてみました。なので初回だけど第三話です。

以下最近話題のサッカーのお話してゆきます。


投稿者 アルカディア編集部 : 11:57

サッカーほんとのコト#02

こんにちは、愛されマスコット・スタイナーブラザーズのパリィさんです。
本稿ではごゆるりとサッカー談義をしたりしてゆきます。

コンフェデ開幕しましたね!

投稿者 アルカディア編集部 : 16:10

【WEBコミック】WARNING!! ダライアスさん ステージI

top.jpg

感謝御礼! 大人気により読み切りから連載へステップアップした我らが
「ダライアスさん」がWEBにも登場!! 本誌を読めば100倍面白くなる!?

投稿者 アルカディア編集部 : 14:37

【超上品漫画!?】今井神の「召喚!剣豪学園」 伍の巻

■top絵07up.jpg

本誌でも絶賛上品連載中「召喚!剣豪学園」がWEB連載開始!
お爺ちゃんに騙されて剣豪学園に入学してしまった羽生十兵衛の運命や如何に!?

投稿者 アルカディア編集部 : 13:09

サッカーほんとのコト#01


こんにちは、愛されジョリオン・マスコットのパリィさんです。
ついったーで自分の名前を検索したら、いっぱいでてきたけど
有名人(?)のほうでした。残念。

さて、本稿ではごゆるりとサッカー談義をしたりしてゆきます。

投稿者 アルカディア編集部 : 15:36

【超上品漫画!?】今井神の「召喚!剣豪学園」 肆の巻

■top絵07up.jpg

本誌でも絶賛上品連載中「召喚!剣豪学園」がWEB連載開始!
お爺ちゃんに騙されて剣豪学園に入学してしまった羽生十兵衛の運命や如何に!?

投稿者 アルカディア編集部 : 16:18

【WEBコミック】WARNING!! ダライアスさん ステージH

top.jpg

感謝御礼! 大人気により読み切りから連載へステップアップした我らが
「ダライアスさん」がWEBにも登場!! 本誌を読めば100倍面白くなる!?

投稿者 アルカディア編集部 : 16:05

作業用BGM

みなさまお疲れさまです。

現在、アルカディア編集部には、なかむら一人。
アルカディアWEBの方のリンクなどの修正作業をしております。

黙々と作業するのも精神衛生的にハッピーになれなさそうなんで、
イヤホンつけてBGMでも聞きながらやります。




さて、今聴いている曲は作業しながら聴くのに適したBGM、いわゆる作業用BGMってやつですが、これって人によりけりで、静かな曲じゃなきゃダメって人もいれば、うるさい曲の方がテンションが上がって集中力も増すって人もいますよね。



僕が昔予備校に通っていたときは、勉強中には英語の曲がいいと講師の先生に教えていただきました。いわく、日本語の曲だと歌詞が頭に入り込んでしまい、目の前の教科書に書いてあることに集中できないのだとか。



そうは言っても、仮に自分の好きな曲の歌詞が英語だったならいいけれど、日本語の曲の方が好きな人にとっては苦痛なんじゃないかなと。リラックスするためなのに、好きでもない曲を聴くっていうのも何だか。



そんなことを思っていた当時19歳。





そして10年後の現在、仕事をしながら聴いている曲は……、







「もっと!モット!ときめき」






いやーいいですよね!
ほんと名曲ですよね!


この曲大好きでカラオケ行くといっつも歌っちゃうんですよねっ!





……カラオケ?





うおー思い出したら久々にカラオケに行きたくなってきた!!!!

あー、もう今からカラオケ行っちゃおっかな!
だめかなー、行っちゃダメかな?





いやーでも行きたいな!




行っちゃおっかな!
一人カラオケしちゃおっかな!


秋葉原とかでっ!




いや〜だめでしょ!
仕事サボっちゃだめでしょ!




えっ、じゃあ、いつ歌うの?




「今でしょ!」




いやいやいや、そんなわけないでしょっ!





うおーん、カラオケ行きたい!




……



ふー、妄想終了。
さて、いい曲も聴いたし仕事に戻りますか。。

投稿者 アルカディア編集部 : 19:58

続・コードオブジョーカー

アルカディア、コードオブジョーカー勢なかむら、
先日も颯爽とロケテに参りました。

千円札を握り締め、立ち向かうはセンモ二!

そうです!
今日もカードを引くんです!
並びが出ているときは潔くプレイは断念し、カードを引くに限る!

むしろセンモニでSRをバシバシ引きまくって、ギャラリーからの羨望のまなざしをいただきますという魂胆ですわ!

さて、まずは財布→両替機(諭吉さん→英世さん→桜) Total 100YEN
のお手軽コンボを繰り出し、いざ出陣!


今日はいい感じにSR引けますように!

1ターン目。
1回目(300円)

VR・SR……無し
新カード……無し


2回目(300円)

VR・SR……無し
新カード……無し


3回目(300円)

VR……1枚
緑のユニットVR!
でもすでに持ってた!


4回目(100円)
コモン新カードゲット!

……1000円で新カード1枚。
ティッシュよりも薄っぺらい根性のなかむらにとって、この結果はまさに痛恨の一撃。
若干足と手が震えましたが、失禁するにはまだ早い。


というのは、
実はVRボーナスというものがありましてですね。
(VR以上のカードを引いた際にもらえるスタンプボーナスのような機能があり、10枚VR以上のRが引けた場合、ボーナスでVR以上のRがもらえる仕組みがあるんですよ。)

この報酬のVR以上のレアリティというところにですね、実は特別な感じがあるんじゃないかと期待しているわけですよ。

そう、ここで、SRがサクッと引けるんだと!

そして、現在スタンプ数は9。
次でいただきですね! 確実に!


とその前に、並びがいらっしゃったので、センモニをお譲りする。

この時、なんとなく、……そう、なんとなくではあるが、
妙にそわそわした気持ちになりつつも、その方のカード購入の経過を見守る。


すると、


……案の定といいますか、見事に300円でSRを引いていらっしゃいました。

お、おれだって……!!
若干、半ベソかきながら、2ターン目スタート。


1回目

カードが3枚光る。

来たっ!
いきなり来た!
これで勝てるっ!
おれ万歳!


1枚目……インターセプトのVR、すでに持ってる!
2枚目……黄色の属性で進化系、九尾の妖狐、、持ってます!
3枚目……黄色の属性で進化系、九尾の……、も、持ってます!


……まさかの同じVR2枚同時引き。さすがにちょっと漏れました。
が、とにもかくにも、ようやくこれでVRボーナスにたどり着くことに!


よっしゃ、ここに挽回の夢を託すぜ!


さあ、センモニよ!
新SRを出しておくれっ!








センモ二|

キランっ




つ「九尾の妖狐」








……眼球から吹き出す汗。むわっとあったまるズボン。
気分としては、そのまま地べたに倒れ込んで、やだやだーってだだをこねて、もう一回カードを引き直させてもらいたい気持ちに。





……だが、それがいい!


おれの心は鋼でできてんだっ!
というか、ここまでくれば、失うものは何もない!


もう300円! 突っ込むぜ!






センモニ|

キランっ


つ九尾の妖狐








……あっ、すんませんでした、用事を思い出したんで今日はおいとまさせていただきます。






成果

投資:3000円
内訳:300円×9回、100円×3回

新カード:9枚
内訳:SR×1枚、ほか不明

その後、
なんとかSRを引くに至りましたが、いろいろとネタに詰まったカード引きとなりました。

投稿者 アルカディア編集部 : 21:11