携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> アニメ・声優> 平野 綾が歌って踊ってしゃべり倒す! トーク&ミニライブリポート!!

平野 綾が歌って踊ってしゃべり倒す! トーク&ミニライブリポート!!

2008/3/18

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●カッコかわいいステージングでファンを魅了!

 先日開催された”第2回声優アワード”で主演女優賞、そして歌唱賞を受賞した平野 綾。彼女のトーク&ミニライブが2008年3月15日(土)、渋谷O-EASTで行われた。そのライブリポートをお届けしていく!

 当日会場となった渋谷O-EASTは、超満員! 1300人ものファンが、北は北海道、南は九州・鹿児島、さらには中国からの留学生まで来場していたのだ。また、男性だけでなく女性のファンも多数来場しており、女性エリアゾーンもあるほどで、平野のファン層の広さが伺えた。
 
 トーク&ミニライブはまず、平野と当日MCを務めた吉本興業の芸人・はりけーんず前田登とのトークで幕を開ける。会場のファンを目の前にした平野は、「(後ろまで)ぎゅうぎゅう〜!」と歓喜の声を上げた。トークコーナーでは、声優・平野 綾の今後の活動について、さらに歌手・平野 綾として昨年3ヵ月連続でリリースしたシングル『LOVE★GUN』、『NEOPHILIA』、『MonStAR』の話題で盛り上がる。エンディング主題歌も務めるテレビアニメ『二十面相の娘』の話題では、「これまでの平野 綾とはまったく違った平野 綾が見られます!」(平野)と語り、2007年10月から始まったシングル3ヵ月連続リリースの話題では、「たいへんでした。言っちゃったぁ〜と思って(笑)」(平野)と、シングル制作当時を振り返った。


平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

会場に詰め掛けたファンも参加しての”アヤメロイントロドン! スタッフの逆襲”といったコーナーも。このコーナーでは、平野が自身の持ち歌のイントロを聴いて、曲名を当てるというクイズが行われた。しかも答えを間違えてしまうと、恥ずかしい仮装をしなければならないという罰ゲームつき。ただし、回答に自信がないときはサイコロを振って会場のファンに答えを聞いたりすることができるのだ。ファンの力をうまく借りた平野は、見事全問正解を果たした。

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ


 そして会場のファンも待ちわびた、ミニライブに突入! ライブは、3ヵ月連続リリースの1曲目を飾った『LOVE★GUN』で勢いよくスタートする。最初から飛ばして歌う平野に応えるように、ファンもサイリュームを振り、声を出しながら盛り上がる。『LOVE★GUN』、『NEOPHILIA』、『MonStAR』の3曲では、ファンが各曲のイメージカラーのサイリュームを振るなど、一体感を感じさせる演出も。衣装チェンジして臨んだ『ラブソング』、『forget me nots…』を歌い終えると、「激しい曲もアリ、しっとりした曲もアリで歌っていて本当に楽しい。みんなでこうやって空気を作り上げていくのが、いいですよね」(平野)とファンとの一体感を満喫していた様子。さらに「早くツアーができるといいな!」とコメントした。そして、『GLITTER』で会場をさらにヒートアップさせ、ミニライブを締める。
 

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

元気いっぱいなかわいさと、力強いカッコよさ。さらには、しっとりとした曲まで、さまざまな表情をファンに魅せつけた。

 

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

バンドメンバーのかどしゅんとロスクーが誕生日ということで、サプライズでお祝い! しかし、そのサプライズに今度はバンドメンバーから”第2回声優アワード”主演女優賞と歌唱賞のお祝いとして平野に花束が!

平野 綾トーク&ミニライブ

『GLITTER』で会場をヒートアップさせる平野。盛り上がりは、最高潮に!!


 しかしもちろん、これで終わりではない。ファンからのアンコールに応えて再登場した平野は、1st〜3rdシングルまでに収録された曲のメドレーを披露。カッコよさとかわいさが混在したステージングでファンを魅了していく。そして、「最後にもう1回みんなで『MonStAR』行ってみよー!」と平野が元気いっぱいに声をかけると、ファンも呼応。ファンが平野とともに『MonStAR』の振り付けを踊ると、平野だけではない、会場にいるひとりひとりがミニライブの主役であるかのような空気が会場中に満ちた。

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

アンコールでは、1st〜3rdシングルの曲を歌い上げる。平野 綾をずっと追いかけ続けてきたファンにとっては、うれしい演出!

