スレイブ間々田(以下マ)どう? 塔に隣接する土地は占拠できた?
ハイネ鳥居(以下ハ)まだまだですよ。だんだん城から遠くなってきて、進軍するのに時間がかかるし、そんなにすぐには到達しませんって。
うーん。どんなふうに進めているの?
えっ? ボクの全軍総動員で領地を延ばしてますよ。
魔獣の素早さの数値が高くなるほど進軍スピードも上がるから、遠くの土地を攻める用にユニットを作ったほうがいいよ。

それは前にも聞きましたよ。ちゃんとヴァンパイアバットのユニットも作ってます。でも、遠くの土地だと出現する敵の魔獣数が多くなるから、なかなか勝てないじゃないですか。
レベル1の土地なら敵があまり強くならないから、レベル1の土地だけを狙って領土を広げていくんだよ。オレは攻撃力と素早さだけを上げた獣族のユニットを拠点に配備して、それで領地を延ばしているよ。

▲獣族の魔獣で割と楽に入手しやすく、攻撃力と素早さの成長が優秀だ。

えっ、そんなのでいいんですか?
レベル1の土地なら魔獣数が少なくても大丈夫。こいつらには、あまり資源は使わないようにして、なるべくメインのユニットを強化したほうがいいよ。
なるほど。でも、もう統治力がないからここまでかな。
ちょっと待って、統治力は領地を破棄すればその分増えるから、手前にある領地を破棄すれば、どんどん進められるよ。



▲一度手に入れた領地を破棄すれば、統治力が破棄した領地分戻るので新たな領地を延ばせる。破棄と領地獲得をくり返して進軍しよう。

おー、これならだいぶ先まで進められますね。いちばん端だけ残して、あとは破棄しちゃおう。
土地を占拠してから3時間は保護期間になっていて、そのあいだは破棄できないからね。3時間後に領地の破棄を選択して、さらに3時間後に破棄が完了するよ。
ちゃんと時間を管理するのが重要なんですね。なんか塔がぐっと近くなった気がしますよ。よーし、待ってろよー。