ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



久弥直樹&七尾奈留によるアニメ『sola』が4月よりオンエア決定!!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●久弥直樹×七尾奈留によるコラボレーション企画!
 

sola

 

 人気恋愛アドベンチャーゲーム『Kanon』の企画・シナリオを手掛けた久弥直樹、そして同じく多くのファンから支持を受けた恋愛アドベンチャーゲーム『D.C.〜ダ・カーポ〜』のイラストを担当した七尾奈留によるコラボレーション企画が実現!

 テレビアニメーション『sola』は、原案を久弥直樹、キャラクター原案を七尾奈留が担当する作品。"空"が好きな男の子・森宮依人(もりみや よりと)を主人公に、公園で出会った女の子・四方茉莉(しほう まつり)を始めとする魅力的なキャラクターたちとの日々が描かれていく。

 監督は『うたわれるもの』の小林智樹、シリーズ構成は『ローゼンメイデン』の花田十輝、キャラクターデザインは『ARIA』シリーズの古賀誠が担当。どのタイトルもファンからの支持が非常に高い作品だけに、そのスタッフが作る新たな作品には期待が高まるところだ。
 また、『sola』の情報満載でお送りするインターネットラジオ番組『そらいろらじお』が、2007年3月30日(金)より、バンダイビジュアルのWebサイト、デジタルビート内のBeat☆Net Radio!でスタート予定! 同番組では毎月パーソナリティーが交代するのだとか。こちらもぜひチェックしてみてくれ。

 

あらすじ

"空"が好きな男の子・依人と、彼のクラスメイト・石月真名。ふたりは、依人の姉・蒼乃と真名の妹・こよりが入院する病院にお見舞いに出かける。この日は蒼乃の誕生日だったため、真名からはケーキ、依人からは人形が蒼乃にプレゼントされた。そして、ふざけあう4人……。

少女、四方茉莉は街はずれの教会に、ひっそりと暮らしていた。依人と茉莉の出会いは突然だった。ある日の深夜4時――。依人は公園で、夜明けの空の写真を撮る準備をしていた。まだ冷える空気に、手をこすりながら、彼は空を見上げる。そのとき、"ガンッ"と大きな音がした。そちらを向くと自動販売機の前に、見知らぬ女の子、茉莉の姿が。依人が茉莉が出会い、少女たちが出会ったとき、物語が始まる!


森宮依人
(声:岡本信彦)

四方茉莉
(声:能登麻美子)

sola

sola

御池高校に通う明るく気さくな少年。本作の主人公。

教会でひとりで暮らす、ミステリアスな雰囲気の少女。

 

森宮蒼乃
(声:中原麻衣)

石月真名
(声:本多陽子)

sola

sola

冷静沈着な、依人の姉。現在は入院している。

依人のクラスメイト。世話好き。

 

石月こより
(声:清水 愛)

辻堂剛史
(声:藤原啓治)

sola

sola

真名の妹で、しっかり者。

繭子と行動をともにしている、謎の男。

 

神河繭子
(声:金田朋子)

sola

辻堂と行動をともにする少女。

 

sola

放送情報

2007年4月8日より
U局 ほかにて放送開始予定

千葉テレビ:4月8日より 毎週日曜日25時30分〜
テレビ愛知:4月8日より 毎週日曜日25時52分〜
テレビ神奈川:4月9日より 毎週月曜日23時〜
テレビ大阪:4月9日より 毎週月曜日25時10分〜
テレビ埼玉:放送日時未定


※『sola』公式サイトはこちら

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

アニメ関連最新ニュース

ファミ通.com アニメトップページへ