携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> アニメ・声優> 劇場用実写映画『ヤッターマン』の製作発表会に監督・キャスト陣が勢揃い!

劇場用実写映画『ヤッターマン』の製作発表会に監督・キャスト陣が勢揃い!
【東京国際アニメフェア2008】

2008/3/27

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●人気アニメ『ヤッターマン』が豪華キャスト陣を迎え、劇場用実写映画化

 2009年春に公開が予定されている劇場用実写映画『ヤッターマン』。『妖怪大戦争』や『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』などの作品を手掛けた三池崇史が監督を務め、豪華キャスト陣によって描かれる作品だ。この『ヤッターマン』の製作発表会が、2008年3月27日(木)、東京国際アニメフェア2008の会場で行われた。

ヤッターマン


 同製作発表会には、監督の三池崇史のほか、ヤッターマン1号(高田ガン)役の櫻井 翔(嵐)、ヤッターマン2号(上成 愛)役の福田沙紀、ドロンジョ役の深田恭子、ボヤッキー役の生瀬勝久、トンズラー役のケンドーコバヤシが登壇。長年愛されてきたテレビアニメ『ヤッターマン』の実写映画化について、それぞれに意気込みを語った。


 「撮影から2週間が経過しましたが、演りながら完成が楽しみです。これはスゴいことになるな」と櫻井が映画の手応えを語ると、アイちゃん役の福田も「アクションシーンの撮影でちょっと怪我をしたりもしているんですが、もともとアクションは好きなので、辛くなればなるほど幸せです(笑)」と意欲をコメント。ドロジョ役を務める深田は、「あの衣装を着るんだ、という驚きと不安がありました。皆さんの持つドロンジョのイメージを崩さないようにしたいです」とドロンジョを演じることへの意気込みを語り、生瀬は「待ちに待った役です。この仕事をしていて、自分が演じる役はねずみ男とボヤッキーしかないと思っていたので、お話をいただいたときは即答しました」と出演のオファーがあったときのエピソードを語る。さらに「ドロンジョの衣装が、現場で目のやり場に困るぐらい、すんごいことになっています!」(生瀬)と熱くコメントした。ケンドーコバヤシは、「ひとりの青年の青春の光と影、栄光と挫折を演じたい」とありもしない設定で会場の笑いを誘うと、「ドロンジョ様の衣装がすごくセクシーで、監督にバレないようにいつもチラチラ見ています」と現場でのエピソードを語った。
 

福田沙紀

ヤッターマン

「いままでに出会ったヒーローの中で、コレは! と思ったものは?」という質問に対し、「いっぱいありすぎて……『ウルトラマンティガ』、『ダイナ』はりアルタイムで観ましたし、『仮面ライダークウガ』、『アギト』、『555』、『剣』も好きです」と平成ウルトラマンや平成ライダーに詳しい一面をのぞかせた。


深田恭子

ヤッターマン

ドロンジョ様の衣装について、「衣装合わせの最初のころは、恥ずかしかったんですけれど、何度も衣装合わせをするうちに、着ると心が引き締まるようになりました」とコメント。

 

生瀬勝久

ヤッターマン

原作アニメのボヤッキーの声が特徴的で、そのイメージが強すぎるという生瀬。「でも、僕がそれをモノマネしてもしかたないので、僕の声で、どうやってボヤッキーを成立させるのか、ということを三池監督と相談しながら挑戦しているところです」と人気キャラクターを演じる苦悩を語る。

 

ケンドーコバヤシ

ヤッターマン

櫻井、福田、深田、生瀬という順でコメントしていき、ケンドーコバヤシの番が回ってくると「僕の順番になった途端にフラッシュが急に減ったんですけど」と不満を口にした。



 監督を務める三池崇史は、「おもしろく仕上げないと、日活社長の佐藤直樹にお仕置きされちゃう(笑)」とおどけながらも、『ヤッターマン』の実写映画を制作することについて「夢のようです。現場そのものがエンターテイメントになるんじゃないかと思えるぐらいで、観た人がみんな元気になれる作品になると思います。アニメがそのまま実写になって、さらにパワーアップしている感じ。やれるところまでとことんやります」とアツい思いを明かした。また、ストーリーについて「三角関係が描かれるラブストーリー。どれも悲恋なんですけれども」(三池)と内容に関して、少しだけコメントした。
 

