ファミ通.com
RSS
RSS
カテゴリ別ニュース&企画記事ブロードバンドコンテンツ
家庭用ゲームPCゲーム・ハードケータイアプリ・端末アニメ・DVDファミ通.comクリエイターJOBエンタ無料ゲームムービーミュージックレビューショッピングプレゼント
832キロ 自転車の旅

ついに今年も8月32日(9月1日)がやってきた!このファミ通(832)の日を記念して、832キロの道のりを自転車で走破するという最強(凶?)の思いつき企画が始動!

« 出発前夜、そして832キロの旅が始まる | ホーム | 緊急告知! 梅田に集合〜!! »

波乱の2日目の幕開け

2007/09/18 (火曜日)

832キロ自転車の旅、2日目がスタート
初日はバカタール加藤と連絡が取れなくなるという大ハプニングがあったが、今日は一体どんな出来事が待ち受けているのか!?

新倉敷駅からスタートして、一路梅田を目指すぞ!
P1000117.jpg

走者は、仕事のため不在のバカタール加藤に代わり、ノーパン斉藤。
普段からよく道に迷うらしいのだが、早速やってくれちゃいました。
ルートのメモ書きを見ながら進んだにも関わらず、右折するところをなぜか左折
右利きなんだから、お箸を持つ手が右ですよ!
遠回りにはなるものの、本ルートの2号線に合流できる道ではあったので、急遽ルートを変更し、そのまま岡山へ向けて進ませることに。

岡山到着後は、“各都道府県で1店舗以上のゲームショップを訪問”を敢行。
ゲーマーズ岡山店さんのもとを訪れ、足跡でもあるバカタールステッカーを手渡し、無事ノルマ達成したのだった。
P1000133.jpg

その後、ひと息つく間もなく、昼食を取る予定の備前へと向かう。
道行く人からの応援を受けてやる気をみなぎらせるノーパン斉藤は、峠の下りで自己最高記録の時速46.5キロを達成! まあ、上りで時間はけっこうかかってるんですけど……。

やがて、播州赤穂駅に到着し、おもむろにお土産を買い始めたノーパン斉藤。一体誰に渡すんでしょうか?
P1000166.JPG


ところで、今日の予定目的地である梅田は、まだまだ遥か先。
ノーパン斉藤は、思い出したように焦って走りしたが、その行く手を阻むように夕立が襲いかかる。
さらに、当初走る予定だった地域の2号線で側道が見つからず、自転車で走るのは不可能なことまで発覚したのだった。

予定と大きく変わってしまったこの状況に、ノーパン斉藤が対応できるはずもない。
再び、順当(!?)に道に迷ってしまったのだ。
「なぜこの企画にノーパンを採用したのか!?」という、根本的な問題はさておき、携帯で連絡を取り合い(初日の経験が活きた! まあ、当たり前ですが)、なんとか合流したのだった。気づけば、辺りはもう真っ暗。夜道は危険なため、苦渋の決断で到着地点を姫路駅へと変更することに。が、いつまで待っても
ノーパンが待ち合わせ場所の姫路駅周辺に現れない。そう、なんとさらなるトラブルが発生。

じつはこのときノーパンは転倒し、自転車のチェーンが外れてしまっていたのだ。
が、ガソリンスタンド→マツダの営業所、というワケのわからないコンボで自転車を持ち込んだノーパンは無事復活。マツダ営業所の皆さん! ありがとうございます!!
その後、閉店間際のゲームショップ、メディオ姫路店さんに突撃を敢行し、無事2日目を終えたのでした。

……って、無事じゃねーよ! 姫路って初日の目的地じゃないの!?
マジでヤバイよ。本当にゲームショウが終わるまでに幕張メッセに辿り着けるの!?
P1000204B.jpg

というわけで、3日目となる18日は姫路駅を9時にスタートし、明石、神戸と2号線を走り抜く!
そして、43号線を経て難波へ行き、梅田へ向かい、行けるところまで行きます! 
どうぞ応援お願いします!! 

あ、梅田に着いたら、どこかの場所で皆さんからの寄せ書きを集めます。
詳細は判明次第、18日に追って連絡する予定。こちらもよろしくです!!


日時 : 2007年09月18日 02:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

インフォメーションプライバシーポリシー別窓)|利用条件・免責
eb! エンターブレイン FAMITSU.com (C)1999-2008 ENTERBRAIN, INC.
ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。