携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> アニメ・声優> サプライズ満載の『良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!』公開録音の模様をお届け

サプライズ満載の『良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!』公開録音の模様をお届け

2010/5/17

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●溢れんばかりの熱意が大きな一体感を呼んだ『良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!』公開録音イベント

 

 全国の紳士淑女に多大な影響を与えたプレイステーション2用ソフト『アマガミ』。同作のインターネットラジオ『良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!』が1周年を迎え、2010年4月24日に初の公開録音が開催された。東京都千代田区のエンターブレイン2Fイベントスペース“WinPa”で行われた同イベントには、メインパーソナリティーである新谷良子(桜井梨穂子役)、阿澄佳奈(美也役)のふたりに加え、ゲストに『アマガミ』ファン“アマガミスト”としておなじみの寺島拓篤(梅原正吉役)が登場。会場に詰めかけた『アマガミ』ファンとともに、とにかくアツいイベントをくり広げた。

 

 イベント開始前には、『アマガミ』広報として活躍する“うーさん”が前説として登場。公開録音を盛り上げるため、声出しの練習をしようということで、「梨穂子はかわいいなあ!」という台詞を会場の紳士淑女とともに大合唱し、会場を温める。そんなやり取りで会場に熱気が渦巻くなか、いよいよパーソナリティーのふたりの出番! なんと新谷と阿澄はそれぞれが演じるキャラクターの制服に身を包んで登場し、会場はさらなる興奮に巻き込まれる。ゲストの寺島も、「やったな、みんな!!」と煽ると「イエ―――――――――イ!!」と会場の紳士淑女も大盛り上がり。しかし、そんな中、新谷は「なんか恥ずかしい! こんな歳になって……」と終始恥ずかしそうにしていた。

 

ama02

 

amagami01
ama03

 

amagami07
amagami08
amagami09

▲「僕も大好きな七咲逢のTシャツを着てきました!」と大張りきりの寺島。「さっきまでちゃんとした格好してたのに!!」と新谷にツッコまれるも、「こっちのが楽しいもん!!」と、寺島自身はむしろこっちがホームとばかりに楽しそうに語っていた。

 

 イベントの最初には、『コンプエース』にて安藤智也による『アマガミ』のコミカライズ(隔月連載)が発表されるなど、『アマガミ』に関連するさまざまな新情報を告げられた。続いて、“アマガミスト”ならぬ、“アマガマー”を自称する神谷浩史からのイベント限定ビデオメッセージを公開。「『アマガミ』でいちばんすごいな! と思っているのはですね、ラブラブのルート(スキルートとナカヨシルート)とは別にソエンルートって言うのがあるんですが……。“なんでソエンルートを作ったんだ!”と僕は強く言いたい(笑)。あれはあまりにもせつな過ぎます……! とくに梨穂子!」とアツく語るなど、『アマガミ』愛に溢れたビデオメッセージで会場を盛り上げた。

 

amagami02
amagami04
amagami05

amagami10

 

 リスナーからのおたよりに答えていく“ふつおた”のコーナーでは、会場にはいない名塚佳織(絢辻詞役)の誕生日を祝ったり、恋の悩み相談に答えたりと多岐にわたるトークを展開。続いて行われた“にぃに! 何かいいことあったでしょ〜”のコーナーは、にぃに(リスナー)の代わりにイベントを実際に体験して、主人公のドキドキをみんなに伝えていこうという内容。今回は、新谷演じる桜井梨穂子と主人公とのドッキドキのクリスマスイベントを演じることになるが、番組と同じく主人公を演じた阿澄の暴走と新谷のアドリブ、そしてゲストとして登場した寺島の演技が絶妙に絡み合い、会場の紳士淑女を爆笑の渦に巻き込んだ。コーナー終了後、「お疲れ様」とお互いを称え合う新谷と寺島に、「私は? 私にお疲れ様は!?」と労いの言葉を求める阿澄だったが、「あすみんは好き放題やってただけでしょ――――――――!!(笑)」と新谷にツッコまれ、コーナーは幕を閉じた。

 

amagami11
amagami12

 

 その後に行われた公開録音だけの特別コーナー“アマガミ カミングスウィート! カルトクイズ大会”では、“サイン入りアマガミラジオポスター”を巡って、クイズ大会が行われる。『アマガミ カミングスウィート!』にまつわるクイズに会場の紳士淑女が答えていくという内容で、最終的には4人の紳士淑女によってジャンケンが行われ、3人のファンがプレゼントをゲットした。また、“はむっとアマガミ”コーナーも、会場で実際に敢行。目隠し&ノーズクリップをし、食材をアマガミしてその食材を当てるというコーナーなのだが、「皆さんに口を大きく開けてる顔を見せるのはちょっと……」ということで、パーソナリティーの顔は隠した状態で実践していた。

 

amagami13

 

amagami14
amagami15

 

