携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> アニメ・声優> 『Candy boy episode:02』制作快調 キャスト陣からのコメントをお届け

『Candy boy episode:02』制作快調 キャスト陣からのコメントをお届け

2008/6/14

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●ニコニコ動画で話題の『Candyboy』第2弾についてキャスト陣がコメント

candy boy

 

 ニコニコ動画で配信されて話題を呼んだアニメ『Candy☆Boy』のシリーズ化第2弾『Candy boy episode:02』のキャスト陣からのコメントをお届けする。

 『Candyboy』は、もともとアーティスト・MEILINの歌う楽曲『Candy☆Boy』のPVとして製作された作品。10分のショートストーリーで1話完結という形で製作されたものの、ニコニコ動画で配信が開始されると、大きな反響を呼び、2008年にはアニメシリーズ化が決定。その第1弾となる『Candy boy episode:01 フタリノキョリ』が2008年5月2日より配信され、またしても大きな反響を呼んでいる。

 そんな『Candy boy』に出演する生天目仁美(櫻井 奏役)、柚木涼香(櫻井雪乃役)、加藤英美里(神山咲夜役)のコメントを公開。シリーズ第2弾の収録を終えたばかりの彼女たちから、どんなコメントが飛び出すのか、必見だ。なお、『Candy boy episode:02』は、6月中の配信を予定しているとのこと。物語は、奏と雪乃、そして咲夜の、クリスマスまでの何気ない日常が描かれていくのだとか。
 

candyboy

写真左から、柚木涼香、生天目仁美、加藤英美里。

――ご自身の演じられているキャラクターはどんな女の子ですか?

生天目仁美(以下、生天目) 雪乃とは双子の妹という関係です。雪ちゃんが大好きなんですけれど、それを素直に表に出すことができない、真面目な女の子。

柚木涼香(以下、柚木) 奏の双子の姉です。ぽや〜っとしてることが多くて頼りなさげだけれど、カナちゃんがしっかりしているのでバランスが取れているんじゃないかと(笑)。カナちゃんのことが大好きで、ほっぺのよく伸びる女の子です。

加藤英美里(以下、加藤) 奏のことが大好きな、ふたりの後輩です。奏と雪乃のような姉妹愛ではなく、先輩の奏に憧れを持っています。雪ちゃんから情報を得て、カナちゃんの先回りをしたり、盗撮をしたりと、ちょっと変態ちっくな女の子です(笑)。

――演じられているキャラクターの魅力はどんなところでしょう?

生天目 たまに見せる笑顔とか……。

柚木 ツンデレなところでしょー?

生天目 (笑)。ツンデレなところです! あとは、活発なように見えてじつは美術部というギャップもおもしろいな、と思っています。

柚木 雪乃は、好き勝手なことをしてカナちゃんを困らせるんですけれど、そのオロオロしているカナちゃんを見て密かに喜んでいるんです。そういう腹黒……、やや黒なところが魅力的ですね(笑)。

加藤 たまに黒い部分を見せるんですけれど、雪ちゃんとカナちゃんに対してはすごく素直なところですね。あとは、ロリ顔で隠れ巨乳なところ(笑)。見た目的にも魅力的なんじゃないかと思います。

――今回で3回目の収録ですが、収録をしてみての感想は?

生天目 女の子3人での収録なので、楽しいです。女子更衣室みたいな雰囲気。ただ、回を重ねるごとにキャストの人数が減っているんですよ(笑)。1回目は5人、2回目は4人、3回目は3人と。このままひとりになっちゃったら、どうしようと密かに震えています。

柚木 尺が短い分、テンションが保ちやすいというのはありますね。今日も朝からナバちゃん(生天目の愛称)のことだけを考えていました。できればスタジオの照明を落として、ナバちゃんとふたりでべったりくっついて収録をしたいです(笑)。

加藤 今回は出番があまりなくて、ふたりのイチャイチャぶりを見ながらうらやましく思っていました。今日は3人での収録なのに、マイクが4本あるのを見て大笑いしたり、すごく気楽な雰囲気で収録できる現場ですね。

――今回のストーリーの見どころは?

