携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> アニメ・声優> 【秋葉原エンタまつり 2007】『ナイトウィザード The ANIMATION』のイベントに矢薙直樹、宮崎羽衣、BETTA FLASHが登場!

【秋葉原エンタまつり 2007】『ナイトウィザード The ANIMATION』のイベントに矢薙直樹、宮崎羽衣、BETTA FLASHが登場!

2007/10/22

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●歌やトークで会場を盛り上げた!

 

 2007年10月20日から10月28日までのあいだ、東京・秋葉原で開催されているイベント”秋葉原エンタまつり 2007”。このイベントを盛り上げるステージが、秋葉原UDX2階の特設ステージで行われている。そのステージのひとつとして、テレビアニメ『ナイトウィザード The ANIMATION』のスペシャルイベントが開催されたのだ。


ナイトウィザード the ANIMATION

会場には、多くのファンが詰め掛けた。


 イベントが始まると、主人公・柊 蓮司役の矢薙直樹と、ヒロイン・志宝エリス役の宮崎羽衣が登場! 宮崎が登場するやいなや、会場から歓声が飛んだ。そして矢薙の「さっそくですが、宮崎さんの歌うオープニング曲『KURENAI』が聴きたい!」という声に応え、宮崎が『KURENAI』を披露。ファンは赤いサイリュームを振ったり、手拍子やコールなどによって、このミニライブを盛り上げた。

 

ナイトウィザード the ANIMATION

ナイトウィザード the ANIMATION

ナイトウィザード the ANIMATION

ナイトウィザード the ANIMATION

ミニライブで、オープニング曲『KURENAI』を披露した宮崎。ライブ終了後には、会場から「大好きー!」という声も上がった。


 矢薙と宮崎によるトークショーは、おもに矢薙からの質問に宮崎が答えるという形式で進んでいく。主題歌となった『KURENAI』が、奥井雅美作詞・作曲であるという話題になると「少しまえからやっていたアニメロミックスというラジオで仲よくしてもらって、今回の楽曲を作ってもらいました。タイトルが『KURENAI』なんですけれど、じつは私X JAPANが大好きなので、カラオケの項目で『紅』といっしょに並ぶのがすごくうれしいです(笑)」(宮崎)と、曲の感想を語る。さらにPVを制作したことについての話題では、「PVはダンサーさんといっしょのバージョンと、ひとりだけのバージョンがあるんです。初回版のCDには、ひとりだけのバージョンのDVDがついてきます」と『KURENAI』の初回限定版にPVが収録されたDVDが同梱されることを伝える。会場では、そのPVの一部を上映して、「全部見たい? 見たい人はCD買ってねー!」とアピールしていた。

 

 アニメに関しての質問になると、「男役の人のすぐ下に名前が来るようなヒロインは初めてです。主人公の蓮司とは恋愛関係になっていくのかな、と思っていたんですけれど、そうでもないみたい……」(宮崎)と残念そう。矢薙はと言えば「個人的にくれはがお気に入りなんで、くれはといい感じになりたい!」(矢薙)とエリスよりもくれはに心を奪われていることを明かした。

 

ナイトウィザード the ANIMATION

アニメの見どころについて、じつはエリスの住むマンションが秋葉原に実際にあるマンションをモデルにしている、ということを明かした宮崎。「帰りに捜してください」とコメントすると「聖地にするつもりだ!」と矢薙からツッコミを入れられた。


 『ナイトウィザード The ANIMATION』の話は、今度は「エンディングもいいですよね」(矢薙)という話題に。すると宮崎は、「私、エンディングテーマ、ゴリ押しなんです!」というストレートな絶賛のひと言が飛び出し、会場から笑いが漏れる。そんな温かい空気の中、エンディングテーマ曲『Erinyes』(※エリニュエスと読む)を歌うBETTA FLASHが登場。ファンに披露した。

 

