ARCADIAブログ アーケード魂

ミクの日感謝祭 39's Giving Dayに行ってきたぞ!

 3月9日といえば、そう、ミクの日ですよ!
 その日、Zepp Tokyoにて開催された「ミクの日感謝祭 39's Giving Day 初音ミク・ひるコンサート 〜こんにちは、初音ミクです。〜」に行ってきたぞ!

 当日はあいにく雪交じりの雨にも関わらず、人・人・人で埋め尽くされてしまいそうなほど。初音ミクの人気が伺い知れますな。ちなみにこの日は、本来は夜の部だけの予定だったのだが、あまりの人気に急きょ昼の部が追加されたのである。

 開始前から熱気があふれる会場内に初音ミクが登場すると、それだけで一気にボルテージはMAX。会場内の様子を紹介!

Ph01.JPG
Ph02.JPG
この会場の盛り上がり!

 おなじみの人気曲が次々と流れ、観客もノリノリで緑色のルミカライトを振って応援する。心なしか初音ミクもノッていたようだった。

Ph03.JPG
Ph04.JPG
Ph05.JPG
Ph06.JPG
Ph07.JPG
いろいろな衣装をまとって目でも楽しませてくれたのだ!

 ゲストコーナーでは「能登有沙」さんや「ゆいかおり」、ニコニコ動画で活躍中の「DANCEROID」がダンスを舞い、ステージはさらに盛り上がる。

Ph08.JPG
Ph09.JPG
華麗なダンスに見入ってしまった!

 ステージも中盤を過ぎたころ、ゲストの「鏡音リン」、「鏡音レン」や「巡音ルカ」が登場。初音ミクとのデュエットで共演。

Ph10.JPG
Ph11.JPG
Ph12.JPG
VOCALOIDが勢ぞろい!

 ノンストップの2時間が過ぎ、最終曲「SPiCa」の演奏が終わり、コンサートは幕を閉じる……はずだったが、会場内は「アンコール」の大合唱。初音ミクはそのアンコールに応えて「愛言葉」と「メルト」を披露し、このライブを締めくくってくれた。

ミクの日感謝祭、ということだったが、こちらこそ
「ありがとう、初音ミク」
の言葉とともに感謝の気持ちを贈りたい。

(C)SEGA
(C)Crypton Future Media,Inc.
VOCALOIDはヤマハ株式会社の登録商標です。

投稿者 アルカディア編集部 : 17:34
前の記事:【超必見技伝授】君は見たか、伝説の誤植Tシャツを!!
次の記事:『アルカナハート』読者参加企画、投票&投稿募集中!