ARCADIAブログ アーケード魂

WCCFプレイ日記 その5

logo08-09.jpg
(C)SEGA (C)Panini S.p.A. All Rights Reserved
panini_logo.jpgThe game is made by Sega in association with Panini.

【WCCFプレイ日記 その5】

“クラシコ”すごかったですね。アルカディア・バレンシアニスタの高瀬です。
任期100試合の中盤に差し掛かった我が【ミカンCF】。決して強いとはいえないながら地道に力をつけていくその成長の様をご覧ください。

その前に“クラシコ”雑感なども。

★“クラシコ”第1戦を終えて★

全世界が注目した「クラシコ」。リーガ担当としては外せない一戦です。三冠王者バルサvs.新銀河系レアル。勝ち点差1。
コレだけ日数が経てば結果書いても問題ないですよね。実は私編集高瀬ですが、水曜日にやっと見れました。いや忙しかったんですよ。でもバレンシア-マジョルカ戦だけはちゃんと見たんですけどね。
スコアは1-0。前半はレアル・マドリードが圧してましたが、勝敗はイブラの左足一閃にて決着。終わってみればレアルはDF三人+マルセロにイエロー、ディアッラがレッドとギリギリ踏ん張ったという内容でした。現状では順当な結果だったのでは無かったのでしょうか。来年の第2戦が楽しみです。
にしても、プジョルすごいよな、あのすごさゲームで表現するのは難しいだろうけど。
しかし何故C・ロナウドをトップで使ったのか? だって、サイドなら
相手はアビダルかD・アウベスでしょ。とか戦術的にもいろいろ考えさせられる一戦でした。

そんな実際のサッカーを踏まえて遊ぶと楽しい『WCCF』。なのにリーガ担当の我がチームにはバルセロナからブスケッツとピケとイニエスタ、レアルからはカシージャスの四人のみ。だってカードが出てこないんだもの。

【プレイ日記 その5】
★“ゴールデンシュー”の男がチームを救う★

レギュラーリーグに入り対人戦が増え、負けや引き分けが重なり始める。だが、スターターからのチームとしてはボチボチの成績かとも。
【ミカンCF(監督名:ケンペス)】
4-3-2-1(相変わらずのクリスマスツリー)■はスペシャルカード
GK:■カシージャス(神)
DF(左から):ハビ・ベンタ/ピケ(だから、上がりすぎ!)/■G・ロドリゲス/セイタリディス
MF:P・アスンソン/ブスケッツ/R・ガルシア
  ■シルバ/■マニシェ
FW:シナマポンゴル(頼りない)
ベンチ:モリエンテス/M・フェルナンデス(不良)/■イニエスタ/アントニオ・ロペス/レオ・フランコ
イニエスタとシルバで魅力的な攻撃をと考えていたのにカード裏のポジション丸かぶり、
担当がバレンシアサポという理由だけでイニエスタ控えに決定。

未だに左サイドバックに右が本職のハビ・ベンタを置いている以外はキャストがそろい始めた感。
で、始めのプレイで■シャビを引き、泣く泣く■イニエスタを外したら次に綺羅イニエスタ……。
コレほど完璧な嫌がらせ久々です。“機械の中の人”の機嫌がそうとう悪かったらしい。
その後、悲しむ僕を哀れんでか■フォルランを出してくれました。
ついに、頼れる男の登場です。08-09シーズンは欧州トップスコアラーの証“ゴールデンシュー”獲得の男フォルラン。残念ながら今バージョン綺羅カードにはなってませんが。この男の実力、疑いようがありません。早速これまでがんばってくれたシナマポンゴルを捨てるように外し、フォルランをチーム登録。チームに入るなりゴールを重ねるフォルラン、すごいぞフォルラン! さすがだぞフォルラン! カチューシャがカッコいいぞフォルラン! 笑顔が素敵だぞフォルラン!!
これで何とかレギュラーリーグ・ディビジョン1(2部相当)を戦えそうです。
32勝7敗12分
獲得タイトル:プレシーズカップ
大会4連続決勝敗退のあと
対人戦PKのみで勝ち上がりプレシーズンカップ獲得。
初のタイトル獲得だが、PK勝ちのみってどーなのよ。

【ピックアッププレイヤー】
★ディエゴ・フォルラン(アトレチコ・マドリード)★

Forlan.jpg

マンU時代はその能力を発揮できずにいたが、スペイン・ビジャレアルに移籍し爆発。アトレチコ・マドリードに移籍してもゴールを量産し続け、昨シーズンはエトー、ビジャを抑えてのピチチ(リーガ得点王)獲得となる。ウルグアイ代表でもエースとして苦しみながら、なんとか母国をW杯に導いた。ゴールレンジも広く、見方のサポートも献身的なフォア・ザ・チームの万能型FW。
実はWCCF初登場ではなく、05-06Ver.ビジャレアルにて登場している。
19/6/15/15/17/16/88
スキル:ラインブレイカー
チームスタイル:ラインブレイク

次回は明日12月6日アップ予定。

【プレゼント】
WCCF IC 2008-2009yearbook発売を記念しましてブログをご覧の3名様へプレゼント致します。
blog★arcadiamagazine.com
(お手数となりますが、★部分に@を入れてください。)
上のアドレスへ_メールの件名を「WCCF IC 2008-2009yearbookプレゼント係」とし
住所、氏名、性別、年齢、職業、WCCF開発者への質問やアンケート:WCCFはどのバージョンよりプレイしているか、をご記入の上、メールにて送信してください。
よろしくお願いいたします。
●メールは12月15日到着分まで有効となります。
発送は1月下旬ごろを予定しております。
※なお抽選結果は発送をもって発表とかえさせていただきます。

近々「トレード隊が行くWeb版!」を始める予定です、皆さまより提供していただくのは「情報」(ネタ)です。EXカードなど魅力的なモノを提供予定しております。ご期待ください。

投稿者 アルカディア編集部 : 12:27
前の記事:KOF2002UM ARCADIA CUP 店舗予選会リポート!
次の記事:WCCFプレイ日記 その6