|
●『ソウルキャリバー2』などの注目タイトルもここで発表!
さきにお伝えしたとおり、8月23日、任天堂は報道陣向けにニンテンドーゲームキューブ発表会を開催。ここで衝撃の事実がつぎつぎと明らかになったぞ。
まず本体関連の発表については、ゲームキューブを9月14日、予定どおり発売することを改めて宣言。さらに本体のカラーリングについて、オレンジとブラックを11月に発売することを発表したのだ。これにより本体カラーが順次増えていくことがはっきりとわかったのだ。
またソフトについても驚きの事実が続々と判明。ファン待望の『マリオ』シリーズ最新作が来年夏に、また『ゼルダ』シリーズ最新作が来年クリスマスに発売されることが発表されたぞ。会場では開発中の画像も公開されて、来場者からは大きな拍手が沸き起こったのだ。また任天堂のソフトでは、『メトロイド』や『巨人のドシン』などがゲームキューブで発売されることも発表されたぞ。さらにサードパーティーの新作も続々登場。セガの『ソニックアドベンチャー2』やナムコの『ソウルキャリバー2』などの画面が巨大スクリーンで公開されたのだ。
もうひとつ注目を集めたのが、ゲームキューブとゲームボーイアドバンスの連動について。これについても具体的な発表が行われ、ゲームボーイで人気を集めた『コロコロカービィ』の新作がゲームキューブと連動して楽しめることや、『どうぶつの森+』とアドバンスが連動して遊べることなどが発表されたのだ。発表会では、宮本茂氏みずからがアドバンスとの連動について実演プレイを披露したぞ。
これらの発表の詳細は、追って掲載する。お楽しみに!
|