ARCADIAブログ アーケード魂

ケイブ『怒首領蜂 最大往生』特別プレゼント!

 アルカディア編集部のヤエです。全国のSTGファンの皆さん、日々撃ってますか? 
 現在、最も旬なアーケードSTGといえば、もうお分かりですね。『怒首領蜂 最大往生』ですネ。弊誌アルカディアでも、毎号、最新攻略記事を掲載していまして(ご存知ですよ……ね?)、不肖、担当編集ヤエとライター伊勢猫と二人で最良の記事をお届けするべく、メーカーのケイブさんご協力のもと、日々奮闘しております。

 あれは先々月の校了(平たく言うと、雑誌の印刷所入れ締め切り)当日でしたか……。ゲーム内のある情報について、ケイブさんへお伺いを乞う件が発生しました。電話で相談したところ、プロジェクトマネージャー(PM)のケイブS藤氏からのお返事は「今から、私とジャンケンで勝ったら、情報を載せていいヨ」。
 後先考えない決断力だけは自信のある不肖、編集ヤエでございます。校了日当日、つまり一カ月で一番忙しい日にもかかわらず、ケイブさんに向かいましたよ。
 迎えてくださったのは、『怒首領蜂 最大往生』のPMのS藤氏、同ディレクターのK村氏、広報のI村氏。……へっ、三人とジャンケン?

私、頑張りましたよ。
結果は3戦一発勝負で2勝1敗。
アルカディアの勝利。無事、掲載のお許しをいただくことができました!
(その結果は、前号No.145のどこかにひっそり反映されています)





 で……ここまでが今回のお話の前振りです(実は)。ここから本題。
 このジャンケン勝負の際に、「戦利品」としてケイブさんから読者プレゼントもどっさりいただきました! ここでは、奪取……もとい、ジャンケン勝負で勝利したご褒美としていただいた品をご紹介しましょう。

【その1】
怒首領蜂 最大往生ポスター 三名様
caveb.jpg
 アーケード界の定番レアアイテム。基板を購入した店舗さんだけに届く、業務用ポスターです。店舗で見かけるものと同デザインですが、S藤さん曰く「初期版だから、さらにレア」とのこと。

cavec.JPG
cavee.JPG
caved.jpg

ちなみに、梱包はエラいことになっております。
あのー……K村さん(伏せ字の意味が無い)。

【その2】
『怒首領蜂 最大往生』スターターセット(基板以外) 三名様
cavea.JPG
 「スターター」と言われてもピンとこないでしょうが、要は基板を購入された店舗さんに届くものと同じモノ。ただし、この内「ゲーム基板」は除きます!(ココがポイント)

 一部マニアの間では密かにコレクターズアイテム化している(らしい)梱包段ボール(通称「ケイブ箱」)の中に、インスト、ポップ、取説など、業務用テイスト満載の一式が入っています。あなたのお部屋の筐体(あれば)や壁に付ければ、業務用気分が味わえます。基板を包む絶縁シート、プチシートに至るまで「本物」、ホンモノですから!
 大事なことなので繰り返しますが、『怒首領蜂 最大往生』の基板は付いていません。その代わりといってはアレですが、編集部自作の実物大「基板(CV1000B)写真プレート」をご用意いたします。まあ、私がこれから作るのですけど。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


 5月30日発売のアルカディア7月号(No.146)のプレゼントコーナーで、これら2アイテムをプレゼント賞品として提供しています(抽選で各三名様)。ご希望の方は本誌7月号アンケートハガキから、ご応募ください。併せて記事のご感想などもいただけますと、担当編集ヤエ&ライター伊勢猫、感涙にむせぶこと必至でございます。No.146では全ステージ攻略2回目(St.3-4)を掲載しています。
 全国のケイブゲームファンからの熱いご応募、お待ちしております!!

投稿者 アルカディア編集部 : 14:51
前の記事:WEB恋姫☆ようちえん もーぜのだい十回!!
次の記事:恋姫☆ようちえんスペシャル企画! その1