 公開録音のラストは、会場の全員で「良子と佳奈はかわいいなあ!」を大合唱することに。恥ずかしがるふたりを他所に、会場の紳士淑女はみんな笑顔で「良子と佳奈はかわいいなあ!」という掛け声をふたりに贈った。

 

 そしてここで、お宝映像が公開される。先日アップした速報にもあるとおり、『アマガミ』のテレビアニメ化決定の報だ。会場で流された映像は、こちらで観ることができるのでぜひチェックしてほしい。なお、タイトルは『アマガミSS』。2010年7月よりTBS、BS-TBSにて放送開始予定で、ヒロインごとにストーリーが展開されていくオムニバス形式でストーリーが展開されるとのことだ。

 

 イベントの最後には、出演者から最後にひと言メッセージをということで、「これからもずっと『アマガミ』大好き―――!」(寺島)、「『アマガミ』大好き―――――! にしし」(阿澄)、「『アマガミ』大好き――――! ぽっちゃりー」(新谷)とそれぞれ『アマガミ』への愛を、自身のキャラクターと関連付けながらコメントし、熱気に満ちたアツいアツいイベントの幕を閉めた。


ama01

 

※『アマガミ』応援サイトはこちら

※『アマガミSS』公式サイトはこちら

※インターネットラジオステーション<音泉>はこちら

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

その他のニュース

Switch/PS4『冥契のルペルカリア』の体験版が公開。小劇団を舞台に可憐なヒロインとの切なく悲しい物語を描いた恋愛アドベンチャー

2022年5月19日(木)、エンターグラムは、2022年6月23日(木)に発売予定のNintendo Switch、プレイステーション4用ソフト『冥契のルペルカリア』について、体験版を公開した。

大型のゲーミングデバイスを安全に持ち運べる“マルチゲーミングリュック”が登場。大型アケコンやヘッドホンなどのガジェットを細かく分けて収納可能

ライラクスは、ゲーミングデバイス一式をまとめて収納できるマルチゲーミングリュックを発表した。2022年6月に発売予定で、価格は14080円[税込]。

『ドラゴンクエストX オンライン』プレイ日記 新バトルコンテンツ“深淵の咎人たち”に挑戦してきました!(第377回)

『ドラゴンクエストX オンライン』(以下、『DQX オンライン』)の広大な世界を、『DQ』シリーズ大好きライター・ゴジラ太田の操る“ジーラ”が自由気ままにまったりと冒険する、“ジーラの放浪録”をお届けします! 連載第377回(通算477回)。

『NEEDY GIRL OVERDOSE』のSwitch版が10月27日に発売決定! 病んじゃうヒロインを人気配信者に育成するアドベンチャー

 ワイソーシリアスは、2022年1月21日にSteamでリリースされた『NEEDY GIRL OVERDOSE』について、Nintendo Switch版を2022年10月27日に発売することを発表した。

Switch『新テニスの王子様 LET’S GO!! 〜Daily Life〜 from RisingBeat』が2022年秋に発売。総勢62名のキャラクターが登場するドキュメンタリーADV

ブシロードは、Nintendo Switch用ゲーム『新テニスの王子様 LET’S GO!! 〜Daily Life〜 from RisingBeat』を2022年秋に発売することを発表した。合わせてキービジュアルとPV、ティザーサイトが公開されている。

【週間PVランキング】リニューアルが迫るPS Plus。プレイ可能タイトルのラインアップが注目の的に【5/13〜5/19】

ファミ通ドットコムで2022年5月13日〜5月19日に掲載した記事の週間ページビュー(PV)ランキングTOP10をお届け。

ゲームブック風マルチエンディングRPG『いのちのつかいかた』のアーリーアクセス版がSteamにて配信。1章での選択で主人公の運命が大きく変わる

2022年5月21日(土)、PLAYISMは、ゲームブック風マルチエンディングRPG『いのちのつかいかた』について、本編第2章まで遊べるアーリーアクセス版をSteamにて配信開始した。

『常世ノ塔』6月2日にSteam版がフルリリース&同日よりSwitch版の配信も決定! 24時間ごとにランダム生成される不思議な塔に挑む2Dアクション

2022年5月21日(土)、PLAYISMは、Nintendo Switch、PC(Steam)用ダウンロードソフト『常世ノ塔』(とこよのとう)を6月2日(木)に正式リリースすると決定した。

『FF7 ザ ファーストソルジャー』で人気ロックバンド・MAN WITH A MISSIONとのコラボイベントが開催中。5匹の究極の生命体がボスとして登場!

スマホ向けゲーム『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』にて、人気ロックバンド・MAN WITH A MISSIONとのコラボイベントが開催中。コラボイベントの開催期間は2022年6月2日(木)10:59まで。

【ヒロアカ】トガヒミコの1/7スケールフィギュアが予約受付スタート。トロンとした瞳と歪んだ表情、すべすべに加工されたお肌がカアイイねえ

『僕のヒーローアカデミア』に登場するトガヒミコ(渡我被身子)フィギュアが発表。受注生産の受付が2022年5月20日から始まった。