 

平野 綾トーク&ミニライブ

全員での挨拶をすっかり忘れて一度はけてしまうというハプニングがあったものの、最後はバッチリ全員集まって会場のファンに礼。

 

セットリスト

1.

LOVE★GUN

2.

NEOPHILIA

3.

MonStAR

4.

ラブソング

5.

forget me nots…

6.

GLITTER

アンコール

1.

1st〜3rdシングルメドレー
”Breakthrough 〜 一番星 〜 冒険でしょでしょ? 〜 明日のプリズム 〜 風読みリボン 〜 ヨロコビの歌”

2.

MonStAR


※平野 綾公式サイト”綾魂”はこちら

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

その他のニュース

“ごろ寝ゲーマー”におすすめゲーミングマットレスが発売。体圧分散性に優れ、身体に負担が掛かりにくい

2021年9月、Bauhutte(バウヒュッテ)は、高反発ウレタン×スリット構造でゲーマーの睡眠環境を向上する“ゲーミングマットレス”を発売した。

acerゲーミングノートPC“PH315-54-N73Y7”発売。薄さわずか0.08ミリ、89枚のブレードによる高性能な3D排熱ファンを装備

エイサーは、コアなゲーマーに向けた最上位ゲーミングブランド“Predator(プレデター)”より、ゲーミングノート PC“Predator Helios 300”の新モデルとして、“PH315-54-N73Y7”を2021年9月24日(金)に発売することを発表した。

『このすば』『幼女戦記』『慎重勇者』など異世界系アニメ全6作品が10月6日〜10日ニコ生一挙放送決定!

ドワンゴは、『この素晴らしい世界に祝福を!』、『幼女戦記』、『慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜』、『オーバーロード』、『異世界かるてっと』、『異世界かるてっと2』の異世界系アニメ全6作品を2021年10月6日(水)〜10月10日(日)にかけてニコニコ生放送で配信する。

Switch・PC『Lumione(ルミオネ)』10月13日発売決定。深海のエルフとなり美しいグラフィックによる170個のステージを旅するアドベンチャー

2021年9月23日、グリマースタジオは、Nintendo Switch・PC(Steam)用ソフト『Lumione(ルミオネ)』を、2021年10月13日に発売することを発表した。

『ロストジャッジメント』プレイ日記【3夜目】。オススメの防具や伊勢佐木異人町の観光スポットを紹介!

2021年9月24日発売の『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』のプレイ日記を掲載。『ジャッジアイズ』シリーズの大ファンであるライターのリプ斉トンが、プレイしながら八神のカッコよさやゲームのおもしろさを語ります。

『PUI PUI モルカー』“ポテト”や“シロモ”などのポーチ、パスケース、おきあがりこぼしが予約受付中。

リアライズは、アニメ・漫画専門ECサイト“Animo”にて、『PUI PUI モルカー』各種商品の予約販売を開始した。受付期間は9月30日まで。

『ファーミングシミュレーター 22』農業機械メーカーISEKIのトラクタが登場。日本国内メーカーの農業機械の採用は初

バンダイナムコエンターテインメントは、井関農機のトラクタTJV985が『Farming Simulator 22(ファーミングシミュレーター 22)』に登場することを発表した。

アニメ『食戟のソーマ』予想を超えたリアクションに抱腹絶倒!? 見ているだけでお腹が空く創真の料理とは【アマゾンプライムビデオおすすめ】

アマゾンプライムビデオでは現在『食戟のソーマ』1〜5期とOVAを配信中。『週刊少年ジャンプ』で連載された料理マンガで、原作の累計発行部数は2000万部を突破するほどの人気です。多くの視聴者を虜にした作品の魅力に迫ってみましょう。

Switch・PS4『さくらの雲*スカアレットの恋』OPムービーとキャラクター情報が公開。100年の時を超えるアドベンチャー

エンターグラムは、100年の時を超えるアドベンチャーゲーム『さくらの雲*スカアレットの恋』のOPムービーと一部のヒロイン情報を公開した。2021年12月23日(木)発売予定。

『ガーネット』は“あたし”と“あなた”の歌。『時かけ』の結末を知っているとより切ない歌詞に……

YouTubeなどで配信されている新旧アニソン。本稿では筆者イチ押しのアニソンをピックアップし、その歌にまつわるプチ情報をお伝えします。今回ご紹介するのは、劇場版アニメ『時をかける少女』の主題歌『ガーネット』。その切ない歌詞に注目です!