携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> アニメ・声優> GONZOが贈る、期待の最新オリジナルテレビアニメーション! 『ドラゴノーツ -ザ レゾナンス-』  

GONZOが贈る、期待の最新オリジナルテレビアニメーション! 『ドラゴノーツ -ザ レゾナンス-』  

2007/5/24

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●他者と理解しあうことの大切さを描く宇宙冒険活劇
 

ドラゴノーツ

 

 劇場映画『ブレイブストーリー』やテレビアニメ『ウィッチブレイド』など、数々の作品を生み出しているGONZOが世界に発信する完全オリジナルテレビアニメーション作品が登場する! それがこの『ドラゴノーツ -ザ レゾナンス-』だ。


 本作は、いまよりも少しだけ未来の世界を舞台にした作品である。外宇宙に到達する宇宙船を開発できずにいる人類の前に、宇宙の果てより襲来した”タナトス(真竜)”。このタナトス(真竜)の襲来は、抗いがたい破滅と同義であると考えられていた。しかし、人類にはたったひとつだけ希望の翼が残されていた。国際宇宙開発機構ISDAが極秘裏に開発を進めていた生物兵器”ドラゴノーツ”である! 物語の始まる2年まえにロケット事故で家族を失った孤独な少年・ジンは、謎の少女・トアと出会ったことで、ドラゴノーツを巡って展開する、地球の命運を左右する動きに巻き込まれていく……。

 監督を務めるのは、『トラスンフォーマーギャラクシーフォース』などの小野学。ストーリーコンセプトに『Dr.リンにきいてみて』、『テニスの王子様』などでシリーズ構成を務める前川淳を起用しているほか、キャラクターデザインには『宇宙のステルヴィア』や『ウィッチブレイド』のうのまこと、ドラゴン&メカデザインには、『機動戦士Vガンダム』、『マクロス・ゼロ』の石垣純哉、総作画監督には『ウィッチブレイド』などの坂崎忠が参加している。

 

 同作の放送は、2007年10月スタート予定。骨太な世界設定や、竜が宇宙で戦いをくり広げるという壮大なバトルシーン、そして人と竜との交流など、見どころは満載。何より国内外で高い評価を得ているGONZOが、どんな映像で魅せてくれるのか、というところに期待したいところだね。

ストーリー

2年まえ、父がパイロットを務める月行きシャトルの墜落事故から、たったひとり奇跡的に生還したカミシナ・ジン。彼に注がれたのは、世間からの非難と、好奇の眼差しのみであった。そんなある日、ジンは連続殺人事件の現場を目撃してしまう。追われるジンを救ったのはトアと名乗る謎の少女。しかしトアは、ジンの前からすぐに姿を消してしまう。そして呆然とするジンのもとに、ジークリンデと名乗る少女が現れる。ジークリンデはジンを、国際宇宙開発機構ISDAに連れて行く。そこで彼を待ち受けていたのは、数年まえに深海で発見された謎の生物”ドラゴン”を利用した生物兵器部隊”ドラゴノーツ”のパイロットへの誘いだった。つぎつぎと明らかになる衝撃の事実。そして宿命的なトアとの邂逅。ジンの運命の歯車が動き出したとき、物語の幕が開かれる!!


先行場面カットを公開!

ドラゴノーツ

ドラゴノーツ

ドラゴノーツ

ドラゴノーツ

ドラゴノーツ

ドラゴノーツ

ドラゴノーツ

 

スタッフ

原作:NAS
監督:
小野 学
ストーリーコンセプト:前川 淳
キャラクターデザイン:うのまこと
ドラゴン&メカデザイン:石垣純哉
総作画監督:坂崎 忠
ドラゴンデザイン協力:D.K
メカ・プロップデザイン:大河広行
セットデザイン:青木智由紀
音響監督:鶴岡陽太
音楽:山下康介
アニメーション制作:GONZO 


キャスト(一部)

キャラクター名

キャスト名

カミシナ・ジン

小野大輔

トア

茅原実里

ギオ

諏訪部順一

ジークリンデ・バウムガルド

水樹奈々

タチバナ・カズキ

柿原徹也

ソウヤ・アキラ

沢城みゆき

マキナ

後藤邑子


ドラゴノーツ -ザ レゾナンス-

2007年10月放送スタート予定/放送局未定


※『ドラゴノーツ -ザ レゾナンス-』公式サイトはこちら

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

その他のニュース

PS Nowに本日(2月19日)より『蒼き革命のヴァルキュリア』や『NBA 2K18』など5タイトルが追加

PlayStation Nowに、本日(2019年2月19日)より『蒼き革命のヴァルキュリア』など5タイトルを新たに追加!

日本最速のアイマスPこと下田裕太は長距離ランナー兼esportsファンだった。GMOペパボはゲーマー支援の先に何を目指すのか

GMOペパボがesportsチームの支援施策を発表したのは2018年12月のこと。その施策にはとあるゲーム好きアスリートが関わっていた。本当にesportsが好きなのか気になったので話を聞きました。

『ディビジョン2』実写トレーラー“Drawing”が公開! 監督は映画『ドライブ』などを手掛けたN.W.レフン

ユービーアイソフトは、『ディビジョン2』の実写トレーラー“Drawing”を公開した。

『プロ野球スピリッツ2019』のメインビジュアルが公開! ライオンズの山川穂高選手やジャイアンツの菅野智之選手など球界を代表する12人選手がフィーチャー

『プロ野球スピリッツ2019』パッケージ選手公開!埼玉西武ライオンズの山川穂高選手や読売ジャイアンツの菅野智之選手などが登場。

【Amazon予約数ランキング】『FE 風花雪月』や『アストラルチェイン』など、Switch用ソフトが上位に躍進!【2/10〜2/16】

Amazon.co.jp TVゲームストアの予約数ランキングをお届け。集計週に予約が多く集まったタイトルのラインアップをもとに、ゲーム業界のトレンドを分析していこう。

【2019年2月21日開催】音楽ライブ“縦シューNIGHT”カウントダウン企画 作品紹介『バトルガレッガ』

2019年2月21日に高田馬場AREAにて開催される、シューティングLIVE2019 縦シューNIGHT。イベント開催までのカウントダウン企画として、演奏される予定の作品(一部)を映像とともに紹介。第2回は『バトルガレッガ』。

エースのEX武器が真化解放! デュースはEX武器実装&性能調整&覚醒70解放 『ディシディアFF オペラオムニア』最新情報

スマホアプリ『ディシディアFF オペラオムニア』に、『FF零式』より参戦しているエースのEX武器が真化可能に。同じく『FF零式』より参戦しているデュースはEX武器が実装され、キャラクター性能の調整とクリスタル覚醒70の解放も行われる。本稿では、アップデート(2019年2月19日)時点での性能を解説。