携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> アニメ・声優> 劇場用実写映画『ヤッターマン』の製作発表会に監督・キャスト陣が勢揃い!

劇場用実写映画『ヤッターマン』の製作発表会に監督・キャスト陣が勢揃い!
【東京国際アニメフェア2008】

2008/3/27

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●人気アニメ『ヤッターマン』が豪華キャスト陣を迎え、劇場用実写映画化

 2009年春に公開が予定されている劇場用実写映画『ヤッターマン』。『妖怪大戦争』や『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』などの作品を手掛けた三池崇史が監督を務め、豪華キャスト陣によって描かれる作品だ。この『ヤッターマン』の製作発表会が、2008年3月27日(木)、東京国際アニメフェア2008の会場で行われた。

ヤッターマン


 同製作発表会には、監督の三池崇史のほか、ヤッターマン1号(高田ガン)役の櫻井 翔(嵐)、ヤッターマン2号(上成 愛)役の福田沙紀、ドロンジョ役の深田恭子、ボヤッキー役の生瀬勝久、トンズラー役のケンドーコバヤシが登壇。長年愛されてきたテレビアニメ『ヤッターマン』の実写映画化について、それぞれに意気込みを語った。


 「撮影から2週間が経過しましたが、演りながら完成が楽しみです。これはスゴいことになるな」と櫻井が映画の手応えを語ると、アイちゃん役の福田も「アクションシーンの撮影でちょっと怪我をしたりもしているんですが、もともとアクションは好きなので、辛くなればなるほど幸せです(笑)」と意欲をコメント。ドロジョ役を務める深田は、「あの衣装を着るんだ、という驚きと不安がありました。皆さんの持つドロンジョのイメージを崩さないようにしたいです」とドロンジョを演じることへの意気込みを語り、生瀬は「待ちに待った役です。この仕事をしていて、自分が演じる役はねずみ男とボヤッキーしかないと思っていたので、お話をいただいたときは即答しました」と出演のオファーがあったときのエピソードを語る。さらに「ドロンジョの衣装が、現場で目のやり場に困るぐらい、すんごいことになっています!」(生瀬)と熱くコメントした。ケンドーコバヤシは、「ひとりの青年の青春の光と影、栄光と挫折を演じたい」とありもしない設定で会場の笑いを誘うと、「ドロンジョ様の衣装がすごくセクシーで、監督にバレないようにいつもチラチラ見ています」と現場でのエピソードを語った。
 

福田沙紀

ヤッターマン

「いままでに出会ったヒーローの中で、コレは! と思ったものは?」という質問に対し、「いっぱいありすぎて……『ウルトラマンティガ』、『ダイナ』はりアルタイムで観ましたし、『仮面ライダークウガ』、『アギト』、『555』、『剣』も好きです」と平成ウルトラマンや平成ライダーに詳しい一面をのぞかせた。


深田恭子

ヤッターマン

ドロンジョ様の衣装について、「衣装合わせの最初のころは、恥ずかしかったんですけれど、何度も衣装合わせをするうちに、着ると心が引き締まるようになりました」とコメント。

 

生瀬勝久

ヤッターマン

原作アニメのボヤッキーの声が特徴的で、そのイメージが強すぎるという生瀬。「でも、僕がそれをモノマネしてもしかたないので、僕の声で、どうやってボヤッキーを成立させるのか、ということを三池監督と相談しながら挑戦しているところです」と人気キャラクターを演じる苦悩を語る。

 

ケンドーコバヤシ

ヤッターマン

櫻井、福田、深田、生瀬という順でコメントしていき、ケンドーコバヤシの番が回ってくると「僕の順番になった途端にフラッシュが急に減ったんですけど」と不満を口にした。



 監督を務める三池崇史は、「おもしろく仕上げないと、日活社長の佐藤直樹にお仕置きされちゃう(笑)」とおどけながらも、『ヤッターマン』の実写映画を制作することについて「夢のようです。現場そのものがエンターテイメントになるんじゃないかと思えるぐらいで、観た人がみんな元気になれる作品になると思います。アニメがそのまま実写になって、さらにパワーアップしている感じ。やれるところまでとことんやります」とアツい思いを明かした。また、ストーリーについて「三角関係が描かれるラブストーリー。どれも悲恋なんですけれども」(三池)と内容に関して、少しだけコメントした。
 

