ARCADIAブログ アーケード魂

サッカー元日本代表が「WCCF」に挑戦!

じょーしょうじ! パパンがパンパン!!の
チャントでおなじみサッカー元日本代表、城彰二さんが
“「WCCF」ファミ通CUP THE 1”にやって来た!
舞台となったのは「お酒が飲めるゲームセンター」クラブセガ渋谷店。
大興奮の様子は続きをどうぞ。

4月3日当日。来るの? 本当に来るの? 期待と興奮の中集まった大観衆の中、ついに……、
ph01.jpg

来たーッ!
「ほ、本物だ!」、「オーラ出まくり」、「やさしそう!」、「思ってたよりハンサム!」など観客からさまざまな声が! もちろん、スタジアムさながらのチャントでお出迎え。

挨拶する城さん
ph01_2.jpg

このイベント、何と言っても城さんがキラ星のごとく実績を持つ「WCCF」名監督たちと実際に対戦するというのが目玉。こんな機会、めったにありません!

真剣な眼差しの城さん
ph02.jpg

プライベートでもバリバリの「WCCF」プレイヤーだと言う城さん。今回は他の監督たちがU-5の中、ハンデとして城さんのみフルフォーメーションでの参加が許されていた。それでも苦戦が予想されたが、リーグ予選3戦を終えた結果……、
ph03.jpg

やはり未勝利で終了。しかし予想以上の好勝負に、観客たちからは惜しみない拍手が。マラドーナからのパスをしっかり三浦知良が決めていたら勝ってた(かもしれない)のに!

ph04.jpg
対戦者たちと進んでシェイクハンドする城さん。紳士!

大会後のフリートークでは城さん本人が自分のカード数値を大予想!
ph05.jpg
「(事務所の後輩の)森本より数値は上、でもカズさんよりは下にしておいてください」などと気の利いたコメントの連発に会場は大盛り上がり!

そして「WCCF」イベントではおなじみのトレード会では、城さんの私物が出品されるというサプライズが!

城さん秘蔵、限定100足のオリジナルブランドシューズ!
ph06.jpg

……じょ、城さん、そりゃいくらなんでも太っぱらすぎないですか!? しかも
「彼が10歳の時に恩師に見せられた、イエローに黒文字の背番号“9”のユニフォームをモチーフにした一足」とか。うおお、城さんの心意気に打たれまくる観客一同。その後大満足の中、イベントは終了したのでした。

最後は城さんを囲んで記念撮影!
ph07.jpg
【プレゼント】


「WCCF」ファミ通CUP the 1stを記念しましてブログをご覧の10名様へ特製トップローダーをプレゼント致します。

[応募要項]
blog★arcadiamagazine.com
(お手数となりますが、★部分に@を入れてください。)
上のアドレスへメールの件名を「「WCCF」ファミ通CUP the1stプレゼント係」とし、住所、氏名、性別、年齢、職業、WCCF開発者への質問やアンケート:WCCFはどのバージョンよりプレイしているか、をご記入の上、メールにて送信してください。

●メールは5月16日到着分まで有効となります。_発送は6月下旬ごろを予定しております。※なお抽選結果は発送をもって発表とかえさせていただきます。

投稿者 アルカディア編集部 : 14:55
前の記事:『サイバーダイバー』がこの春から、もっと楽しく!
次の記事:新WCCFプレイ日記 がんばれ日本代表!