ARCADIAブログ アーケード魂

『アルカナハート3』のロケテに行ってきました!

 こんちゃ、アルカディア編集部の河野です。え?「お前だれ?」って? そこは近日中にブログ執筆者紹介が設置されるハズなので、いましばらくお待ちください。

 さて、昨日24日(土)は東京レジャーランド秋葉原店さんで実施された、『アルカナハート3』のロケテストに行ってきました。24日(土)、25日(日)の二日間限定で、今回がプレイできる初の機会となります。

arcana3_01.jpg

 お店に到着すると、ロケテの告知ポスターが貼ってありました。そうそう、新キャラクターの「ヴァイス」が使えるんですよね。


arcana3_02.jpg

 あ、元ビートライブ店長のマルワイこと山岸さんお疲れさまです(笑)。


arcana3_03.jpg

 ロケテの実施されている3階に行くと、黒山の人だかりの先に『アルカナハート3』が! 対戦台とシングル台が1台ずつあったのですが、プレイ待ちでそれぞれ30人ほど並んでいました。開店直後はもっと並んでいたとか……。プレイヤーの期待度の高さがうかがえます。


arcana3_04.jpg

 見やすい位置に大型モニターが設置されていたので、プレイ待ちの間も退屈せず、ギャラリーの方々も満足。自分は並ばずにこちらのモニターを拝見していました(汗)。

 ヴァイスは突進技に対空技にと比較的スタンダードなキャラクターで、扱いやすそうな印象。既存キャラクターにも多数の新技や仕様変更が加わっており、ゲームシステムの大幅変更と相まって、見ているだけで新鮮さが伝わってきました。自分の使っている「このは」は、疾風突きやこのは隠れの術やむささびの術が……っと、詳しくはアルカディアでお伝え致しますのでご期待を。


arcana3_05.jpg

 そして、ロケテストといえばアンケート(?)。ユーザーからのご意見が今後の調整に生かされるとのことで、皆さん熱心に記入されていました。

 ちなみに今回のロケテストのバージョンは開発度70%とのことで、アルカナセレクト画面には気になる空きスペースが……。
 そう、新キャラクターはヴァイスだけじゃないんです! 10月30日発売の月刊アルカディア12月号では、さらなる新キャラクターをいち早くご紹介! ヴァイスと同じくドレクスラー機関に関係しているのか、それとも全く別のキャラクターなのか、ぜひ誌面にてご確認下さい!!

投稿者 アルカディア編集部 : 16:24
前の記事:第7回WCCF全国決勝大会リポート その3(トレード隊が行く編)
次の記事:定期更新 第4回目