三池崇史

ヤッターマン

5メートルにも及ぶ、実寸大のヤッターワンを映画のために制作したという三池。しかし、「でも、スタジオに入れられなくて頭を解体して中に入れてから、また取りつけなくちゃいけなかったり、スゴいジャマ(笑)」と製作中のエピソードを披露した。


 最後に、「願いごとが叶うなら、どんなお願いをしますか?」という質問に対し、櫻井が「願いというか、希望なんですけれども、この『ヤッターマン』の成功です。日本のアニメが海外で実写映画化されることはよくあるんですが、日本で実写映画化されることはあまりなかったと思います。この作品を成功させて海外へも進出して、日本ではできないんじゃなくて、日本でやらなかっただけなんだ、と思わせたいですね」と力強くコメントした。
 

ヤッターマン

ヤッターマン

三池監督と福田のツーショット(画面上)と、深田、生瀬、ケンドーコバヤシによるドロンボー一味のショット(画面下)。なお、ドクロベエ様は、アニメと同様に滝口順平が演じる。

 

ヤッターマン

ヤッターマン

会場ではドロンジョ様とヤッターマン1号・2号がお出迎え!


※劇場映画『ヤッターマン』公式サイトはこちら
 

【東京国際アニメフェア2008】の関連記事

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

その他のニュース

“平成のゲーム 最高の1本”1位の『クロノ・トリガー』を、いま遊ぶには?

『クロノ・トリガー』を遊びたい! でも、いま遊ぶにはどの機種を選べばいいの?

【SIE外山圭一郎さんにコメントいただきました!】『チェイサーゲーム』レターボックスvol.7

超リアルなゲーム業界お仕事マンガ『チェイサーゲーム』を業界関係者・著名人に読んでいただき、率直な感想コメントをいただきました!

桜井政博氏が指南! 今日からあなたも“フレーム”が計れるようになる!?【桜井政博のゲームについて思うこと特別編その3】

桜井政博氏による人気コラム単行本最新刊発売を記念して、本書から、より抜きのコラムをご紹介。今回は、Vol.552“フレームを計れるようになれ!!”をお届け。

『PSO2』新後継クラス“ファントム”も登場! エピソード6がいよいよスタート【2019年4月24日アップデート】

セガゲームスの『ファンタシースターオンライン2』では、2019年4月24日に大型アップデート“Stars:EPISODE6”Part1を実施。新しいエピソードのエピソード6が始まり、新後継クラスのファントムを始め、新要素の追加やシステムの改修などが行われる。

『スプラトゥーン2』メイン性能アップでスプラシューターなど一部ブキの地上射撃ブレが軽減。スーパーチャクチの強化などアップデートVer.4.7.0詳細まとめ

2019年4月24日(水)午前10時に配信が決定した、『スプラトゥーン2』“更新データVer.4.7.0”アップデートの情報をお届け。

【ロマサガRS】メンテナンスで一部バトルの難易度が緩和。バージョン1.6.0アップデート内容まとめ

スクウェア・エニックスは、スマートフォン向けRPG『ロマンシング サガ リ・ユニバース』(以下、ロマサガRS)で4月24日(水)に実施予定のメンテナンスについて情報を公開した。

キーワードはクッキー? 『西田望見・奥野香耶のず〜ぱらだいす』番組初のDVD発売&番組イベント開催決定

声優の西田望見さんと奥野香耶さんの魅力が満載のラジオ番組から、番組初のDVDが発売決定! さらに2019年9月22日にはイベントも開催。

『劇場版 FF14 光のお父さん』本予告映像公開&主題歌はGLAYの書き下ろし楽曲『COLORS』に決定!

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん』において、本予告映像や、GLAYの書き下ろし楽曲を使用した主題歌、劇中挿入歌の情報が公開された。

スクエニが“Square Enix Live E3 2019”の実施を発表。日本時間6月11日(火)午前10時より、米国ロスから作品情報を配信【E3 2019】

スクウェア・エニックスがE3向けに作品ラインアップを紹介する“Square Enix Live E3 2019”の実施を発表。

“モンハン酒場”にグランドメニューを大幅リニューアル。イャンクックを再現したピザや“飛竜の卵”がモチーフのフードが5月16日から登場

『モンスターハンター』の世界観をモチーフとした飲食店“モンハン酒場”のオープン1周年を記念し、2019年5月16日よりグランドメニューが大幅にリニューアル。