ハイネ鳥居(以下ハ):塔まで領地を延ばせたので、そろそろ攻撃をしかけようかと思います!
スレイブ間々田(以下マ):おっ、ついにやるか!
ハ:はい。ところで、レベル1の塔にはどれくらいの強さの魔獣が出現するんですかね?
マ:レベル1の塔ならLv10の魔獣2体のユニットで、それぞれ魔獣数750ずつ。Cオークやリザードマン、UCリザードマンレンジャーやサラマンダーなんかが出現するよ。

ハ:レベル4の土地に出現する魔獣とあまり変わらないじゃないですか。これなら、いまのユニットでなんとかなりそうです。
マ:ただ、3ユニット出現するから、3回連続で戦闘しなくちゃいけないんだよね。
ハ:えー、3連戦なんですか。じゃあ、レベル4の土地に出現する魔獣を、あまり被害を受けずに倒せるくらいじゃないと安心できないかな。
マ:おー、だいぶ判ってきたじゃん。魔獣数が減ると与えるダメージも減っちゃうからね。魔獣数1500もあれば安心じゃないかな。
ハ:うーん。もうちょっと魔獣を生産してからにしよう。
マ:あと、塔の場合は土地と違って、出現した魔獣を倒しただけじゃダメなんだ。魔獣を倒したあとに耐久度を減らす必要があるよ。
ハ:えっ、耐久度ってなんですか?
マ:自分の城とか拠点にもあるでしょ。戦闘に勝つと、魔獣の占拠力の数値分の耐久度を減らせるんだ。レベル1の塔は耐久度が50あって、これをゼロにすると占拠できるよ。


ハ:そんなに強いユニット、何体も用意できないですよ。
マ:塔に出現する魔獣は、倒したあとしばらくは出現しないから、魔獣を片付けたあとはレベルが低いユニットでも大丈夫。
ハ:なるほど。まず強いユニットで塔の魔獣を倒して、魔獣がいないあいだに、ほかのユニットで耐久度を減らしていくんですね。
マ:そういうこと。しっかり準備してから挑戦しよう。