ARCADIAブログ アーケード魂

WCCFプレイ日記 その4

logo08-09.jpg
(C)SEGA (C)Panini S.p.A. All Rights Reserved
panini_logo.jpgThe game is made by Sega in association with Panini.

【エンターブレインより08-09yearbook発売!!】
マグナマ吟さんの宣伝でもありましたが、『WCCF IC 2008-2009』全選手カードを網羅の最速選手名鑑が1,890円にて全国書店ならびにショッピングサイト・エビテンにて発売中です。
yb0809.jpg
WCCF IC 2008-2009の全選手カードを、表裏面ビジュアルとテキストで紹介! テキストは、WCCFの開発に携わるアーリークロスが監修・執筆。選手の特徴と秘めた能力を余すことなく紹介。さらに本書では、FKやキャプテンの適正に加え、名コンビとなる選手情報も掲載。全140にものぼるCPUチーム情報も掲載し、まさに全監督必携のアイテムとなっているぞ!

【WCCFプレイ日記 その4】
★遅ればせながら……開幕!★

えー、はじめまして。セリエAチーム担当のマンモス丸谷です。

PSPでオシムに怒られながらサッカーチームを経営していたら、セリエAらしく(?)開幕が遅くなってしまいました。すいません。

さて、スターターからイタリア勢チームをたちあげていく、ということですが、
自分が買ったパックに入っていたセリエA所属選手はカラーゼのみ……。
さてどうなるものか……。

しかし先にガッツリプレイしていた高瀬&尾崎の編集コンビから無償トレードという名のジャイアニズム(お前のものはおれのもの、おれのものは……)で大量の選手を獲得。

【ASザンギュラ(監督名:マンモス)】
GK:ミヒャエル・レンジング
DF(左から):クリスティアン・キブ/マルコ・マテラッツィ/ニコラ・レグロッターリエ/ジャンルカ・ザンブロッタ
MF(左から):セバスティアン・ジョビンコ/マッシモ・アンブロジーニ/エステビアン・カンビアッソ/ホドリゴ・タッディ
FW:ジュリオ・バチスタ/マルコ・ボリエッロ

とキーパーのレンジング(バイエルン所属)以外はセリエA所属の選手で埋めることができました。

ボランチと最終ラインに黒カードが集中……。
そしてフォワードは師匠的な意味の活躍(意味がわからない人は「サッカー 師匠」みたいなキーワードで検索してみてください)が目立つバチスタさんとボリエッロさんということで点が入るのかかなり不安でしたが、そんな心配はまったくなく序盤からゴールラッシュ!
ただし得点パターンは
・カンビアッソがボール奪取→カウンター
・ジョビンコ無双(個人技)
のほぼ二つだけ。

あとやたら引き分けが多い点が気になるものの、それなりにいいスタートがきれたのではないでしょうか。
しかし25試合ほど消化(15勝10分け)して負けがない状態はブログでネタにしにくい……いや引き分けを減らして勝ちを得るために、次回までにテコ入れをする予定。
キーワードはズバリ”金のバケツ”で!


【ピックアッププレイヤー】
★セバスティアン・ジョビンコ(ユベントス・OMF/SMF/ST)★

Giovinco.jpg
次代のユベントス、イタリア代表を担うと期待されている若きファンタジスタ。
そのテクニックは『WCCF』でも見事に再現されていて、とくにドリブルとスルーパスは
レアカードになっている超一流選手にもひけをとらない輝きを見せてくれます。
左サイドでは攻めの起点や決定的なラストパスでチームに貢献。
セカンドトップに配置すれば得点力も期待できるかと。
マル○メ味噌のCMに出てきそうなちっちゃいお坊さんみたいなモデリングも選手の特徴(164cn、54kg)をとらえていてグッド。
15/7/19/7/15/14/77
スキル:一綱打尽のスルーパス
チームスタイル:スルーパス重視

とりあえず次回更新は明日12月5日予定です。
クラシコ後リーガ担当のプレイ日記です。

【プレゼント】
WCCF IC 2008-2009yearbook発売を記念しましてブログをご覧の3名様へプレゼント致します。
blog★arcadiamagazine.com
(お手数となりますが、★部分に@を入れてください。)
上のアドレスへ_メールの件名を「WCCF IC 2008-2009yearbookプレゼント係」とし
住所、氏名、性別、年齢、職業、WCCF開発者への質問やアンケート:WCCFはどのバージョンよりプレイしているか、をご記入の上、メールにて送信してください。
よろしくお願いいたします。
●メールは12月15日到着分まで有効となります。
発送は1月下旬ごろを予定しております。
※なお抽選結果は発送をもって発表とかえさせていただきます。

近々「トレード隊が行くWeb版!」を始める予定です、皆さまより提供していただくのは「情報」(ネタ)です。EXカードなど魅力的なモノを提供予定しております。ご期待ください。

投稿者 アルカディア編集部 : 22:11
前の記事:札幌アーケード事情
次の記事:「KOF」ファンのみなさん、「ARCADIA CUP」開催です!