ナイトウィザード the ANIMATION

「民族音楽を取り入れて、独特の音を出したい」と語ったBETTA FLASH。その歌声に癒された宮崎は、「ヒーリングミュージックみたい。CD買います!」と、さっそく虜になっていた。

 

ナイトウィザード the ANIMATION

ナイトウィザード the ANIMATION

ナイトウィザード the ANIMATION

『KURENAI』、『Erinyes』ともに、2007年11月21日発売。宮崎は『KURENAI』のカップリング曲『Fates』に関して、「何かのエンディング曲になります」と発言。また、BETTA FLASHもカップリング曲『6th body』について聞かれると「イケイケ系です(笑)」と、曲のイメージを語った。

 

 イベント終了後に、出演者からコメントをいただくことができたぞ。イベントが終わったばかりの熱気に満ちた言葉に注目してくれ!
 

出演者特別インタビュー

――まず、イベントを終えての感想をお願いします。
 

矢薙 明るい会場でお客さんの顔が丸見えだったんですけれど、皆さん表情が輝いていて。(司会進行という大役だったが)お客さんに助けられました。あとは、宮崎さんは愛されてるな、と思いました(笑)。

 

宮崎 矢薙さんが司会に徹しきってくださっていて、本当に申し訳なくて。私、すごくBETTA FLASHさんに会いたかったので、生で歌が聴けて感激しました。お客さんがたくさん入ってくださったのが、すごくうれしくて、アニメも観てくれているのだな、という感動がありました。

 

BETTA FLASH(Cyua) 『Erinyes』が初披露だったのですが、皆さん温かく受け入れてくださったので、すごく楽しませていただきました。

 

――今回、ステージで歌を披露されて、その感想は?

 

宮崎 すごく大きなステージで歌わせていただけて、バックでアニメが流れている中で歌えたことがすごくうれしくて。感動しました。

 

BETTA FLASH(TAMAYO) アニメの映像を観ながら、生で歌を歌うのが初めてだったので、すごくいい経験になりました。

 

――矢薙さんはステージを見ていて、いかがでしたか?

 

矢薙 今日は、袖で盗み見るような感じで聴かせていただくことしかできなかったので、ライブがあるときにはぜひうかがわせていただければと思います。

 

――イベントの中で、とくに印象的だったことは?

 

矢薙 みんなが一丸となって、手作りで、「もう、やるしかねぇ!」みたいな感じで突っ走ってやるイベントは大好きです(笑)。今回のイベントで矢薙的にも「こうしたい」という思いが芽生えたので、ぜひ2度、3度とイベントを重ねていければと思います。

 

宮崎 これからさきも、イベントをやっていきたいと思いました。もしイベントをやるのであれば、ほかのキャストさんとも絡んでいきたいですね。

 

BETTA FLASH(Cyua) アニメを通して、ファンの皆さんに会えたことがうれしかったです。エリスちゃんにも会えたし(笑)。

 

宮崎 ありがとうございます!(笑)

 

BETTA FLASH(TAMAYO) こうしていろんな人たちと、私たちとをつないでくれる『ナイトウィザード』という作品に感謝しています。

 

――最後に、ファンの皆さんにひと言メッセージをお願いします。

 

矢薙 これから物語は、深く、複雑におもしろくなっていきますので、最後までお付き合いください。あと、矢薙の個人的な願望としては、BETTA FLASHさんと宮崎さんとのコラボレーションが見たいな、と思いました。

 

宮崎 (コラボレーションを)ぜひ、やってみたい!(笑) 後半に向けて物語が急展開すると思います。エンディングでも意味深な絵があったりしているので、皆さんで展開を想像してもらえると楽しいんじゃないかな、と。とにかくいいお話なので、最後まで見逃さないでください。

 

BETTA FLASH(Cyua) これから物語がどう展開していくのかすごく楽しみなので、ファンの皆さんといっしょに楽しみに観ていきたいなと思います。宮崎さんとのコラボレーションも実現できたらいいな、と思っています!

