Wii用ソフトとして発売されたドラゴンクエストソードですが、ナンバリングタイトルにならないのは何故かと思っていました。
別に戦闘がコマンド式ではなく、リモコンを振るからってだけではない様です。
今までのドラクエシリーズはオープニングからエンディングまで区切りなく進んでいましたが、今回のは章仕立てになってます。
そして各章毎にクリアタイムや倒したモンスターの数等で評価されランク付けされます。
戦闘はリモコンを振ることで剣が振られ、Bボタンで盾が使えます。
また、敵の中には矢を放つものがいて、この矢を剣で弾き返さなくてはいけません。
これが難しい???
ヌンチャクは使わないので、ゼルダの様に両手が忙しいわけではありませんが、モンスターが次々と襲ってくると右手は大忙しです。
気をつけないと腱鞘炎になりそう???。
まだ数時間のプレイですが、楽しいですよ。
この先のストーリーが楽しみです。(^_^)
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔のReview
ドラゴンクエストソードのプチレビュー
最終更新日時:2007/07/13 12:03:21
レビュー内容
ドラゴンクエストソードのプチレビュー
- 更新日時:2007/07/13 12:03:21 |
- プレイレビュー |
- 評価:90点
アンケート
TAG
アフィリエイト