三池崇史

ヤッターマン

5メートルにも及ぶ、実寸大のヤッターワンを映画のために制作したという三池。しかし、「でも、スタジオに入れられなくて頭を解体して中に入れてから、また取りつけなくちゃいけなかったり、スゴいジャマ(笑)」と製作中のエピソードを披露した。


 最後に、「願いごとが叶うなら、どんなお願いをしますか?」という質問に対し、櫻井が「願いというか、希望なんですけれども、この『ヤッターマン』の成功です。日本のアニメが海外で実写映画化されることはよくあるんですが、日本で実写映画化されることはあまりなかったと思います。この作品を成功させて海外へも進出して、日本ではできないんじゃなくて、日本でやらなかっただけなんだ、と思わせたいですね」と力強くコメントした。
 

ヤッターマン

ヤッターマン

三池監督と福田のツーショット(画面上)と、深田、生瀬、ケンドーコバヤシによるドロンボー一味のショット(画面下)。なお、ドクロベエ様は、アニメと同様に滝口順平が演じる。

 

ヤッターマン

ヤッターマン

会場ではドロンジョ様とヤッターマン1号・2号がお出迎え!


※劇場映画『ヤッターマン』公式サイトはこちら
 

【東京国際アニメフェア2008】の関連記事

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

その他のニュース

『オトカドール』がカード生成筐体『カードコネクト』に登場。ルシ子、アバリータ、プリッドなどライバルカード30種が登場

カードプリント筐体『カードコネクト』のラインアップに『オトカドール』が追加。Vol.1は30種のライバルカードが登場する

ガーデニングサバイバル『Wildmender』発売。最大4人のマルチプレイで、砂漠だらけの土地に自分たちのオアシスを築く

砂漠にオアシスを広げていく造園サバイバルゲーム『Wildmender』がPC(Steam)で発売された。

『FF14』パッチ6.5“光明の起点”、PLLで公開されたあの妖精はヴァリアント&アナザーダンジョン“アロアロ島”に登場!? 最新スクリーンショットが公開

スクウェア・エニックスは、オンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』(FF14)について、2023年10月3日に実施予定の大型アップデートパッチ6.5“光明の起点”の最新情報を公開した。

『キャッツアイ』藤原紀香・剛力彩芽・高島礼子が3姉妹役でトリプル主演。舞台『メイジ・ザ・キャッツアイ』が2024年2月6日から公演決定

東京・明治座にて、明治座創業150周年ファイナル公演 舞台『メイジ・ザ・キャッツアイ』が上演されることが発表された。公演期間は2024年2月6日(火)から3月3日(日)。

凶暴な殺人ペンギンと戦う『メトロペンギンユートピア』が2024年に発売。『ファミレスを享受せよ』作者が手掛ける新作ローグライクゲーム

ゲームサークルの月刊湿地帯制作によるローグライクゲーム『METRO PENGUIN EUTOPIA』(メトロペンギンユートピア)のSteamストアページが本日2023年9月29日に公開された。

『ベルセルク』1〜34巻が10月13日まで無料公開。ガッツの旅の始まりから千年帝国の鷹までの物語を改めて読もう

原作を三浦建太郎氏、漫画をスタジオ我画、監修を森恒二氏が務める『ベルセルク』の1巻〜34巻がヤングアニマルWebで無料公開されている。

【GGST】『ギルティギア ストライヴ』ブリジットの『VRChat』用衣装が10月6日発売。過去に販売されたメイなどの衣装も新装販売に

アークシステムワークスは、“VRChat用 なりきり衣装セット”の発売と公式BOOTHのオープンを10月6日より開始する。

【ポケモン】垂れ耳、ニッコリ笑顔など各パーツが少しずつ違うぬいぐるみ『マイピカチュウ』10月14日に再販売

『ポケットモンスター』(ポケモン)の“ぬいぐるみ My PIKACHU”が、2023年10月14日よりポケモンセンター全店にて再販売される。

無料バトロワ『ヒロアカ ウルトラランブル』が配信開始。ヒーローやヴィランとなって24人乱戦を勝ち抜け。新映像の最後には相澤先生らしき姿も確認

オンラインマルチ対戦無料ゲーム『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』が全プラットフォームにて配信開始された。相澤消太の参戦を匂わせる新映像も公開。

『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』Steam体験版が配信開始。美しいムーミン谷の調和を乱す看板を外して自然をとりもどせ

2023年9月29日、Raw Furyは『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』の体験版をSteamで配信開始した。