携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> アニメ・声優> 平野 綾が歌って踊ってしゃべり倒す! トーク&ミニライブリポート!!

平野 綾が歌って踊ってしゃべり倒す! トーク&ミニライブリポート!!

2008/3/18

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●カッコかわいいステージングでファンを魅了!

 先日開催された”第2回声優アワード”で主演女優賞、そして歌唱賞を受賞した平野 綾。彼女のトーク&ミニライブが2008年3月15日(土)、渋谷O-EASTで行われた。そのライブリポートをお届けしていく!

 当日会場となった渋谷O-EASTは、超満員! 1300人ものファンが、北は北海道、南は九州・鹿児島、さらには中国からの留学生まで来場していたのだ。また、男性だけでなく女性のファンも多数来場しており、女性エリアゾーンもあるほどで、平野のファン層の広さが伺えた。
 
 トーク&ミニライブはまず、平野と当日MCを務めた吉本興業の芸人・はりけーんず前田登とのトークで幕を開ける。会場のファンを目の前にした平野は、「(後ろまで)ぎゅうぎゅう〜!」と歓喜の声を上げた。トークコーナーでは、声優・平野 綾の今後の活動について、さらに歌手・平野 綾として昨年3ヵ月連続でリリースしたシングル『LOVE★GUN』、『NEOPHILIA』、『MonStAR』の話題で盛り上がる。エンディング主題歌も務めるテレビアニメ『二十面相の娘』の話題では、「これまでの平野 綾とはまったく違った平野 綾が見られます!」(平野)と語り、2007年10月から始まったシングル3ヵ月連続リリースの話題では、「たいへんでした。言っちゃったぁ〜と思って(笑)」(平野)と、シングル制作当時を振り返った。


平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

会場に詰め掛けたファンも参加しての”アヤメロイントロドン! スタッフの逆襲”といったコーナーも。このコーナーでは、平野が自身の持ち歌のイントロを聴いて、曲名を当てるというクイズが行われた。しかも答えを間違えてしまうと、恥ずかしい仮装をしなければならないという罰ゲームつき。ただし、回答に自信がないときはサイコロを振って会場のファンに答えを聞いたりすることができるのだ。ファンの力をうまく借りた平野は、見事全問正解を果たした。

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ


 そして会場のファンも待ちわびた、ミニライブに突入! ライブは、3ヵ月連続リリースの1曲目を飾った『LOVE★GUN』で勢いよくスタートする。最初から飛ばして歌う平野に応えるように、ファンもサイリュームを振り、声を出しながら盛り上がる。『LOVE★GUN』、『NEOPHILIA』、『MonStAR』の3曲では、ファンが各曲のイメージカラーのサイリュームを振るなど、一体感を感じさせる演出も。衣装チェンジして臨んだ『ラブソング』、『forget me nots…』を歌い終えると、「激しい曲もアリ、しっとりした曲もアリで歌っていて本当に楽しい。みんなでこうやって空気を作り上げていくのが、いいですよね」(平野)とファンとの一体感を満喫していた様子。さらに「早くツアーができるといいな!」とコメントした。そして、『GLITTER』で会場をさらにヒートアップさせ、ミニライブを締める。
 

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

元気いっぱいなかわいさと、力強いカッコよさ。さらには、しっとりとした曲まで、さまざまな表情をファンに魅せつけた。

 

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

バンドメンバーのかどしゅんとロスクーが誕生日ということで、サプライズでお祝い! しかし、そのサプライズに今度はバンドメンバーから”第2回声優アワード”主演女優賞と歌唱賞のお祝いとして平野に花束が!

平野 綾トーク&ミニライブ

『GLITTER』で会場をヒートアップさせる平野。盛り上がりは、最高潮に!!


