ARCADIAブログ アーケード魂

「AQUAPAZZAビジュアル&攻略ガイド」制作ブログvol.2

まーりゃんさんの可憐さに宇宙が危ない。
タマ姉×まーりゃんでニューゲーム中のよるよるです。
おれのLP(愛)がまーりゃん先輩以外に注がれるとかあってはならない!
まーりゃん先輩のことが『ToHeart2 AnotherDays』発売日前日、凍えるような寒さの秋葉原に並んで、深夜販売に参加したくらい好きです。
タマーりゃんとか、なんか字面もいいし。
カミュちゃんも可愛かったけど、俺は、自分の気持ちに正直でいたい!

プレイヤーキャラクターとして出てほしいと思っていたけど、よくよく考えるとパートナーというのもアリ。
だって、どんなキャラクターを使っても、まーりゃん先輩が一緒にいてくれるんだぜ!
こんなに萌え萌えしながら遊べるゲームがあってうれしい!
そんなわけで、今回のブログでは、まーりゃんの性能に大注目!

まず、下の写真を見てもらいたい。
どうみてもパンツです本当にありがとうございました。

aqb_02_02.jpg


そしてさらに、下の写真を見てもらいたい。

aqb_02_01.jpg

どう見てもパンツで……、すけど、柄とかデザインが違うことに気づかれましたか!?
そう、まーりゃん先輩のパンツはなんと、ラウンドごとにランダムで変化するんです。
その数は全部で3種類×キャラクターカラーの数=ユメは無限大!
(これ以上の拡大は編集さんより警告があったので……。)

よるよる「ガーくんさん、ハナダさん、まーりゃんのパンツが見えているフレームをフレーム表の備考にいれないとまずいっす」
ガーくん&ハナダ「……」
よるよる「パンツに見とれてしゃがみガード→中段をくらうプレイヤーがヤマほどいるはず!」
ガーくん&ハナダ「自分で調べてね(ニコッ」

そんなやりとりがあったとかなかったとか。

さて、極めて個人的な趣味がエクスプロージョンするブログになりそうなので、今日もムックの制作状況の進捗をばご報告。
まず、アクアプラスさんの東京支社にインタビューに行ってきました!
アクアプラスの鷲見さんと、エクサムの林さんに、本作にまつわる話をがっつり聞いてきました。
まーりゃん先輩のパンツの話とか聞いてきました!(キリッ
あ……、いや……、ほかのことも聞いてきました……。
ムックのほうにドカーンと掲載させていただくので、楽しみにしていてくださいね。

フレーム表もほぼ完成、キャラクターの技解説もほぼ終了。
これは、ブログ2回目にして終わりが見えてきた!?
まだ、おれは自分の担当のとこの画像撮影とか終わってないですけど……。
今このブログのためにまーりゃんのパンツを撮影してたのをみて、編集のシンドウさんが「もうムックの撮影!?」的な勘違いを起こしていることを臨む!


さて、今回のブログでは約束通り、ほかの攻略担当に役立つ情報を聞いてきました。
今回の情報を教えてくれたのは、フレームを担当しているガーくんさんです。
さて、それはどんな情報かと言いますと。

[パートナーアシストの呼び出しモーションの総フレームは、追従型のものが若干長めに設定されている。]


これはなかなか有益な情報なのではないでしょうか。
反応のいい人なら、見てから超技! みたいなことができるのかも……!
トウカや環なら、狙える局面がありそうですね。

そんなわけで、今回のブログはここまで。
次の更新も近いうちに!

投稿者 アルカディア編集部 : 19:46
前の記事:月刊アルカディア9月号(No.136) 7月30日発売予定
次の記事: 七瀬葵が魚がまるかたが水無瀬凛が! 「えすえぬ家の人々」一巻発売、大キャンペーン!