ARCADIAブログ アーケード魂

定期更新 第16回目

【先週の編集部】
定期更新の月曜から一日遅れて更新。
それは一刻も早く皆さまに次号表紙を見て頂きたかったから。(いい訳)
1月30日発売 月刊アルカディア3月号の表紙が完成。ここに公開です!!
118_hyoshi.jpg
見よこのインパクト!
本屋でぜひ実物を見てほしい一枚!!

製作して頂いた方々からのただならぬ情熱を感じてしまう熱い一枚です。

今号、特集は表紙でも分かる通り「鉄拳」15周年記念大特集。
+シューティングファン待望の「シューティング」特集の豪華二本立て。
シューティング特集の中では「KOF」の新しい形『KOF SKY STAGE』&ケイブ(こちらも15周年)特集号です!

15周年企画が二本立てと豪勢な内容となりました。

みなさん、読んでみてね!


【編集こぼれ話】
今年に入ってめっきり更新が滞ってるとお叱りを受けますが、だって忙しいんだもん、と開き直る始末。今年始めに立てた目標である「しっかりとした大人になる」が早速ダメな編集高瀬です。

個人的にはすごく楽しみにしていた『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド』(長い!)がついに稼働。今回から「レジェンドモード」という名の、まんまドラゴンクエストシリーズノスタルジックモードが掲載。今回のバージョンでは『I』と『II』モードが遊べます。まさにおっさんホイホイ。『XI』をプレイした400万人以上もの人間が総ターゲットということで大注目のゲームですな。
さらに1月28日にDS版が発売となる『VI』には、この『DQMBRIIL』(略しても長い!)のスペシャルカード「バーバラ」が付くのでこちらも要チェック。
付録付きの『VI』発売日が28日でタイミングがいいので、それに合わせて昨年末にあった「全国大会親子リポート」&「乗り遅れた人も安心、Over30のためのDQBR初心者講座」みたいなものもブログでやりたいですが、それよりまず今月号の校了か……。あとWCCFが全然更新出来てないのも問題……。

投稿者 アルカディア編集部 : 22:55
前の記事:定期更新 第15回目
次の記事:定期更新 第17回目