ローリング内沢のぶらりゲーム漫遊紀
〜物販エリア紀行〜
■
TGSはじめてのおつかい! そして終焉!!
物販エリア
▲3万円を手に買い物すること。またわけわかんないもの買うんでしょ?
▲しげしげと品物を見て歩く。まさにぶらりゲーム漫遊紀ですな
▲買い物の締めはファミ通Brosプラザ。自社でも領収書は忘れません!
韓国ブースで浣腸文化論を語り合い、世界最初(貼り紙原文のまま)のセルフミュージックビデオシステムで、韓国の方々と親好を温め合ったローリング内沢が、つぎに向かったのがひときわ盛り上がっている物販エリア。
そこで何を思ったのか、スタッフに3万円を要求。万札を手に“TGSはじめてのおつかい”(パクリ)と勝手に題して、あたりを物色し始める。この物販エリアには、ゲーム関連グッズを各社が出展。一大ショッピングモール的な様相を呈しており、さまざまなグッズが売り買いされている。
ぶらぶらと各販売ブースを見て回り、受け取った3万円は取材経費であるため、領収書を受け取ることも怠らずに、つぎつぎと品物を購入。あっという間に使い果たす。
両手いっぱいになった品物をどうするのか、と同行スタッフにたずねられ「レポートの締めくくりはお約束通りのことをしなきゃね」と、見知らぬ人とのコミュニケーションでなにか開眼したのか、遠い目でひとこと。そして、このページを作成しているファミ通ドットコムの担当者に耳打ちして品物を手渡すと、夕闇せまる幕張の地を後にした。
ローリング内沢は何を買い求め、どんなお約束を果たしたのだろうか? その模様はムービーで観られます。(準備中)ページを作成している担当者に耳打ちっていうことは、このページのどこかになにかあるのか??
応募は2000/4/10で締め切りました〜。ゴメンね!
FAMITSU.com (C)2000 ASCII Corporation.
ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。
無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。