 しかしもちろん、これで終わりではない。ファンからのアンコールに応えて再登場した平野は、1st〜3rdシングルまでに収録された曲のメドレーを披露。カッコよさとかわいさが混在したステージングでファンを魅了していく。そして、「最後にもう1回みんなで『MonStAR』行ってみよー!」と平野が元気いっぱいに声をかけると、ファンも呼応。ファンが平野とともに『MonStAR』の振り付けを踊ると、平野だけではない、会場にいるひとりひとりがミニライブの主役であるかのような空気が会場中に満ちた。

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

平野 綾トーク&ミニライブ

アンコールでは、1st〜3rdシングルの曲を歌い上げる。平野 綾をずっと追いかけ続けてきたファンにとっては、うれしい演出!

 

平野 綾トーク&ミニライブ

全員での挨拶をすっかり忘れて一度はけてしまうというハプニングがあったものの、最後はバッチリ全員集まって会場のファンに礼。

 

セットリスト

1.

LOVE★GUN

2.

NEOPHILIA

3.

MonStAR

4.

ラブソング

5.

forget me nots…

6.

GLITTER

アンコール

1.

1st〜3rdシングルメドレー
”Breakthrough 〜 一番星 〜 冒険でしょでしょ? 〜 明日のプリズム 〜 風読みリボン 〜 ヨロコビの歌”

2.

MonStAR


※平野 綾公式サイト”綾魂”はこちら

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

その他のニュース

『ストV AE』はときど、ふ〜ど、板橋ザンギエフを含む有力候補たちがウィナーズでDAY2に進出。『KOF XIV』は決勝トーナメントのメンバーが決定【EVO Japan 2019】

2019年2月15日、福岡県の福岡国際センターにて、格闘ゲーム複数タイトルの大型大会“EVO Japan 2019”のDAY1が実施された。

『ファークライ ニュードーン』プレイレビュー! あの“終末”から17年後を描くまさかの新作は、ポストアポカリプスに新たな文脈を加えた意欲作

ユービーアイソフトより2019年2月15日に発売された『ファークライ ニュードーン』。『ファークライ5』の17年後を舞台にした本作の“刺激”をレビューしていこう。

アプリ『プリンセスコネクト!Re:Dive』のテレビアニメ化が決定! 制作は『マナリアフレンズ』などを手掛けるCygamesPicturesが担当

サイゲームスより配信中のスマートフォン向けアプリ『プリンセスコネクト!Re:Dive』のテレビアニメ化が決定。

アニメ『ペルソナ5』で主人公たちが通う秀尽学園高校のジャージを商品化! こだわりの再現度を見よ

アニメ『ペルソナ5』より、主人公たちが通う秀尽学園高校のジャージを再現したアイテムが登場。アトラスDショップにて現在予約受付中。

原由実さん&原紗友里さんが『オーバークック2』とVRホラーゲーム『ホラー SENSE』を遊ぶ! ニコ生特番が2019年2月17日(日)20時より放送

『原由実の○○放送局 大盛』の特番が、2019年2月17日(日)20時より、ニコニコ生放送にてスタート。

ミンゴスが『ドラゴンクエストビルダーズ2』に挑戦する『今井麻美のニコニコSSG』特番が2019年2月16日(土)19時から配信!

2019年2月16日(土)19時より『今井麻美のニコニコSSG』の特番を配信決定。今回は、ミンゴスがリスナーさんといっしょに『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』をプレイします。

『デビル メイ クライ 5』発売前夜イベント“SSS Devil Night”開催決定! イベント参加者の募集を開始

『デビル メイ クライ 5』発売前夜イベント“SSS Devil Night”の開催が決定した。

ネタバレ注意! 『キングダム ハーツIII』最強キーブレードを入手しよう

『キングダム ハーツIII』に登場する最強のキーブレードの入手方法を紹介。これを入手すれば、あの敵も楽勝!?

『メトロ エクソダス』攻略情報! 過酷な世界を生き延びるために役立つ知識を伝授

2019年2月15日に発売された『メトロ エクソダス』で覚えておくべきテクニックをお伝えする。