柚木 カナちゃんが初めて○○○で○○ちゃいました(笑)。

生天目 ○○てないし、書けないでしょ、そんなの!(笑)

柚木 じゃあ、カナちゃんがセクシーな声を出しているところが見どころです。

生天目 雪ちゃんがかわいい声を出しているところが見どころです。

加藤 ぜひ、サクちゃんの部屋に注目してください。

――最後に、読者の皆さんにひと言メッセージをお願いします。

生天目 ニコニコ動画さんでアップされて以来、アクセス数がすごく伸びているそうでうれしい限りです。いままで女の子を好きな女の子の役を何度かやってきていますが、その中でも奏はいちばん、いそうな女の子。ところどころにふたりのつながりが見えるので、ぜひそこに注目していただければ。あとは、サクちゃんの変態っぷりも見逃さないように(笑)。

柚木 この作品で私の好きなところは、日常が描かれている部分です。女の子たちの何気ない日常が、傍から見るとドキドキできる内容になっているのが見どころだと思います。ニコニコ動画で観たらすごくキレイに観られますよ。私たちもワクワクドキドキしながら収録しています。皆さんも期待して見てください。

加藤 時間も長すぎず、いつでも観られる作品です。すごくキレイなお話で、兄弟姉妹のいる人はうらやましく観られると思います。咲夜の変態っぷりも見どころです。ぜひ楽しんでください。

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

その他のニュース

Switch『ガルパン ドリームタンクマッチDX』「最終章」第1話から新キャラ&新戦車が登場。一人用新モード“戦車道祭”ほか追加情報も多数

Nintendo Switch用ソフト『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX』の追加要素が明らかに。

ゲオが2月11日〜17日の新品ゲームソフト週間売上ランキングを発表、『JUMP FORCE』が初登場1位を獲得

ゲオホールディングスは、2019年2月11日〜2019年2月17日の新品ゲームソフト週間売上ランキングを発表した。

実技確認全試合の結果も! GGBOYZやSpRush!!も参加した“NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2”オフライン選考会2日目リポート

2019年2月16日、17日に行われる“NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2”オフライン選考会2日目の模様をお届け。

『鉄拳7』有料DLC第8弾“ジュリア”、第9弾“ニーガン” の配信日が2月28日に決定。キャラクターPVも公開

バンダイナムコエンターテインメントより発売中のPS4、Xbox One、PC(Steam)用ソフト『鉄拳7』の有料DLC第8弾“ジュリア”、第9弾“ニーガン” の配信日が2019年2月28日に決定。

5月2日の巨人×中日戦は『機動戦士ガンダム』コラボデー! ジャイアンツカラーのオリジナルガンプラ付きシートが販売

読売巨人軍は、2019年5月2日に東京ドームで行われる巨人×中日戦で『機動戦士ガンダム』コラボデーを開催する。

『伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠』発売記念イベントが三重・伊勢、東京・新宿ほかにて開催決定。ゲストとして荒井清和氏も出席!

Nintendo Switch用ソフト『伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠』の発売記念イベント開催が決定。

『ブレイブルー クロスタッグバトル』AC版にナオト=クロガネ、クマ、セト、愛乃はぁとが参戦決定のリリースが到着、新規素材も公開

アークシステムワークスは、『ブレイブルー クロスタッグバトル』のアーケード版に新キャラクター4人の参戦を決定した。

王道2D 対戦格闘ゲーム『ミリオンアーサー アルカナブラッド』のSteam版が2019年初夏に発売決定

2D対戦格闘『ミリオンアーサー アルカナブラッド』のPC(Steam)版が2019年初夏に発売されることが明らかに。

『EDF: IRON RAIN』アグレッサーの最終兵器“ラズニード”が襲来! 人類は未曽有の脅威を排除できるのか

『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』に登場するアグレッサーの最終兵器“ラズニード”が明らかに!