ARCADIAブログ アーケード魂

不定期更新

「な……なんなんだ、お前は!」
「通りすがりの校了直前の編集者だ! 覚えておけ!」

すいません、ただのダメ編集高瀬です。
ということで、見てきました「劇場版 仮面ライダー」。もうやけです。校了直前なのに「ライダー」、「ワンピース」の豪華二本立て。正気か? 俺。 いやこれも仕事の一環なんですけどね。

半ば生きる屍となっているライター陣から
「高瀬さん、上着なんて着て、なに帰ろうとしてるんですか?」
と言われても
「し……仕事があるから……。」
と足早に編集部をあとにする。
嘘ではない、嘘ではないのだが、どもるあたりに罪悪感がにじみ出る。

もう完全に
「お前の罪を、数えろ」
状態ですよ。
(「数えろ」の前でためるのが吉川晃司風)

ここまで仮面ライダーネタです。分からない人、何とかついて来てください。

12月12日は全国の映画館が大パニック。人気アニメ、人気特撮の一斉公開(ほんと正気か? と疑いたくなる日程設定)。キッズカード担当編集としては、先着入場者特典カード付きの「ワンピース」、「ライダー」、「大怪獣」。また『WCCF』担当でもあるので「マラドーナ」も見ておきたい。
しかし、校了前で切羽詰まっているため、見ることが可能なものはスーパーレイト(0:00)と翌朝一(9:30)でのワンチャンスのみ。泣く泣く「大怪獣バトル」と単館系の「マラドーナ」をあきらめました。「大怪獣」、めちゃイケ見てからめちゃくちゃ行きたくなったんだけど、残念です。みなさん見ました? あの後世に語り継がれる怪獣たちのスリラー(MJ)。完全に私らおっさんをターゲットにしてるじゃないですか。

1212_01.jpg
戦利品です。早く使用感とか調べたい。『大怪獣バトルNEO』もあればパーフェクトだったんだけどな。
すいません、これはちょっとプレゼントはできません。
多分、バンダイナムコゲームスに無断でプレゼントしたら大問題になると思われるので。
1212_02.jpg
これが、お目当ての『ワンピース ワンピーベリーマッチW』と『仮面ライダーバトル ガンバライド』のカード。
ゲットした全国のみなさんも、せっかく手に入れたカードなんだし、
ゲーム未体験ならば、プレイしてみるのはどうですか?
一つ豆知識。
子供は18時以降ゲームセンターの入店が禁止されているんです。
つまりそれからは大人の時間。

現にたくさんのおっさんライダーが18時以降プレイしていますから。

投稿者 アルカディア編集部 : 17:09
前の記事:WCCFプレイ日記 その7
次の記事:KOF2002UM ARCADIA CUP 大会リポート!