 
※『ナイトウィザード The ANIMATION』公式サイトはこちら
※『ナイトウィザード』公式サイトはこちら
 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

その他のニュース

Twitch日本オフィス設立のあたっての戦略と今後の展望をキーパーソンに直撃 国内でのTwitchプライムの展開も明らかに【TGS2017】

会期初日の9月21日、Twitchの日本オフィス設立および東京ゲームショウ2017への出展を記念しての、Twitch 新シニア・ヴァイス・プレジデント マイケル・アラゴン氏とTwitch 日本オフィス代表 レイフォード・コックフィールドIII世への合同インタビューが行われた。

『World of Tanks Blitz』アナログゲーム界の巨人“GAMES WORKSHOP”とのコラボを発表【TGS2017】

2017年9月21日〜9月24日に開催中の東京ゲームショウ 2017。21日にはWargaming Japanブースで『World of Tanks Blitz』の最新情報が公開。意外なコラボの真相が明かされた、ステージの模様をお伝えする。

『マーベル VS. カプコン:インフィニット』DLCキャラ“モンスターハンター”が登場

カプコンは、2017年9月21日発売の格闘ゲーム『マーベル VS. カプコン:インフィニット』について、ダウンロードコンテンツとして登場する追加キャラクター“ハンター”の情報を公開した

“みんなのプレイステーション”の実現に向けて――ソニー・インタラクティブエンタテインメント ワールドワイド・スタジオ 吉田修平プレジデントインタビュー【TGS2017】

2017年9月21日(木)から9月24日(日)まで、千葉・幕張メッセにて開催中の東京ゲームショウ2017(21日・22日はビジネスデイ)。初日となる2017年9月21日に行った、ソニー・インタラクティブエンタテインメント ワールワイド・スタジオの吉田修平プレジデントのインタビューを掲載する。

『真・三國無双8』鈴木Pが新情報を語る! スペシャルステージの模様をお届け【TGS2017】

2017年9月21日〜24日まで、千葉・幕張メッセにて開催中の東京ゲームショウ2016(21日・22日はビジネスデイ)。開催初日のコーエーテクモゲームスブースでは、『真・三國無双8』についての新情報が盛りだくさんのスペシャルステージイベントが行われた。

『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』Web生配信番組が9月23日に放送決定

バンダイナムコエンターテインメントは、今冬発売予定のプレイステーション4用ソフト『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』について、ゲームの最新情報をお届けする生配信番組を2017年9月23日20:00より放送することを発表した。

『ブレイブルー クロスタッグバトル』初の試遊出展を世界4都市で実施決定

アークシステムワークスは、新作2D対戦格闘ゲーム『ブレイブルー クロスタッグバトル』の試遊出展情報を公開した。

新アニメプロジェクト『銀河英雄伝説』2018年4月より放送決定、メインキャスト3人とPVも公開

新アニメプロジェクトとして制作中の『銀河英雄伝説』の正式タイトルが『銀河英雄伝説 Die Neue These』に決定した。2018年4月よりファーストシーズンがTV放送され、セカンドシーズンは2019年に映画館でイベント上映される。さらにメインキャストやスタッフ、ティザービジュアル、PVも公開された。

『モンスターハンター:ワールド』 さすが新メインモンスター! ネルギガンテが開発スタッフを粉砕!?【TGS2017】

2017年9月21日(木)から9月24日(日)まで、千葉・幕張メッセにて開催中の東京ゲームショウ2017(21日・22日はビジネスデイ)。初日となる21日、カプコンブースにて行われた『モンスターハンター:ワールド』スペシャルステージの模様をリポートする。

『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』河野氏が語るファンからの手応え【TGS2017】

2017年9月21日(木)から9月24日(日)まで、千葉・幕張メッセにて開催中の東京ゲームショウ2017(21日・22日はビジネスデイ)。ファミ通ブースにて最新動画を公開した、『エースコンバット』ブランドプロデューサー・河野一聡氏へショートインタビューを行った。