ARCADIAブログ アーケード魂

定期更新 第10回目

【先週の編集部】
みなさんこんにちは、アルカディア高瀬です。
もう12月です。年の瀬です。年末進行です。本当に時間が無いデス。

先週末12月5日(土)「KOF2002UM ARCADIA CUP」という大会がありました。
これは『KOF2002UM』を使った大会。
詳しくは下の関連記事をご覧ください。
近々リポートもブログアップ&本誌で掲載予定なのでお楽しみに。

本誌KOFライター極限堂の結果はいかに!?
そもそも先着順の出場登録に間に合い、大会参加はできたのか!?

しかし、あんな結果に終わるとは……。
いや、大会自体はとてもいい大会だったんですけどね。

あと、イベントに参加していただきました声優の方々(京役の野中様、庵役の安井様、アテナ役の池澤様)よりサイン色紙をいただきました。
12月末発売のアルカディアでのプレゼントとなりますのでチェックをお願いいたします。

・GAME SPOT VERSUS(西日暮里)での
「KOF2002UM ARCADIA CUP」のシード枠をかけた予選リポート
・neo amusement space a-cho(京都)での「Duelling the KOF」リポート

アルカディア関連のイベントとしては12月23日(水)に「ダライアス」関連のイベントがありますのでそちらもヨロシクお願いします。

【編集こぼれ話】
上記のKOF2002UM ARCADIA CUP、当然のように編集全員が進行スタッフにて参加。
作業内容は筐体運びや大会運営補助など。
まぁ、そんな難しい作業じゃないよね、なんて思っていたら大問題発生。

筐体(New VERSUSCITY)が社内エレベーターに入らず、2階の会場に運べない!!
VS.jpg
これがその筐体。2台繋がっている「対戦台」ってやつですな。

hairanai.JPG
エレベーターに入れた図。このデッパリさえ外せれば……。
顔は見えないですが、困り果てているのはゲームセンター名物店員の八丁堀氏。

たった、2階なのに果てしなく遠い。

結局“傾ける”という荒業にてなんとか会場に筐体を運べました。
筐体300sはありますからね。
katamuke.JPG

実際、「だれかを人柱にして階段をなんとか昇る(登るに近い)」や「何万出してクレーン呼ぶか」みたいな展開も真剣に話し合われたくらいギリギリの状況だったので、なんとかなってよかったです。

そんな感じで始まった大会でしたが、大会自体は大盛況。多くの参加者、観戦の方々におこしいただき、とてもよい大会になりました。自分が言うのはなんですが、本当にありがとうございました。

投稿者 アルカディア編集部 : 21:46
前の記事:WCCFプレイ日記 その6
次の記事:WCCFプレイ日記 その7